2014/12/26(金) 城山(小千谷市)





私は、くじ運はいい方ではありません。
一方、お母さんは以前オーストラリア旅行を当てたり、今年はちぢみの里の入館無料券を当てたりと何か当たる人です。

東京支部長。
私も当たりました!
母校より調査票なるものが届きました。
卒業生のキャリア調査だそうです。
学校での学習経験と卒業後のキャリアとの関係を把握することで・・・・・・今後のエンジニア教育全般を検討するための基礎データを収集することが目的だそうです。
SnapCrab_NoName_2014-12-26_2-57-32_No-00.png
母数はわかりませんが、13,000人が当たったようです。
(クラスに1人くらいの確率でしょうか?)


”師走を迎えご多忙中のところ・・・・”とありますが、年中多忙な私。
回答しんばダメでしょうかね。
調査票、12ページもあるんですけど・・・・・




2014/12/26(金) 朝の城山です。


行ってきます。


4:39。水汲み場発。
IMGP7464.jpg


魚沼の山さんの足跡があります。今日はスノーシューなしで長靴のようです。
IMGP7465.jpg
註:足跡だけで誰だかわかる特殊能力を持っているわけではありません。停めてあった車でわかりました。



私はスノーシューで行きます。
IMGP7467.jpg


朝、ブログ書いてる時間がなくなりました。

以下、とりあえず写真のみ。
コメントは昼休みにつけます。


昼休みになりました。写真にコメントをつけていきます。



途中から、冬道は行かず、新設の親切の深雪の新説の臣節の真説の新雪の夏道を行きます。
IMGP7468.jpg
ここの冬道、ショートカットでいいのですが、急なためスノーシューだと滑ることがあります。
緩やかな夏道をチョイスしました。



こっげぐらい埋まります。
IMGP7469.jpg


倒木。
IMGP7470.jpg
H沢さんの旦那さんの出番でしょうか?


つらら(小)。
IMGP7471.jpg


中間点。
IMGP7472.jpg



最後の急登。
IMGP7473.jpg


魚沼の山さんお帰りです。
IMGP7474.jpg


N村さんもお帰りです。
IMGP7475.jpg
歩き始めでN村さんに先に行ってもらいましたが、私より20分も早く山頂に着いていたことが、このあと山頂のノートでわかりました。
はやっ!



山頂小屋。
IMGP7476.jpg


5:45:52。山頂小屋の時計前着。
IMGP7477.jpg


気温は氷点下2度。
IMGP7480.jpg


スノーダンプがあります。
IMGP7482.jpg



魚沼の山さんが、山頂小屋の前のスノーを雪ダンプできれいにしてくださいました。
IMGP7485.jpg
Good job !


山頂からの眺め。
IMGP7486.jpg
絶景かな、絶景かな。
(どごが・・・・なんも見えなえねっか!)



0.00135km。
大したことありません。
IMGP7487.jpg
1,350,000μm。
いっぺぇえ積もったねっか。




下ります。
IMGP7489.jpg



相変わらず雪が降っています。
時々吹雪きます。
IMGP7490.jpg
天気も悪く、しかも真っ暗ん中、下ります。”何やってらんでぇ”ってなとこでしょうか。

何でここまでして登っているのでしょう・・・・
ふと考えると今の私に明確な答えはありません。


登山家「ジョージ・マロリー」はなぜ山に登るかの問いに「そこに山があるから」と答えました。

そう、こういうしょに、調査票を送ればいいんですよ。
「そこに調査票があるからだ」と言ってすぐ書きますよ。

ただし、こういうしょの前に貴重品は置かないように・・・
あと、ナイフや銃などの凶器も置かないように・・・
「そこに・・・・・」
大変なことになる可能性があります。



途中で見える街灯り。
IMGP7496.jpg



よく降ります。
IMGP7499.jpg


6:30ころになるとライトなしでも行けます。
IMGP7501.jpg


6:35。水汲み場着。
IMGP7505.jpg




さて・・・
ここまで書いてきましたが、間もなく昼休みが終わります。

本来これから、ふざけたことを書き加えていくのですが、今日は時間切れ!
まじめなブログですみません。


では。

今日も残業・・・・頑張ります。


コメント

Secret

____



教育の一層の充実のために、協力をお願いします。

当方は、以前 OBの〇〇さんも購入したという
開運印鑑(限定10セット)の当選(あっせん)連絡以来
何も当たっていませんね。

Re: ____

> 教育の一層の充実のために、協力をお願いします。

調査票、東京支部長に転送させてもらっていいですか?

____


> 今年は新発田に「伊達直人」
> 現金20万円入り封筒届く

> S発田市は26日、同市児童センターに、
> 漫画タイガーマスクの主人公「伊達直人」
> を名乗る差出人から現金20万円が
> 送られてきたと発表した。
(日報ニュースより)

まさか・・・里山氏・・・ではないですよね?

もちろん、当方ではございません!
(もう ムトウのランドセル寄付は、はやらないのですかね。)

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR