2014/12/24(水 クリスマスイブ) 城山(小千谷市)





昨日は最短のブログでした。
”サ・イ・タ・ン”

”カ・イ・カ・ン”でお馴染みのセーラー服と機関銃ですが、主題歌、
♪さよならは別れの言葉じゃなくて 再び逢うまでの遠い約束♪
うまいこと言いますねえ。

私もちょっと考えてみましょう。

♪ありがとうは感謝の言葉じゃなくて また頼むというただの要求♪

いいかがでしょう?だめっスかねえ。



2014/12/24(水 クリスマスイブ) 朝の城山です。


今日もばあの車で行きます。


そういえば・・・

おっといなのブログで”今日はばあの車です”と書いたら

”ばばあ”と読み間違いされました。

正:今日は、ばあの車です。
誤:今日、ばばあの車です。

当ブログ、一番大事にしているのは”品(ひん)”です。

毒蝮三太夫じゃあるまいし、”ばばあ”なんて言葉を使うわけがありません。



4:51。冬駐車場発。
IMGP7328.jpg
魚沼の山さんは私がストックの長さ調整でまごまごしているうちにスタートしました。



トレースばばっちり。
IMGP7329.jpg


スノーシューなしで登ります。
凍みているので埋まりません。
たまには埋まることもありますが・・・・
IMGP7336.jpg


中間点。
まいちっと積もると埋まりますな。
IMGP7337.jpg


途中で見える小千谷の街灯り。
IMGP7339.jpg



最後の急登。
IMGP7340.jpg



間もなく山頂。
IMGP7341.jpg



へぎそば
5:52。山頂着。
IMGP7344.jpg


山頂からの眺め。
IMGP7345.jpg

IMGP7346.jpg


127cm。
IMGP7347.jpg


雪の階段下って東屋へ入ります。
IMGP7349.jpg


記帳します。
SnapCrab_NoName_2014-12-24_7-39-50_No-00.png
魚沼の山さんは40分で登ってます。
はやっ!

私は61分でした。



IMGP7355.jpg
ということです。



下ります。途中で見える夜景。
IMGP7357.jpg

IMGP7358.jpg


向こうの空が少し赤くなってきました。
IMGP7359.jpg



”うわさをすれば影”ではないですが、
”朝屁をすればS中さん”が来ました。
IMGP7360.jpg


IMGP7361.jpg


IMGP7362.jpg



今日は犬連れさんも登って行きました。
IMGP7363.jpg


6:49。駐車場着。
IMGP7365.jpg
この時間だと朝のうちにブログは書き終わりません。



12:42。現在昼休み。

何とか書き終わりました。

急いで書いたので誤字脱字があるかもしれません。

では・・・




コメント

Secret

No title

 犬連れ今朝は、久しぶりに登りました。
 吠えてしまい申し訳ありませんでした。
 写真集楽しみにしています。あの後s中さん・m山・n津
・y崎・a部さんに逢いました。帰って来たら9時過ぎていました。時間に余裕がないと登頂できませんね!
 又よろしく。今夕は楽しいイブでしょうね!お幸せに! 

No title

夕方玄関に行ったら、待ちに待った写真集があり、喜んで皆で楽しみました。来ていただいたのに、何もできず申訳。ありませんでした。家内が「みつき君」に渡したいものがあったとのこと。機会を見てお届けしますのでご勘弁を!おやすみなさい。電話を使用かと思いましたが電話番号が解からず失礼します。

Re: No title

> 夕方玄関に行ったら、待ちに待った写真集があり、喜んで皆で楽しみました。

サンタクロースが行ったようですね。
良かったです。

メリークリスマス!!



私は何もしてません。不器用な男ですから。


また山でお会いしましょう。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR