2015/1/15(木) 城山(小千谷市)





2015/1/15(木) 朝の城山です。


4:52。駐車場発。
IMGP8486.jpg



今日も真っ暗ん中、登ります。
IMGP8487.jpg



第一見晴しを過ぎた尾根道のところで、山頂の辺りにライトが見えました。
H井さんはもう山頂に着いたでしょうか。
IMGP8489.jpg



5:41。山頂着。
IMGP8491.jpg
先行のお二方は既に下っています。



山頂からの眺め。
IMGP8494.jpg



地蔵様が掘り出されています。
IMGP8495.jpg



160cmちょい。
IMGP8496.jpg
数字に関するコメントは飽きたのでやめます。



おえっ!大丈夫んがんだろうねえ。
いつ見ても同じぐれぇんがんだども・・・・
IMGP8497.jpg



5:47。下ります。
IMGP8498.jpg
時計、写真では読めませんが、私の記憶によれば5:47です。


第一見晴し。
夏道はこの先右に曲がりますが、冬道は直進です。
夏道、現在トレースはありません。
IMGP8500.jpg




月。おぼろ。
IMGP8503.jpg



6:25。駐車場着。
IMGP8504.jpg
犬連れさんの車がありますが、お会いしませんでしたね。

私は、登りも下りも、最初の坂から第一見晴しまでほぼ直線的に登って行くルートをとりましたが、犬連れさんは、杉林の急坂から登る冬道を行かれたのでしょうか。


色んなルートが楽しめるのも冬の城山の魅力でもあります。

ただし、下の方、雪崩が起きている場所がありますので注意が必要です。

雪崩を回避するため、斜面から少し離れたトレースを今度つけましょうかね?



7:13。
ねぐせ君はいつもより2分早く登校です。
IMGP8505.jpg
じさまがまだです。



バカがいておごっだことです。
IMGP8506.jpg
犯行の動画をYouTubeにアップしぇば、ダメだこって。
こういうのは、こそっとやらんば。
まあ、マスコミも警察もあんまり追い込んで変なことにならんように・・・




トンデモ通販だそうです。


猫用こたつ。
IMGP8507.jpg
特にコメントしません。
(コメントしないということにメッセージ性はありますが・・・)



・・・・・・・・
IMGP8511.jpg
・・・・・・・・




さて、明日はFM新潟で”おぢやファンファンCHANNEL”があります。

20150115124236483.jpg



今週のメッセージサブテーマは・・・

「学生時代の思い出」です。

○自分の受験の時も思い出
○受験生への応援メッセージ
○受験に関係なく、学生時代の思い出
○学生時代の自分って

などなど・・・

受験関連はもちろんですが、学生時代の思い出エピソードを教えてください!

ということです。



東京支部長、何かありませんか?




私は、こんなことを・・・

在学中、下級生の合格発表の時の話です。
合格者の受験番号が貼り出されるとともに、人だかりの中、 ”勝訴” と書かれた紙を持って騒いでいる輩がおりました。
その晩のTVのニュースに映っていたのを記憶しております。


世の中おもしいしょがいるものです。


私ではありませんよ。
I井Aさんです。(私はアイディアを出したかもしれませんが・・・・)


あっ、こっげんメッセージは番組には送りませんからご心配なく。


また、学校にあったキャッシュディスペンサーでお金をおろしていたら、取扱い時間終了となり、シャッターがおりてきて閉じ込められたなんてお茶目な方がいましたね。

誰だっタケ。





あと、前から気になっていたのですが、番組では”メッセージサブテーマ”と言っております。


なんで”サブ”なんでしょうか?

”メインテーマ”は何でしょうか?


2位じゃダメなんでしょうか?





19:15。帰宅しました。
ダイエットの番組をやってました。
あっちぇえ風呂に週2回入って痩せるというものです。
IMGP8512.jpg
IMGP8513.jpg
IMGP8515.jpg

口には体温計。
体温を38℃まで上げるそうです。
IMGP8516.jpg
IMGP8517.jpg
IMGP8518.jpg
IMGP8519.jpg
IMGP8521.jpg
IMGP8522.jpg


むくみ腸。
IMGP8523.jpg
IMGP8524.jpg
IMGP8526.jpg
IMGP8527.jpg
IMGP8528.jpg
IMGP8529.jpg
IMGP8530.jpg
IMGP8531.jpg
IMGP8532.jpg
IMGP8533.jpg
IMGP8534.jpg
IMGP8535.jpg
IMGP8536.jpg
IMGP8537.jpg
ほうれん草です。

しばらく、ほうれん草が品薄になる可能性があります・・・・






コメント

Secret

No title

 3日連続で登ってきました。n村さんとh井さんには会いましたが、貴君にはお会いできませんでしたね。何時もより早く、頂上6時45分。姫花食事終わったところにs中到着。モウニングコーヒー飲んで、おしゃべりして早々に下山。急登途中でs中さんに電話が入り駆け足で下る。夏道と冬道分岐点あたりでo竹さんに。今日は用事があるので、再度の頂上は断念。冬道で男性2人とスライド昨日とは違った景色を楽しみました。 又よろしく。

Re: No title

犬連れさん、いつもコメントありがとうございます。

私は下りは誰にも会わず、静かな下山でした。



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR