2014/12/27 (土) おむすび山(ミツカン)





2014/12/27 (土) 朝のおむすび山(ミツカン)です。

今日は仕事(明日から8連休になります)。

外は風強いです。

よって、城山へは行かず、おむすび山にします。


青菜。
IMGP7513.jpg
おいしさアップ!
(誰がどういう基準で判断したんでしょう)




日テレの朝の情報番組。
IMGP7508.jpg
「人がいたから刺した」

「そこに山があるから」と同じ発想ですね。



年越し寒波、この冬最強クラスだそうです。
IMGP7509.jpg


JAK朝組の皆さん。
元旦登山頑張ってください。
IMGP7510.jpg
私は元旦は城山の道つけには行きません。
(穴あけにはいくかもしれませんが・・・・・・)

しかし、長期予報では、この冬は弾頭暖冬だと言ってましたよねえ。
このくらいの精度しかないのなら、長期予報は出さない方がいいんじゃないでしょうか?

これくらいの精度なら私にも予報はできます。
「来年は冷夏です。」

根拠:希望的観測。
あっちぇえのは嫌いです。
(註:あっちぇえ中、BBQでしゃっこい生ビールは嫌いではありません)


IMGP7511.jpg
降水確率が出ています。

相川 午前 20% 午後 20%

当たる確率 20% ってなとこでしょうか。


しかし、降水確率50%ってのは、大体雨がふるものと考えてますが、よくよく考えてみれば、雨のふる確率は半々(浅田真央に言わせればハーフハーフ)。
わかりませんということですよねえ。


降水確率50%  雨は降るのか降らないのかわかりません。




里山・ラーメン・カブトムシ。
たまにはラーメンの話も・・・・
IMGP7514.jpg


来年は鮮魚系ラーメンが流行るでしょうか。
IMGP7515.jpg


IMGP7516.jpg
「鮮魚というのは乾燥させていない状態の」



・・・・・・知ってます(得意げな顔で説明されてますが・・・)。




この程度なら私も解説できます。
「干物とは、魚などの魚介類の身を干した加工食品で・・・」



うんまげそうですね。
IMGP7517.jpg




コメント

Secret

No title

今朝の城山 ツボ足OK 新雪 空は所どころ青空? 夜景バッチリ いかったよー!!
あんさんも来るかと 後ろみーみー行ったでー

Re: No title


> あんさんも来るかと 後ろみーみー行ったでー

今日は一旦起きて、風が強いなぁと思っているうちに2度寝をしてしまいました。

明日は天下の剣に行ってきます。
朝、時間に余裕があり、天気が良ければ城山も行ってみたいと思います。

____




Mt.Joe いい雪が積もっていますね。

TYO支部は、X'mas Christmas 休暇を挟んで、eleven 連休です。

大納会をODYで迎えたい気分です。


4777 ガーラ湯沢





Re: ____

東京支部長、佐渡に帰省の際は是非O千谷市にもお立ち寄りを・・・・・


・・・・レヴォーグで


____



里山氏
]禿げ増し
励ましのコメントありがとうございます!

当方、final and start year は、TYO支部で
迎える予定です。


ところで、気になる記事が・・・

> 不二家レストラン ショートケーキS 
> 中略
> カビであるとの試験報告を受理しました。

また、Mt.Joe にて
何が入っているかわかんねぇ~や Bread を eat し
たいです。









Re: ____

> 里山氏



前にも言ったと思いますが、当方を略して”里山氏”はやめてください。


別に”さとやま”さんという方がいますので・・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/yunotani2003/MYBLOG/profile.html



final and start year の108回の除夜の鐘(城山の鐘)が聞けないのは残念ですが、三か月に一回程度くらいは来てください。



お待ちしております。





プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR