2014/12/29(月) 箱根山(神奈川県)





パソコン持ってくればいかった。
20141229062217324.jpg




2014/12/29(月) 箱根山(神奈川県)です。

箱根に泊まってます。

本日のねぐせ。
20141229061342771.jpg



20141229072859c16.jpg



朝食はバイキング。
201412290746311d0.jpg
ダイエット、ダイエット。
ご飯のおかわりは1杯だけにします。
うどんは2回おかわりしました。


大涌谷、登ります。
IMGP7633.jpg



9:33。大涌谷(1050m)着。
20141229093804fb9.jpg


後ろの赤い服のしょは、たまごをカゴごと温泉に入れてます。
IMGP7640.jpg


茹であがった黒たまごは山頂でも売ってますが、専用ロープウェイで下に運ばれます。
IMGP7637.jpg

IMGP7638.jpg


下ります。
IMGP7641.jpg



城山へもってぐ土産。
20141229100022801.jpg


10:34。箱根駅伝ミュージアム着。
20141229103636e43.jpg

IMGP7647.jpg


国道1号最高点。
IMGP7649.jpg
5区のスタートのメガネスーパー本社前は、海抜10m。
実に864mも登ってくることになります。


実際に5区の山登りをちょっと体験します。
走ります。
IMGP7651.jpg
ねぐせの髪山の神 ねぐせ君。




IMGP7664.jpg



箱根駅伝、5区、6区でおなじみの函嶺洞門は封鎖されていました。
IMGP7667.jpg
 
IMGP7669.jpg

IMGP7670.jpg
土木遺産だそうです。
様々んのがあらんだの。



13:04。鈴廣かまぼこ博物館着。
20141229130606796.jpg
復路の小田原中継所です。

IMGP7674.jpg


14:27。平塚中継所着。
2014122914284465c.jpg


15:22。戸塚中継所着。
20141229152852deb.jpg


16:16。鶴見中継所?着。
20141229161737ca6.jpg


Tokyo塔。
IMGP7685.jpg


東京は渋滞。
20141229171656578.jpg


東京は一足先に新年を迎えたようです。
IMGP7689.jpg



17:36。箱根駅伝発着点着。
201412291739087e4.jpg
読売新聞ビル前です。

IMGP7691.jpg


一ツ橋から首都高、東京外環道、関越道、国道17号を通るルートで帰ります。
IMGP7694.jpg


快調です。
IMGP7744.jpg

IMGP7755.jpg

IMGP7751.jpg
撮影 ねぐせ君。


20:30。自宅着。



コメント

Secret

No title

 駅伝そのものですね!ご苦労様!
2日3日の大学駅伝楽しみ。服部兄妹の活躍が特に楽しみ。30日は、姫花と雨中街歩きしてきました。箱根の温泉はいかがでしたか?

Re: No title


> 箱根の温泉はいかがでしたか?

箱根も色々と源泉があるので泉質もさまざまなのでしょうが、
私の泊まった所は

[ナトリウム-塩化物泉]…露天風呂
泉質別適応症(浴用)…きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

[硫酸塩泉(一部抜粋)] …内風呂

でした。

私は硫黄の匂いがぷんぷんするような温泉が好きですが、今回は普通の水道水を沸かしたのとあんまり変わらない感じでした。

ちぢみの里の泉質の方がいいかなと思います。
(ちぢみの里は油臭ですが・・・)




箱根駅伝旅行、楽しんできました。



No title

 今の私にとって箱根温泉は、夢の又夢ですね。
 温泉卵食べましたか?外側真っ黒じゃなかったでしょうか? 美味しいと何個も食べる方があるようですよ!

Re: No title

>  今の私にとって箱根温泉は、夢の又夢ですね。
>  温泉卵食べましたか?外側真っ黒じゃなかったでしょうか? 美味しいと何個も食べる方があるようですよ!

大涌谷名物「黒たまご」。買ってきてうちでみんなで食べました。

味は普通のゆで卵と変わりませんが・・・・


おいしく頂きました。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR