2015/1/12(月) 城山(小千谷市)





面白い記事を見つけましたので抜粋して載せさせて頂きます。


----------------------------------------

実は間違い!がんばっても痩せないダイエットは○○ - Daily Beauty Navi(2015年1月12日09時00分)

朝イチの運動は痩せにくい身体を作ってしまう!?
ジョギングやヨガなど、朝起きて運動する方は多いですよね。でも、ダイエットをしたいなら、これはNG。寝起きは身体に栄養がない状態なので、運動をするためのエネルギーは筋肉からとられてしまいます。筋肉は、脂肪を燃やす「焼却炉」の役割を持っているため、筋肉量が減る=痩せにくくなってしまうのです。ですから、ダイエット目的の運動であれば、朝食前ではないタイミングで行うのがオススメ。


納豆や豆腐など「植物性たんぱく質」は、ダイエットに不向き!
ダイエットをする時、筋肉を作るためにたんぱく質を摂りますが、豆腐や納豆など大豆製品での植物性たんぱく質の摂取は意外にも非効率。卵などの動物性のたんぱく質であれば、食べた量のたんぱく質が吸収できるのですが、大豆に含まれる植物性たんぱく質は4割程度しか吸収できないと言われています。女性ホルモンアップなど、別の目的があるなら良いですが、ダイエット目的の場合にはオススメしません。


●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
----------------------------------------


ウソかホントかわかりませんが、ホントだったら、

早朝の城山登山、ダメだねっか!!

明日からは、朝早く起きて、がっつりと焼肉を食ってから城山に登るようにします。
これで2/11には-7kg達成でしょう。



2015/1/12(月) 朝の城山です。


5:09。水汲み場発。
.IMGP8384.jpg



痩せにくい体質になるために登ります。
IMGP8386.jpg



葉っぱもさぶげです。
IMGP8387.jpg





途中、吹雪きます。
H井さんとK発さんが下ってきました。

お二方はスノーシューですが、私は今日はズボ足で、穴あけ作業をしながら大分時間をかけて登ってます。
そして今日は仕事ですし、吹雪いてきたので、”第一陣なりすまし作戦”をとって引き返そうかと一瞬思いましたが、痩せにくい体質になるため頑張ってに登ります。



6:34。山頂着。
IMGP8390.jpg
1時間11分後には、会社に向けて家を出る時間です。
余裕はありません。
一服します。



IMGP8392.jpg


IMGP8393.jpg


早帰らんとまんまをおかわりする時間がなくなります。
IMGP8394.jpg
急いで下ります。


水墨画のような世界。
IMGP8396.jpg

IMGP8397.jpg

おぇっ!写真なんか撮ってる場合じゃなかった!  おかわりが・・・・


7:18。駐車場着。
IMGP8398.jpg
やべっ! 車、消パイのある道に止めたんだいや~。

急げ!

冬道は車の運転気をつけましょう。
急いで事故ったら、急いだ意味ありませんからね。

私は無事に帰って仕事にも間に合いました。



間に合わんかったのはブログだけです。
IMGP8401.jpg
こういう方がもしいましたらすみませんでした。



やっとブログの更新ができて
IMGP8403.jpg
こんな感じです。



それから最近、食品への異物混入のニュースをよくやってますが
IMGP8402.jpg
こんな感じです。



この本、使えるぅ~!


皆様からのコメントをお待ちしております。

コメント

Secret

____




おかわり・・・いいです。

NSEC在籍中は、昼食時 毎日のようにFish沼産こしひかりをおかわりしていました。

玄米生活の今・・・もたれるので、一杯にしています。



Re: ____

東京支部長、コメントありがとうございました。

玄米生活の今・・

健康志向のN川家。 当方、Fish沼産こしひかりの玄米もあるよ。


では・・・・。。。、、、。。。!




No title

お昼に見た時更新されていなかったので、遭難したのかと心配していました。
そもそも今日の条件でズボ足は山を甘く見ています。
ワカンなかったと思いますが、私はスノーシューでなく今日はワカンでした。
今朝は30mくらいの新雪でしたが、場所によっては膝上ラッセルでした。

ダイエットの件ですが、私のウエストは20代と同じです。
小千谷のヒグマラーメンが開店した当時、3倍盛りジャンボラーメン(1,200円)を20分以内に完食してタダにしたことがあります。
(無銭飲食ではありません)

私の場合、城山に車を走らせながら毎日ベイシアの38円コーヒーを1本飲んでいます。
これがポイントかどうかはわかりません。

たまに帰りにマルイの駐車場に入って100円自動販売機を利用することがあります。
缶コーヒーが130円の時代に100円の自動販売機はチェックポイントです (*^^)v

Re: No title

> お昼に見た時更新されていなかったので、遭難したのかと心配していました。
> そもそも今日の条件でズボ足は山を甘く見ています。
> ワカンなかったと思いますが、私はスノーシューでなく今日はワカンでした。

ご心配頂きすみませんでした。
ズボ足。スノーシューも持ってきていたのですが、スタート時間も遅かったので、先頭きってではないだろうということと、ダメなら撤退のつもりで行きました。昨年12月はスノーシューでも埋まって中々進めず、最初の登り(夏駐車場が見えるあたり)で撤退したこともありました。

ワカンなかったですが、私もワカンの購入を検討したいと思います。

遭難だけはしないように気を付けます。
(危ないような山には、はなっから行かないのですが、城山でも一歩間違えば遭難しないわけではありませんから)


運動前にコーヒーを飲むと脂肪燃焼に効果的とか聞きます。
そのためというわけではありませんが(そのためもありますが)、毎朝、城山へ行く前にはコーヒーを飲んでます。

ダイエット、決して順調とは言えませんが頑張ります。





No title

 何はともあれ信念を持って頑張れ!
 今朝姫花がs中さん頂上にいることが解かったらしく
、急登家内をぐんぐん引っ張る。会ったら餌をねだって大変。下りにo 竹さんh沢さんにあったらめがけて突進。犬に振り回された山登りだった。久しぶりのモーニングコーヒー美味しかった。s中さんありがとう!又よろしく。 
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR