2015/1/17(土) 城山(小千谷市)





2015/1/17(土) まー君 20歳の誕生日おめでとう!
SnapCrab_NoName_2015-1-17_6-46-14_No-00.png







そして
あれから20年・・・
5:46。
IMGP8554.jpg IMGP8555.jpg
はやいものです。




2015/1/17(土) 朝の城山です。

行ってきます。

小千谷百名山、No.50 城山へ向かいます。
小雨がぱらついてます。
IMGP8557.jpg


7:24。駐車場発。
IMGP8558.jpg
雨はあがりました。



登ります。
IMGP8561.jpg



8:23。城山山頂着。
20150117082615e65.jpg



山頂からの眺め。
IMGP8562.jpg


IMGP8563.jpg


IMGP8564.jpg


安定感抜群ですね。
IMGP8565.jpg
可動域せまっ!



8:32。下山開始。
IMGP8567.jpg


IMGP8569.jpg
数名の人が登って行きました。
今日は遅めの時間に登っている私に
「いっつも早く登ってらんだね」
と声が掛かります。
(ブログを見てなのか、山頂の帳面を見てなのかわかしませんがよくご存知でしたね)



スノーシュー、デポしておきました。
IMGP8570.jpg


あっPんじょの裏に新たに道をつけます。
IMGP8571.jpg

この雪崩の場所を回避するため・・・
IMGP8572.jpg


斜面から少し離れたところに道をつけながら往復しました。
IMGP8573.jpg





9:16。駐車場着。
IMGP8575.jpg




うちに帰りました。
今日もねぐせが咲いてます。
IMGP8576.jpg




12:42。田上町にあります行きつけのジェラート屋に来ました。
2015011712452833e.jpg

20150117124530b4f.jpg

IMGP8583.jpg IMGP8584.jpg




13:10。こっげんとこに来ました。
20150117132516a8f.jpg

賑わってます。
201501171325185f1.jpg

IMGP8586.jpg IMGP8598.jpg IMGP8592.jpg

IMGP8587.jpg IMGP8594.jpg IMGP8595.jpg

IMGP8597.jpg IMGP8596.jpg IMGP8601.jpg



14:27。瓢湖着。
201501171429228a8.jpg
しらとりの湖です。

IMGP8604.jpg

IMGP8605.jpg IMGP8606.jpg
カモばっかだねっか。


現在の白鳥の飛来数。 Mt.Fujiと同じです。
IMGP8609.jpg




15:04。安田ヨーグルト着。
20150117150521814.jpg

IMGP8610.jpg IMGP8615.jpg



16:04。三条の白鳥の郷公苑着。
20150117170711bc2.jpg
五十嵐川に白鳥が飛来しています。
湖や池ではなくて川にくるのは珍しいことだそうです。


IMGP8621.jpg
瓢湖よりいっぺえいるねっか。

いい施設ができましたね。
何年か前に来た時には、何もありませんでした。
IMGP8619.jpg


16:38。栃尾のあぶらあげ着。
20150117170713604.jpg

IMGP8627.jpg


さまざまのやつがあらんだの。
IMGP8626.jpg
とりあえず、ネギ味噌と、キムチ味噌を買って帰ります。



皆様からのコメントをお待ちしております。




コメント

Secret

____


当方も
2015年2月11日までに体重を75kgにする
に挑戦中です。

1月17日現在、64kg・・・ノーコメントです。




Re: ____

東京支部長、コメントありがとうございます。

しばらくコメントがなかったので、また迷走中かと心配しておりました。

11kgの増毛。頑張ってください。




____




"本日より「おいなりジェラート」を発売致します。
 油あげの甘じょっぱさがホワイトミルクにピッタリ(^_^)
 どこにもないスィーツを是非当店でヽ(^o^)丿"
(Sorriso 顔本より)


あげ部は、栃揚げを使用しているのですかね?


ところで、
当方、1年以内に Japan 追放の可能性が・・・

株が買えなくなるかもしれない事だけが心配です。


3678 メディアドゥ






Re: ____

> 当方、1年以内に Japan 追放の可能性が・・・

どうゆうことでしょう?


今度は何支部を立ち上げる気ですか?



ありがとう❗

まーの誕生日を祝ってくれて、ありがとうございますm(_ _)m

当日の夜はささやかながら自宅でお祝い会をしました。

立派な大人になって欲しいものです。

Re: ありがとう❗

> まーの誕生日を祝ってくれて、ありがとうございますm(_ _)m


何もしてやれませんでしたが、本当におめでとうございます。


私どもの結婚式の時はまだ二歳だったのがもう二十歳。
時の経つのははやいものだと感じます。


立派な大人になるでしょう。



ありがとうございます!

立派な大人になれるように頑張ります!

Re: タイトルなし

> ありがとうございます!
>
> 立派な大人になれるように頑張ります!


よっしゃー!頑張ってね!


ホントに小さい頃から、かわいかった まー君。今は一緒に酒を飲めるまでになりましたね。


これからも宜しく!



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR