2014/12/22(月) 城山(小千谷市)





2014/12/22(月) 朝の城山です。

車は消雪パイプのある時水清掃工場前の通りに停めます。
今日はばあの車です。
IMGP7274.jpg
歩き始めます。
H井さんはもう登っているようです(私よりも先に車がありました)。



水汲み場。
IMGP7276.jpg



冬駐車場。
IMGP7286.jpg


いい降りになってきました。
IMGP7289.jpg
この写真を撮っていたらK村さんが、先に行かれました。

いい降りなんで帰ろうか悩むところです。

北島3郎の♪帰ろかな~帰るのよそうかな~♪なんて歌が昔ありましたね。



少しだけ行ってみましょう。

雪道を歩き出します。
IMGP7291.jpg
 

埋まります。
IMGP7294.jpg



枝にも雪。
IMGP7295.jpg
SnapCrab_NoName_2014-12-22_7-14-11_No-00.png
こういう占いサイトもあります。

”女性は男性を助けます”とありますが、雪枝という男性は私は聞いたことがありません。




穴。
IMGP7296.jpg
穴雪。♪ありの~ままの~♪


埋まっている場合ではありません。
まだ夏駐車場入り口までも行ってませんが、うちに帰って雪出しをすることにします。


本日の城山の道の状況。
軽い方はツボ足で十分行けますが、重い方はズボ足になりますのでご注意ください。


車に戻りました。
IMGP7301.jpg


5:42。
うちに戻って雪出しです。
IMGP7306.jpg

IMGP7304.jpg



うちに入りました。
本日のねぐせ。
IMGP7310.jpg


JHKおはよう日本。
IMGP7312.jpg
まちかど情報室、鹿島小山アナウンサーです。


冬の特選 家の中で楽しもう
IMGP7313.jpg


LEDの入った氷のようなものです。
IMGP7317.jpg



N潟県内ニュース。
IMGP7319.jpg
S渡、世界遺産登録を目指します。

昔、自転車でS渡を一周したことがありますが、一緒に回った人が先を急ぎ、観光をさせてもらえませんでした。
結局1日でS渡一周したように記憶しております。

割戸、今年行ってきました。



7:16。ねぐせ君は登校です。
IMGP7320.jpg
じさ待ちです。



今日は会社まで歩きます。
7:31。家発。
201412220801035ed.jpg


7:52。会社着。
2014122208010699b.jpg



当ブログ、ふざけた内容なので会社の人には黙ってます。
しかし会社にも若干名このブログを見ている方がいます。
そのうちの1人に、本日会社で「登るねぇ~」とたまげられました。


そういえば、「登るねぇ~」と言われたことはあっても、「下るねぇ~」と言われたことはありません。

山は登れば大概下るものです。



東京支部長、山登りをご夫人に反対された時は、「”山下り”に行ってくる!」と言ってみてはいかがでしょう?


きっと反対されますが・・・・

下らないことを書いて失礼しました。




19:04。帰ります。帰るのよしません。
20141223050103d11.jpg


私は歩きですが、車んしょはこっげになってます。
20141223050100387.jpg

201412230501027ad.jpg



19:24。自宅着。
20141223050132bcf.jpg
今日は歩きで帰りましたが、車だと、車に積もった雪落とし・フロントガラスのくもりとりをしてからの運転となります。
歩きでも20分くらいですので、歩きでも車でもトータル的な時間はそっげに変わりません。



今宵はここまでに致しとうござりまする。


しぇしぇしぇのしぇ。



コメント

Secret

____



雪落とし大変そうですね。

そういえば、TYOは、今年(1月頃)記録的な
積雪量(20~30cm程度)で、交通網が
混乱しました。

そして、雪が降りやんだ頃、
除雪と称して、自宅屋根or庭に積もった
雪を道路に投げ捨てる行為が散見されました。

こちらは、消パイは設けられておりませんので、
昼間融けた雪が夜には凍って、アイスバーンに・・・。
雪 or 氷道に慣れていない人 and クルマは
滑って大変なことになっていました。

捨てた当人は、雪を捨てた道を避けて、
消雪剤をまいておいた雪のない道を通っていました。

TYOでよく拝見する
”自分さえ良ければ [他人はどうなっても]”
の考えです。

来年以降も東京支部では、
「道路への雪(氷)の投げ捨て防止キャンペーン」
を行っていく予定です。




Re: ____

> 来年以降も東京支部では、
> 「道路への雪(氷)の投げ捨て防止キャンペーン」
> を行っていく予定です。

「道路への雪(氷)の投げ捨て防止キャンペーン」頑張ってください。


あと、雪が積もっても雪止めのついてない屋根には絶対上がらん方がいいです。

東京支部も融雪式の屋根にしてはどうでしょう?
おそらく1度もスイッチを入れることはないと思いますが・・・


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR