2015/2/1(日) 城山(小千谷市)





長靴。
どっか切れたみたいです。
水が入ってきます。
とりあえず、雪道ならいいろうということで、乾かして本日はこれで行きます。
昨日、コメリに行ったらこれと同じ長靴のサイズ27.0はありませんでした。
長靴も毎日の城山ノボラ-にとっては消耗品です。
IMGP9187.jpg



U山さん、殺害の動画は出ませんでした・・・・・
IMGP9188.jpg
後藤さん、殺害されたようです。
殺した奴らは許されるものではありませんが、日本はテロに屈しなかった結果です。

国命で行ったなら、国を挙げて助けてやらんばだと思いますが、この方は、使命感を持って、覚悟の上で自己責任で行った方ですよね。

日本との取引のカードとして使われるのも本望ではなかったでしょう。

殺害されたことは残念で、ご冥福をお祈りいたしますが、これだけの大騒ぎ。

騒ぐのも向こうの思う壺ですよ。
(といいながら、私も取り上げてますが、このブログはそんなに影響力ないので・・・)

”日本はテロには屈しません!以上!” くらいの対応であんま構わん方が今後のためじゃないでしょうか?

テロに屈しないため、”海外で人質になっても日本はテロ組織との取引には応じません”と明言しておいた方がいいんじゃないでしょうか。渡航者もそれを承知で行ってもらうようにして。



まあ、危ないところには行かんのがいいです。

私も山で雪崩に100%巻き込まれないとは言いませんが、自己責任で行ってます。

もし死んだら、「あのバカ、ブログであっげんこと書いてて本当に死んだっやー」と笑ってやってください。

雪崩に合えば結果的に、人に迷惑をかけることにはなりますので気をつけますが・・・


皆さん、気をつけましょう。



2015/2/1(日) 朝の城山です。

小千谷百名山No.50 城山に向かいます。
IMGP9189.jpg


7:08。駐車場発。
IMGP9190.jpg
今日はもう明るいので腕時計を写せばいいのですが、腕時計忘れました。



傘があります。
IMGP9191.jpg
ブログのネタ用でしょうか?


登ります。
IMGP9193.jpg


IMGP9194.jpg


ソリを尾根道ピークにデポします。
IMGP9195.jpg


先の集団に追いつきます。
IMGP9199.jpg
いっぺえ登ってます。


7:56。山頂着。
IMGP9200.jpg



0.00084773218142549海里。
IMGP9201.jpg



ねぐせ君は雪堀りです。
IMGP9208.jpg
やるぅ~。


-2℃。
IMGP9217.jpg
どうなってらんでぇ。


コーヒータイム。
IMGP9218.jpg
色々とごっつぉさまでした。



山頂からの眺め。
IMGP9220.jpg


IMGP9221.jpg
下ります。


ソリがあります。
IMGP9222.jpg
あっ! オレが置いたんだったいや。


ソリをとる少年。
IMGP9223.jpg
良く見たら愚息でした。


ウッホホーイ!
IMGP9225.jpg
道が滑るようになると悪いので後ろから、私とお母さんが歩いて足跡をつけときました。


IMGP9227.jpg


IMGP9229.jpg
バックカントリー。


9:02。駐車場着。
IMGP9232.jpg



帰り道。
9時を過ぎたので、ひがしまごころいちばが開いてました。
IMGP9233.jpg

IMGP9234.jpg

IMGP9235.jpg


キムチとイカ軟骨揚げを買ってきました。
IMGP9236.jpg





本日は、これから三条の本成寺に出没します。

----------------------------------------
■三条本成寺鬼踊り/①11時30分~ ②14時~ ■節分豆まき/①12時~ ②14時30分~ ■お菓子配布/①12時~ ②14時30分~ ■鬼との記念撮影/①12時~12時20分 ②14時30分~14時50分(予定)
----------------------------------------

Komachi Webより

後で良く見たら、このイベント、新潟ふるさと村だったのですが、知らずに本成寺に向かいます。

「敵は本成寺にあり!」




11:33。原泉着。
201502011138022ae.jpg
まずは腹ごしらえです😃

201502011138041ff.jpg


20150201113805747.jpg


三条カレーラーメン🍜
20150201114955711.jpg


今日はここです😃
20150201114957d97.jpg

勝みそラーメン
201502011157179e9.jpg
みそラーメンの上にカツをのせてみました、

カツの下にみそラーメンを…






ラーメン。
20150201120327196.jpg


肉うどん。
20150201120328d51.jpg


勝加里ラーメン。
201502011206553ac.jpg
ボリュームある〰。
また城山登らんばだろっかねえ〰。



サービスでアイスコーヒーまできました。
20150201122257681.jpg



本成寺。
鬼はふるさと村に出張のようです。
20150201134906754.jpg

20150201134907bcd.jpg
只今、洗濯中でしょうか?



ふるさと村、いつ来ても混んでます。
車を停めるのに30分以上かかります。
20150201140617807.jpg
ねぐせ君とお母さんは先に鬼を見に行きました。
(結局私は鬼の踊りを見れませんでした。まあ去年だったか一昨年だったか、数年前だったか忘れましたが、本成寺で見たどもね。)


201502011418051b4.jpg



鬼がいました。

201502011431500f2.jpg
子供は号泣😭😭😭💦です。




人工降雪機。
201502011507208b9.jpg
何もここでやらんでも…


くらしに木を
2015020115164157d.jpg

20150201152153a5b.jpg


みやげもん売り場でこっげんの見っけました。
2015020115300966d.jpg


厠でこっげんのを見っけました。
20150201153624959.jpg
アメリカのバンドでしょうか?




帰り道。

国道8号、三条のラーメン屋”原宿”の近くに ”ふるふる” なんて言うのができてました。
寄ってみます。

20150201180304014.jpg

201502011803067fd.jpg

201502011803078a9.jpg


まんまを食う所もあります。
201502011803083f2.jpg

SnapCrab_NoName_2015-2-1_18-12-6_No-00.png


キウイを試食。
20150201180310e0f.jpg


でっか!
20150201180406a8e.jpg

試食。
20150201180407eda.jpg

これだけ買って帰ります。
201502011804084a9.jpg


のみもんもあります。
2015020118041129d.jpg

皆様のお越しをお待ちしております。

って何宣伝してらんでえ?ってなとこでしょうか。




お気づきだろうか?
ブログ中にこのことわざが隠れていたことを。
IMGP9237.jpg








コメント

Secret

____



朱鷺トキめき 勝カ口里ラーメン・・・いいです。

ライス類の注文の方・・・半ライスつき
ラーメン類の注文の方・・・一口ライスつき

?というような掲示が・・・。


ラーメン類+ライス注文の方は、
ライス大盛りにして頂きたいですね。



Re: ____


>
> トキめき 勝カ口里ラーメン・・・いいです
>

うまくてボリュームもあっていいです。

ただダイエット中の人には…🐽



Re: ____

> ライス類の注文の方・・・半ライスつき

ライス類の注文の方・・・半ライスつき

半ラーメンつき

ですので、ここでお詫びして訂正させていただきます。

すんまそんでした。

半ラーメン、大盛りはないと思います。



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR