2014/12/28(日) 城山(小千谷市)





2014/12/28(日) 朝の城山です。


5:25。駐車場発。
IMGP7525.jpg


登ります。
IMGP7527.jpg



今日はスノーシューなしOKです。
IMGP7528.jpg



中間点。
IMGP7529.jpg


途中で見える小千谷の灯り。
IMGP7532.jpg
『翼よ! あれが巴里の灯だ』(リンドバーグ)
『懐中電灯よ! あれが小千谷の灯だ』(里山・ラーメン・カブトムシ)



遠くの山が見えます。
IMGP7533.jpg
でも周りは真っ暗です。


最後の急登。
IMGP7534.jpg



山頂小屋。
IMGP7535.jpg


6:11:38。山頂小屋時計前着。
IMGP7536.jpg


気温は -4.4℃。
IMGP7551.jpg



山頂からの眺め。
IMGP7539.jpg


小国方面。
IMGP7540.jpg


1,310,000μm。
大雪です。
IMGP7542.jpg



一番星。
IMGP7545.jpg



下ります。
IMGP7553.jpg

IMGP7558.jpg

倒木。
IMGP7559.jpg


7:01。駐車場から家へ向けて車が発。
IMGP7562.jpg
”駐車場着”の時計の写真を撮り忘れました。


かわりに・・・・
7:14。自宅着。
図書券はこちらまで・・・・・
IMGP7563.jpg
犬連れさん。ありがとうございました。
当方、勝手に作った写真集で何も頂かなくて結構だったんですが、ご丁寧に・・・・
愚息も喜んでおりました。





民主党 代表選。
IMGP7567.jpg
2位じゃダメなんでしょうか?


今日はこれから天下の剣に行ってきます。
ビジネスホテルに泊まる時は大体インターネットがつながりますので、パソコン持って行ってブログを更新するのですが、今日は温泉宿(リゾーピア箱根)なので多分インターネット接続はできんでしょう。



スマホでブログを書いてもいいんですが、操作性が悪くてただでさえ書きにくい上、こんな状態です。
(NTTドコモからのメール)
IMGP7566.jpg
通信量が契約のデータ量を超えて、通信速度が落ちています。

ダメだこりゃ。



Go to Hakone.
IMGP7568.jpg

IMGP7571.jpg

IMGP7577.jpg


箱根登山鉄道。
IMGP7578.jpg


芦ノ湖。
IMGP7594.jpg
向こうに富士山が見えます。




箱根駅伝往路ゴール。
IMGP7598.jpg


裏は、
箱根駅伝復路スタート。
IMGP7596.jpg


16:11。宿着。
IMGP7604.jpg


夕食はバイキング。
IMGP7606.jpg
さざえ。


IMGP7607.jpg
控えめな私は稲荷寿司やサラダ巻きは取りません。中トロをいっぱい取ります。



IMGP7608.jpg





ダイエット中なのであんま食べません。
201412281722576a0.jpg



ダイエット中なのであんま飲みません。
20141228173050875.jpg


デザート。
IMGP7617.jpg


チョコレートフォンデュー。
IMGP7614.jpg


IMGP7618.jpg



部屋に帰ります。
IMGP7624.jpg
部屋は強羅棟2Fです。


連絡通路で強羅棟へ・・・・。
IMGP7622.jpg

また明日・・・・・・

コメント

Secret

No title

  今朝は、お目にかかれて良かったです!
 頂上で o竹さんに会う。おにぎりを食べ姫花にも食事をやり、そろそろ降りようかと思ったら、s中さんが来る。姫花が喜んで大変。第二団来るからということで、待ってたらn村さん h沢さん g張さん t風さんの集団が到着。甘酒やお菓子などいただく。そこにm山さんも来られる。暖かい甘酒美味しかったです。家に着いたら9時過ぎていた。今朝の天気最高だった。  

____




カブトムシ・ラーメン・里山氏
年末年始の箱根・・・いいです。

東京支部では、昨年?三河屋旅館さんにて
宿泊しました。
朝晩寒くて・・・。

間違っても、車で箱根駅伝応援(観戦)には
行かないようにして下さい。

山の神(K原氏)・・・・FJに今でもいるのですかね?








Re: ____


> 間違っても、車で箱根駅伝応援(観戦)には
> 行かないようにして下さい。

箱根駅伝には観戦には行かず、参戦に行きます。
5区は海の神、中ちゃんよろしく!!

Re: ____

山の神、
○柏原
×榊原
ですかね?

海の髪、
○ゆうさん
×ゆきお
ですかね?


___




山の神・・・・間違えていました。

I井 達夫・幸裕正人氏 でしたね。

訂正します。





プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR