2015/1/20(火) おむすび山(ミツカン)





2015/1/20(火) おむすび山 (ミツカン)です。
具材のおいしさ楽しむ 梅 かつお  です。
内容量 33g です。
IMGP8730.jpg


賞味期限(開封前)は 2016.11.5です。
IMGP8731.jpg


開封したのでいつが賞味期限かわからんくなりました。



ところで”ミツカン”の社名の由来をご存知だろうか?



私も知りません。






http://www.yurai.jp/archives/2005/07281305.html
由来.jp より

【由来】
創業家・中埜家の家紋に由来している。
丸で囲まれた「三」の形の家紋を分解して、「三」を「ミツ」、「○」を「カン(環)」と読んで付けられている。





ねぐせ君。
髪が伸びました。
IMGP8732.jpg
本日、学校から帰ったら、頭刈りに行きます。




12:35。会社から見た城山です。
20150120123601de2.jpg
私は今朝、時間がなくて行けませんでしたが、今日もたくさんの方が登っていることでしょう。







19:20。帰宅しました。

ねぐせ君。

頭、刈ってきました。
IMGP8734.jpg
はあ、ねぶったくて不機嫌顔です。



サッカー、アジアカップ。
日本やりました。
1位通過です。
IMGP8737.jpg



で、しかし
こないさの記事。
---------------------------------------------------------

SnapCrab_NoName_2015-1-20_20-14-44_No-00.png

---------------------------------------------------------


アジア・サッカー連盟(AFC)本田から罰金。


おかしくないのでしょうか?

サッカー連盟の規約は私は知りませんが、審判員を批判して罰金。

え~。

試合において審判員の審判が100%であることは百も承知です。

審判員の審判が100%であるが故に誤審はダメなんです。
(今回の審判・判定がどうだったかは知りませんが・・・)



相撲の行事では、差し違えの場合、責任をとって切腹のため脇差を帯びているということです。
(実際に切腹したことは過去にないそうです)



審判がおかしいと思ったら、言わないと改善しないでしょう!

批判されて罰金。

全くもって私にはわからないのですが、わかる方がいましたら教えて下さい。



当ブログを批判したら、60万円の罰金を科します。
(これと同じぐらいのことじゃないのでしょうか?ちょっと違うか?)



皆様からのコメントをお待ちしております。

”60万円+批判コメント” も受け付けております。







コメント

Secret

No title

昨日 Hいさん来れないと、独り動物足跡追っかけながらひたすら頂上めがけ、思いの他雪質がよく楽に。。。帰りヘッドライト見つけ 思わずあっ!!し。ださん!と声掛け、朝仕事終わしたHいさんでした。暗いうちにも仕事があるんだな~とベックリでした。明日は誰が夜中ウオークしてくれるかな??

Re: No title

N村さん、コメントありがとうございます。

今日は2度寝をしてしまい、起きるのが遅くなりました。

”会社か城山か”という苦渋の選択をせまられた結果、会社を選択しました。

明日は早起きして行きたいと思っておりますが、目覚ましかけてまで早起きはしません。




本日19:20に帰ってきましたが、星が出てました。

放射冷却で冷え込んで、明日の道路は凍ってすべるかもしれませんので気をつけましょう。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR