2014/12/25(木) 城山(小千谷市)





きのうはクリスマスイブ。
うちのクリスマス木はこっげんかんじです。
IMGP7370.jpg

周りのライトオフ。
IMGP7369.jpg


IMGP7379.jpg


IMGP7386.jpg


IMGP7387.jpg


IMGP7389.jpg

IMGP7394.jpg


IMGP7402.jpg

カメラを動かしながら撮るとこんな花火みたいな面白い画像になります。





クリスマスといえば七面鳥手巻き寿司です。
IMGP7366.jpg

IMGP7459.jpg




夜、ねぐせ君は寝ました。
IMGP7418.jpg
サンタクロースからプレゼントが届きました。

サンタさん、毎年プレゼントありがとう。

♪ありがとうは感謝の言葉じゃなくて また頼むというただの要求♪


サンタさんの正体は?














































IMGP7411.jpg




朝、ねぐせ君、プレゼントを発見。
IMGP7458.jpg
つくり笑いで喜びます。


じいからはラジコンを買ってもらいました。
IMGP7457.jpg



お母さんにはぐんまちゃんの靴下です。
IMGP7367.jpg

IMGP7368.jpg




さて、2014/12/25(木) 朝の城山です。


今日もばあの車です。
IMGP7428.jpg


5:21。水汲み場発。
IMGP7432.jpg


行きます。
IMGP7437.jpg


ズボ足で行きます。
IMGP7440.jpg


5:45。まだそんなに登ってませんが、このペースで山頂まで行くと、朝飯のおかわりをする時間が無くなります。
戻ります。
IMGP7441.jpg



IMGP7445.jpg



埋まります。
IMGP7451.jpg


穴があきました。
IMGP7448.jpg
穴雪。♪ありの~ままの~♪



夏駐車場から冬駐車場までの舗装道。
一部、水により雪が消えているところがあります。
IMGP7453.jpg
アスファルトの上を歩きます。



6:09。水汲み場着。
IMGP7456.jpg
帰ります。



尚、私が来た時には既に2台の車がありました。
この2人は私より早い時間にスタートしてますし、登るのも速いので、きっと山頂まで行かれているはずです。



では・・・・・・





コメント

Secret

___


TYO支部では、
灌仏会(かんぶつえ)として
4月8日 お釈迦様のご生誕を
お祝いする予定です。

Re: ___

> TYO支部では、
> 灌仏会(かんぶつえ)として
> 4月8日 お釈迦様のご生誕を
> お祝いする予定です。

12/26になりました。
本日は児玉清生誕祭をしたいと思います。
(註:戸籍上の生年月日は1934年1月1日)

今日もそんなに新雪は積もってません。

城山、アタックチャンスです。




プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR