2012/2/8(日) 城山(小千谷市)





シリアへ渡航計画
男性に旅券返納命令
IMGP9469.jpg
ちっと違うんじゃありませんでしょうか?
行ってもいいですが、危ない地域です。何かあった時は日本政府は対応しません。
それでも良ければ承知の上で行って下さい。でいいのではないのでしょうか?
IMGP9470.jpg

「日本人の生命や安全を守るのは政府の使命」

・・・その通り! 
但し、危険を承知で行く人をパスポート取り上げて、とめる必要もないんじゃないでしょうか?
(何かあっても日本政府は対応しないことを了承してもらって行ってもらえば・・・)。

「日本人の生命や安全を守るのは政府の使命」

北朝鮮の拉致被害者、早く何とかしてくれっいやー!

この人たちは、行きたくて行ったんじゃないんだよ。

N潟から拉致された、横田めぐみさん。

ご両親も、「N潟に来なければ・・・」なんて思ってるかどうかは知りませんが、N潟県民として気の毒でなりません。


私も、もし愚息が拉致されたら、”ただじゃ置かねえ!”となります。

横田夫妻の冷静でひたすら娘の帰還を願う活動は凄いなといつも思ってます。


”横田めぐみさん 「見てはならないもの見た」”なんて記事も目にします。

北朝鮮の裏事情を知り過ぎたが故に・・・


何とかならんろっかね!


当方、くだらんことは沸々と頭に浮かびますが、この件に関してはノーアイディア。


「日本人の生命や安全を守るのは政府の使命」・・・拉致被害者の件、忘れてませんよね。


拉致被害者の会の方はこのニュースどう映るんでしょうかね・・・






2012/2/08(日) 朝の城山です。

今日も7時前後スタートで登ってきます。


あっぱ うんこを持って・・・
IMGP9446.jpg


6:55。駐車場発。
IMGP9471.jpg


登ります。
IMGP9472.jpg


S中さんも後ろに来ているようです。
IMGP9473.jpg


登ります。
IMGP9474.jpg


ヒメちゃんです。
IMGP9475.jpg

IMGP9477.jpg

IMGP9479.jpg


ソリをデポします。
IMGP9480.jpg


登ります。
IMGP9481.jpg


ご苦労様です。
IMGP9482.jpg


遠くの山がきれいです。
IMGP9483.jpg


7:50。山頂着。
IMGP9484.jpg


おえっ!今日はプラスだねっか!
IMGP9485.jpg


地蔵さまは掘り出されていました。
IMGP9486.jpg


0.941SRK。
IMGP9487.jpg


山頂からの眺め。
IMGP9488.jpg


IMGP9491.jpg



朝食。
IMGP9494.jpg

IMGP9495.jpg

IMGP9496.jpg
もらいもんでまんまを済ませます。
ごっつぉさまです。


8:24。下ります。
IMGP9497.jpg


IMGP9499.jpg


ソリをとる少年。
IMGP9500.jpg
良く見たら愚息でした。


ウッホホーイ!
IMGP9501.jpg


何か落ちてます。
IMGP9504.jpg

IMGP9503.jpg
土産ですね。
甘くてうんまいですよ。


9:03。HYBRID着。
IMGP9507.jpg



帰り道。
9時を廻ったので”ひがしまごころいちば”が開いてました。
IMGP9509.jpg
余計な金を使います。


これがうんまげそうなのでご購入です。
IMGP9508.jpg
税込250Yenです。


10:37。2015スノーフェスティバルin越路着。
201502081038095b9.jpg

20150208103810607.jpg


餅まき。
20150208104740e83.jpg
オーイ!こっちに投げてくれいっやー!


山を見ると登りたくなる性分です。
20150208105001710.jpg
登りません。


行ってみます。
2015020810570901d.jpg

高いけど乗ります。
2015020810571006d.jpg

おー、来た来た。
201502081057512af.jpg

乗り込みます。
IMGP9512.jpg
おえ、そっげ、こっち見んでくんねえか・・・


飛びます。飛びます。S上二郎。
20150208111310edc.jpg


結構高えなあ~。
落ったら痛えろー。
IMGP9524.jpg


降ります。降ります。SRK。
IMGP9529.jpg



スノーモービル。
2015020811310469a.jpg
走行中、写真撮る余裕なし❗
ばか飛ばすんなんが落ちそうだったいや❗
オモシカッタ😃


ひなたlive。
2015020811310526c.jpg
♪超耕21~ガッター~♪


取りあえず頂きます。
IMGP9532.jpg
甘酒。
甘さ抜きのアルコール濃いめでお願いしまーす。
(それってただの酒だよね・・・)


雪上PK合戦。
IMGP9535.jpg
雪上・・・OK
PK・・・何のペナルティなんでしょう?
合戦・・・相手は誰でしょう?

つっこまずにいられなくなる性分です。


ねぐせ君、ビンゴができて賞品GETです。
IMGP9536.jpg
参加賞ももらえますが、蹴ったボールで、縦・横・斜めのビンゴになると余計に商品がもらえます。


雪像づくりの記念写真でも撮って帰りますか・・・
IMGP9537.jpg


12:07。へんこつ屋着。
20150208121031bd6.jpg

MENU おしながき
2015020812103242d.jpg


201502081217264ad.jpg


我が家では、ねぐせが立つと縁起が良い。



ぶっかけうどん。
20150208123836ee8.jpg

20150208123904f14.jpg
このぶっかけうどんがまっことうまいぜよ。


13:26。とちお遊雪まつり着。
20150208132726719.jpg

NST
20150208132810eb1.jpg

TENY
20150208132811c70.jpg


ねぐせ君の好きな重機があります。
2015020813522210c.jpg
将来は伴清工業に就職し、除雪車に乗りたいと言っております。
夢は大きく!
いいですね。
末は博士か大臣か、なんて小さい夢じゃダメです。
除雪車の運転手、最高です。


201502081352240ba.jpg

IMGP9545.jpg


乗ってみます。
IMGP9547.jpg


IMGP9549.jpg


うんまげの店も出てますが、我慢します。
IMGP9538.jpg

IMGP9539.jpg




16:05。城山山頂。
20150208160737dcb.jpg
イベントから帰ってきてまた登っちゃいました。


下ります。
IMGP9562.jpg


きのこがびっしり生えてる木がありました。
IMGP9561.jpg


美味しそうですね!
IMGP9560.jpg
KI・MO・CHI・WA・RI


前に書きましたが、忘れた方、最近からこのブログを見始めた方のために、
毒きのこの確実な見分け方。


食べてみて、吐き気、嘔吐、腹痛、下痢などの症状が出たら、それは毒きのこです。
さらに呼吸困難、ショック状態、昏睡状態、死亡などの場合はかなり毒性の強いきのこと言えましょう。

この見分け方、やってみるかどうかはあなた次第。
自己責任でお願いします。


私思いますに、きのこは基本的に全部食べられます。
当たるか当たらないかの違いはありますが・・・・・・。

あと、便秘症の方のは、ツキヨタケがお勧めです。
自分で採ってくるのがBESTですが、たまに道の駅などで販売されておりますのでご利用ください。
但し、ツキヨタケとわかった時点で販売終了となりますのでご注意下さい。


あとF島県 天然きのこ。セシウム1ベクレル配合! なんてのもいいですね。
(どうしてくれるんだ!T電!ってなとこでしょうか)


コメント

Secret

No title

ご苦労様です.山頂7時雲の間からのお日様でした。
 稜線だと6時45分ころかな!明日は雪模様のようなので、姫花は街歩きになるかも!
 登りにiとiさんにすれ違い。何時ものiさんは、これから小出の雪合戦挑戦とか。 山頂でtさんに会う。下りに皆さんや何時ものメンバーに。駐車場でシングルのiさんに会う。
常連のnhkのnkには逢いませんでした。
 ワカサギのから揚げ食べたかったが、残念でした。
 昨日は約10キロ(実際は8キロ強か)昼から橋二つ歩きました。学習館にも寄って時水も歩き、サンラック小千谷まで約2時間1万歩でした。
 

Re: No title

犬連れさん、いつもコメントありがとうございます。

西脇正久展を見てこられたのですか?

ワカサギ去年も0。今年も0。 近くで釣れた人がいましたが、1匹でした。

なかなか釣れないようです。

またお会いしましょう。


Re: 東京支部長のみ閲覧できます

> (13年前にも東京・立川某所於 で、同じような案内が・・・、

当時の私の車MPVでみんなして行ったように記憶しております。

ガーデンウェディング・・・



今度は何ですか(今更)・・・?


金欠なので行くことは出来ませんが・・・。


S井俊夫氏は呼んでやって下さい。


当方、その頃、昭島の”目利きの祐司”で一杯やってるころですかね。




東京支部長のみ閲覧できます



従兄弟が、5月25日に結婚式を挙げるとの事。

13年前に 結婚式をTYO・T川で挙げられた方がいたような・・・!?

Re: 東京支部長のみ閲覧できます


> 従兄弟が、5月25日に結婚式を挙げるとの事。

T之様の自費購入したH 幸夫、S 昌夫の衣装での熱唱を期待しております。


従兄弟であれば俊ちゃんは礼服で行きます。



東京支部長のみ閲覧できます。



結婚式の開催/中止および出席する/しないで、

もめているようですね。

関係者からは、将来のために貯金しておいた方がいいとか、

長男が式を挙げていないのに、何で次男が挙げるんだとか、
(TYOでも 長男・次男問題 勃発ですね。)

なお、T之氏は、上記の事はお構いなしで、

開催賛成∩出席するようですが・・・。

Re: 東京支部長のみ閲覧できます。

東京支部長、本日はお休みですか?

うちは愚息が風邪でお休みしています。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR