2015/2/7(℃) 城山(小千谷市)





2015/2/7(℃) 朝の城山どえす。

行ってきます。



朝日新聞、しつもん! ドラえもん。

問題は何でしょう?
こたえは松岡修造さんです。
IMGP9376.jpg



















しつもんは、  ”日本一あつい男は?” ですよね・・・
IMGP9374.jpg
あれっ?違ったか・・・?



6:56。駐車場発。
IMGP9377.jpg


登ります。
IMGP9378.jpg



IMGP9380.jpg



IMGP9381.jpg


O江姫花さんは下山です。
IMGP9383.jpg



IMGP9384.jpg
またねだワン。




尾根道ピークにソリをデポします。
IMGP9385.jpg
おえっ!ちっと待ってくれっやぁ! 写真を撮ってると遅れます。

写真を撮っていると知らず知らず時間がかかっているものです。

日々のブログ。私が、短時間で登っている時は多分写真少な目になっていると思います。


まあ時間かけて写真をいっぱい撮ってもブログに載せるほどのもんでもなく、結果的に写真少な目の時もあります。



名前は書いておきましょう。
IMGP9386.jpg


登ります。
IMGP9387.jpg
最後の急登。


IMGP9388.jpg


7:45。山頂着。
IMGP9389.jpg


山頂からの眺め。
IMGP9390.jpg

IMGP9396.jpg

IMGP9391.jpg


IMGP9394.jpg



0.936SRK。
IMGP9395.jpg



ほれ。
IMGP9398.jpg
YU・KI・MU・RO



7:58。下ります。
IMGP9400.jpg



何かあります。
IMGP9401.jpg
ねぐせ君のソリでした。


ウッホホーイ!
IMGP9403.jpg


こけます。
IMGP9404.jpg


また。
IMGP9405.jpg


ウッホホーイ!
IMGP9406.jpg
道が滑りやすくなると悪いので、私とお母さんが後を歩いて足跡をつけます。


バックカントリー。
IMGP9410.jpg


カーブミラー。
IMGP9414.jpg


IMGP9412.jpg
半袖でさぶくねえあんけ。ってなとこでしょうか?



8:38。駐車場着。
IMGP9415.jpg


帰り道。
marui
IMGP9417.jpg


shikakui
SnapCrab_NoName_2015-1-21_7-25-24_No-00_20150207091805296.png


本日は晴天なり。

本日はN野県まで行ってきます。


たまにはお出掛けもいいでしょう。

当方あまり遠出はしません。

しても週2日くらいです。



12:38。霊仙寺湖着。
20150207124813d37.jpg

ワカサギ、氷上の穴釣りです。
20150207135719a92.jpg

2015020712481542a.jpg


穴を開けてもらいます。
IMGP9418.jpg

IMGP9419.jpg

201502071248167f6.jpg


20150207125806aa1.jpg


201502071306419cc.jpg
道中のベイシアで買ってきました。


ウエハーチェック。
20150207135717a1f.jpg


釣れねぇ~😱
2015020713572008e.jpg


穴の半径は10cm以内でお願いします。
IMGP9429.jpg


新雪のあとは城山にこれに行きます。
IMGP9430.jpg
大行列の場合はその重みで全体に穴があきます。
先着順で救出しますのでそれまで水風呂をご堪能下さい。
(1人300円)




1時間以上経ちましたが全く釣れません。ねぐせ君はやんなりました。


1時間50分経過したところで、これ以上粘っても釣れないだろういういうことで帰ります。


寄り道しながら帰ります。
20150207150625925.jpg


IMGP9435.jpg

IMGP9434.jpg

IMGP9433.jpg
一緒に時も流れます。

”時の流れに身をまかせ”の作詞は荒木とよひさ です。
中川辰之氏ではありません。



15:02。中川高野辰之記念館です。
IMGP9437.jpg


高野辰之。♪うさぎ~追いし かの山~、小鮒釣りし かの川~♪を作詞したしょです。

子供の頃、”うさぎ、美味しい”の意味だと思ってた方も多いと思います。


うさぎのうんこを土産に買いましたので明日城山に持って登ります。
IMGP9446.jpg


15:35。道の駅 ふるさと豊田です。
IMGP9438.jpg

中はこっげん感じです。
IMGP9439.jpg


2/14-15。いいやま雪まつりです。
IMGP9440.jpg
枝じゃま~!

15:54。道の駅 花の駅千曲川です。
IMGP9441.jpg

中はこっげん感じです。
IMGP9442.jpg

16:25。道の駅 信越さかえです。
IMGP9443.jpg

中はこっげん感じです。
IMGP9444.jpg

T日町の道の駅 クロステンはスルーです。
IMGP9445.jpg
キナーレ 明石の湯、結構いいですよ。サウナにTVがあります。

サウナと言えばかつて長岡にあったOM健康ランド SPAというのを思い出します。

若かりし頃、1日で4kgくらいの体重が減ったことがありました。
4リッターの汗をかいただけの話です。
水分飲めば戻ります。


現在ブログの存続を賭して減量してます。
あと4リッターの汗をかけば達成ですが、今の歳でやると死ぬ可能性がありますのでやりません。
命を賭してまでブログを続けるほどパーではありません。

まあ2/11はサウナに入ろうかとは思ってますが・・・



夜。TV鑑賞。

JAPAN酒をおいしく飲むには。
IMGP9454.jpg
おらぁ~なんもしんくてもJAPAN酒は十分うんめぇです。
これ以上うんめくなったら大変です。
2升飲みます。

IMGP9455.jpg


IMGP9456.jpg


IMGP9457.jpg


IMGP9458.jpg


IMGP9459.jpg


IMGP9461.jpg


IMGP9462.jpg


IMGP9463.jpg


IMGP9465.jpg


IMGP9466.jpg


IMGP9467.jpg





皆様からのコメントをお待ちしております。



コメント

Secret

東京支部長のみ閲覧できます



辰之のふるさと・・・・父上様

風貌がちょっと違いますね。

自費購入したH 幸夫、S 昌夫の衣装も纏っていないようですし・・・。
(姉、当方、YOUさんの披露宴の折、頼んでもいないのに熱唱。
もう、人生に悔いはないでしょう。
Mt.Joe 忘年会には、絶対に連れていけませんね。
登山もしていませんし・・・。)

本籍をN野県に変更しないといけないですかね。

そう言えば、

昨年 5月頃未明、

おめぇ、むかつくっけ、Kす。
さっき、ヒトダマを見てしまった。
もしかしたら、今日で終わりかもしれん。」

という内容の電話が、掛かってきた事がありました。


あれから、もうすぐ1年・・・至って健在です。
ヒトダマを見ても寿命は変わらない(だろう)という
事がわかりました。





東京支部長のみ閲覧できます



ワカサギ釣り・・・いいです。

四季を感じる日本・・・風情がありますね。

各種レンタルとの記載が・・・。

テント 2k yen・・・こさ~ぶいですからね。
            風邪をひいては困ります。

ソリ、いす  1h yen・・・リーズナブルです。
                この季節 氷にみざ座りは厳しいですね。

おたま 100yen・・・じゃくしという事ではないですよね。
           ナベ、油 or 水、お椀、箸は、無しですか?

Catch&release が基本という事でしょうか?







Re: 東京支部長のみ閲覧できます


> ワカサギ釣り・・・いいです。


東京支部長、コメントありがとうございます。

ワカサギ、1匹も釣れませんでした。

1時間を過ぎたら、愚息もやんなってきたので、辰之のところに寄って帰ってきました。


17:30。 生還しました。


東京支部長のみ閲覧できます



日本酒を振ったくらいで味は、・・・・

こんなのがありました。

北雪 単式蒸留焼酎「黄金波」超音波熟成古酒

メガネスーパー等の店頭に設置されている超音波洗浄機

に酒瓶を浸せば、味が変わるかもしれませんね。









Re: 東京支部長のみ閲覧できます



> 日本酒を振ったくらいで味は、・・・・


頭をガンガン振れば、クラッと来て味が変わる(味覚がおっかしくなる)と思います。
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR