2015/1/4(日) 城山(小千谷市)





2015/1/4(日) 朝の城山です。


7:03。駐車場発。
IMGP8005.jpg


登ります。
IMGP8006.jpg


大勢登ってます。
IMGP8007.jpg
写真を撮っておきましょう。



枯葉。粘ってます。
IMGP8010.jpg


斜面。
転んで滑り落ちると結構下まで行っちゃいますのでご注意下さい。
急がなければ安全な冬の尾根道にお回りください。
急がばこちらをお進み下さい。
IMGP8011.jpg
尚、この斜面雪崩を起こしたことはないそうです。
但し大きな地震でもくればわかりませんが・・・・



安全な道を選択した方々が来ます。
IMGP8014.jpg
斜面の道の方が時間的には若干短いようです。



ヒメが下ってきました。
SnapCrab_NoName_2015-1-4_9-49-45_No-00.png
あけましておめでとうだワン!

IMGP8016.jpg
あっちむいてホイ!
IMGP8018.jpg

行っちゃいました。
IMGP8020.jpg
犬連れさん、本年もよろしくお願いいたします。



7:48。山頂着。
IMGP8021.jpg



山頂からの眺め。
小千谷市街地方面。
IMGP8022.jpg


丸山方面。
IMGP8024.jpg


小国方面。
IMGP8023.jpg


積雪計方面。
IMGP8025.jpg


おにぎり方面。
IMGP8026.jpg


みかん&りんご方面。
IMGP8029.jpg


ラフランス方面。
IMGP8030.jpg
その他色々、皆さん、ごっつぉさまでした。


帰り支度方面。
IMGP8031.jpg



かんじき組は山頂から直下の急下りのコースを選びました。
IMGP8034.jpg

転びます。
IMGP8035.jpg

転げます。
IMGP8036.jpg
皆さん、キャーキャーと童心にかえって楽しそうでした。



カマキリのたまごに雪がついてました。
IMGP8039.jpg



8:47。駐車場着。
IMGP8040.jpg


水汲みお疲れさまです。
IMGP8041.jpg


10:37。ちぢみの里に向け家発。
20150104110115a21.jpg
家の裏から国道に出ればそんまです。


10:44。O竹さんち着。
20150104110116746.jpg



11:23。シアタールームなう。
20150104112504ca5.jpg
ねぐせ君は宿題が終わってからお母さんと車で来ます。



13:02。映画"武士の献立"終了です。
20150104130248199.jpg



13:07。下ります。
201501041307215fe.jpg



こんげんがんがありました。
20150104133909db8.jpg
3000円で一口。
うちみたいに親子3人で2口分以上飲み食いするしょには、1枚くらい無料券くれておいてまた来てもらうのがちぢみの里側からすれば得策かも知れません。



昼食はカツカレー。
20150104133914b2d.jpg
ダイエット中なのでカツは残します。
そうすれば普通のカレーを頼んだのとカロリーは変わらないでしょう。
あったま い~!!



ちぢみの里探検。
お土産売り場。
20150104141941a3d.jpg
201501041419431f0.jpg

レストラン。
201501041419435b9.jpg
ここまでは入館料はかかりません。

皆さまのご利用をお待ちしております。

って、何宣伝してらんでぇ…ってなとこでしょうか。




入り口付近のレストラン。
ダイエット中なのであんま飲みたくないのですが、ねぐせ君とお母さんがなかなか来ないのでちょっと飲みながら待ちます。
20150104143216187.jpg
土産物売り場(売店)の菓子はロッカーキーをピッとやってもらって最後に精算出来ます。



3:37。飯にします。
20150105121858014.jpg
あれっ、もう5時過ぎてるはずだがなぁ。
この時計動いてねぇねっか!



コメント

Secret

No title

明けましておめでとうございます。雪から開放されて漸く山登りできました。写真ありがとう!結構登っているのでびっくりしました。またよろしく。

Re: No title

> 明けましておめでとうございます。雪から開放されて漸く山登りできました。写真ありがとう!結構登っているのでびっくりしました。またよろしく。


久しぶりにお会いできて良かったです。
今、ちぢみの里です。
今日は温泉でゆっくりします。

今年もよろしくお願いいたします。

____




無事救助の男女3人が会見「行動が甘かった」

新潟県U沢町のスキー場で2日から行方が
分からなくなり、4日朝に無事に救助された
男女3人が会見をしました。

「冬の山がこんなに恐ろしいところだと…」
「(コース外で迷ったのは)先に滑りたいという意識が強く、行動が甘かった」

東京・S並区今川 Y本亜紀女史 他2名 

(Y!ニュースより抜粋) 



困るんですねぇ~。
こういう輩がいるから・・・。

帰京後、見つけ出して 早朝Mt.Joe登山させた方が
よいですね。(年間500回)
同じS並区民として
TYO支部からも、捜索に携わって頂いた関係者に
お詫び申し上げるとともに、心から感謝いたします。

当方のように
ふざけるのは、コメント or 頭(髪)だけに
して頂きたいものです。

ところで、
N子氏、当方以上にふざけた頭ですね。
45[歳]のおっさんが・・・恥ずかしくないのですかね?
MRLMヘアーにして、謝罪ですね。
その代わりに当方が、N子ヘアーを・・・。)





No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

>無事救助の男女3人が会見「行動が甘かった」

本当に甘いですね。
甘党の私でも甘いと思います。
会見の号泣は、オーバーアクションのように見えます。

『身の丈にあった行動をしなければならないと痛感した』
⇒だったら死んでください。

それにしても、東京の人間は本当にバカばっかりです。
そもそも、こういう無茶をするのは東京の人間だけ。
雪山の遭難も関東の人間がほとんど。
しかも毎年発生しています。
学習能力が無いのか?

Re: No title

M田選手、今年もよろしく。

ところで、誰も新年会の話をしてこないので当方まだ企画しておりませんが、年賀欠礼の方も複数人いましたので今年はなしでいいんでしょうか?

開催希望者があればコメントないしメール📩下さい。


では・・・・




プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR