2014年5月24日 大力山(魚沼市)

2014年5月24日 大力山(魚沼市)。




今日は大力山(魚沼市)に登ります。
小出町は ぶぶ(I井B)さんの故郷です。

まだ暗いうちから登ります。
下弦の月が出ています。
♪下弦の~月が~ うたう~ 永遠に続~く 愛を~♪ (RUI(柴咲コウ) 2003年)

SnapCrab_NoName_2014-5-24_11-9-2_No-00.png


3:40 山頂に着きました。

何やら見覚えのあるお地蔵さん。

SnapCrab_NoName_2014-5-24_11-6-32_No-00.png


何やら見覚えのある小屋。

SnapCrab_NoName_2014-5-24_11-6-47_No-00.png


いけねぇっ! つい癖で城山に登ってしましました。



城山からの夜景。(ボケてます・・・)

SnapCrab_NoName_2014-5-24_11-9-19_No-00.png

SnapCrab_NoName_2014-5-24_11-9-33_No-00.png

SnapCrab_NoName_2014-5-24_11-10-31_No-00.png

SnapCrab_NoName_2014-5-24_11-10-51_No-00.png


下って大力山に向かいましょう。

DSC_0307.jpg


モーニングムーン。

DSC_0305.jpg
♪見上げたら~ モーニングム~ン♪ (CHAGE&ASKA 1986年)今が旬


一旦うちに寄ったところ、弁当作りが始まっていました。
今日は、小学校の運動会です。
我が家からは寝癖君が出場します。
一家で応援、夜はBBQで打ち上げです。
BBQは、いとこの健ちゃんも参加予定です。
TN.networkさんとこの健ちゃんは、また今度、泡を注ぎにきてください。


さて、5:15。大力山、登ります。

DSC_0310.jpg


登ります。

DSC_0313.jpg


熊よけに音楽を鳴らしながら登ります。

DSC_0312.jpg

DSC_0314.jpg

DSC_0315.jpg


途中、蜘蛛の糸が行く手を遮ります。

DSC_0329.jpg
ストックを持っていれば、ストックではらうところですが、ありません。
”吉川晃司 モニカ 作戦” ではらいます。
痛っ! 股がさけます。


かわいげな花が咲いています。写真をパチリッ!

DSC_0316.jpg
1日5分写真を撮っているとして、40年間続けると、5分×365日×40年、、、73,000分=51日になります。
一生の内、51日、人生80年として、0.174%が撮影の時間になります。
多いのか少ないのかこの数字。教えてください、前田先生!!


5:50 山頂に着きました。

DSC_0317.jpg


雲海です。

DSC_0318.jpg


DSC_0320.jpg


反対側

DSC_0319.jpg

コーヒータイム

DSC_0324.jpg


雲海に潜りに行きましょう(下りましょう)。

DSC_0325.jpg


雲海に潜りました。

DSC_0330.jpg


6:30 下山しました。うちに帰りましょう。

DSC_0331.jpg


7:00 うちに着きました。空は青空。絶好のBBQ日和です。

DSC_0333.jpg


うちに入リます。彼は寝癖直し器2 を開発していました。

DSC_0334.jpg


運動会。
寝癖君がいました。

DSC_0336.jpg


徒競走。昨年2位の寝癖君。
本年は、週末の城山登りで鍛えました。

ダート 80m
第8レース  10:35 発走
3枠3番 寝癖君  4番人気

DSC_0338.jpg

昨年2位→本年も2位の大健闘でした。


3:20 うちに帰りました。

寝癖君、ハンモックで休憩。

DSC_0340.jpg


私はうちに入ります。
まだ寝てます。

DSC_0342.jpg


さて、本日のメイン、BBQです。

DSC_0345.jpg

いとこの健ちゃんと みーの友達3人も来て、盛り上がりましたとさ。






どのくらいの方がご覧になっているのか、このブログ・・・
良かったら拍手をクリックしてください。
  ↓

コメント

Secret

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR