2014/12/21(日) 城山(小千谷市)





今日は何の日? 
(詳しくはこちら→今日は何の日~毎日が記念日~


☆バスケットボールの日
☆クロスワードの日
☆遠距離恋愛の日
☆回文の日

回文・・・
上から読んでも下から読んでも・・・ってやつです。


♪上から読んでも下から読んでも「世の中バカなのよ」♪なんて歌もありましたね。

世迷い言(作詞:阿久悠、作曲:中島みゆき、編曲:戸塚修) という曲です。

中島みゆきの6作目のオリジナルアルバム『おかえりなさい』(1979年11月21日に発表)の収録曲であり、日吉ミミ(1947年7月21日 - 2011年8月10日)さんへの提供曲です。
TBSドラマ『ムー一族』の挿入歌でもあります。

『ムー一族』・・・小学生のころ、風邪で学校を休んだ時、あっため返しをやっていたのを見たように記憶しております。


回文。
あと、こんなのもあります。

「私負けましたわ」
「肉の多い大乃国」
「なんか急ぐのでここで野糞。いかんな。」
「髪の毛残り無くなり、この毛のみか!」
「世の中ね、顔かお金かなのよ!」
「「ヘルスケア」と言い戸開けする屁」
「「佐渡、今過疎か?」「毎度さ」」
「住まいは田舎がいい、森と日溜まりでひと寝入り、飛ぶ鳥、稲と日照り、まだ独りもいいが、家内はいます 」
「総理は病んで疎ましく、福島東電やはり嘘 」
「兵士中川が悲しい屁」


回文の日・・・いいですね。

でも
蓮舫女史ならこう言うでしょう

「10月1日じゃダメなんでしょうか?」





2014/12/21(日) 城山です。

後で行ってきます。

9:03。まだ うちです。


今日は先負けなので午後から登ります。



昨日は東京駅開業100周年記念Suicaが販売されました。
15k枚用意したが8k枚売れたところで混雑が激しくなり販売中止になったそうです。
(東京支部長がコメントしてたやつですね)
IMGP7232.jpg
私は、夏に城山駐車場で頂くスイカの方が好きです。
登山前に駐車場で、「スイカを切るから」と言われ、急いで登って下りてきたら、時すでに遅し・・・・。
懐かしいですね。





10時。コメリで買い物です。

JAKのメンバーにお会いしました。

「ブログ、長すぎて見るのが大変だいや~」

と言われました。

これでも推敲を重ねた上、ボリュームも1/10くらいに落としているのですが・・・・

すみません・・・・・


それでは気を取り直して、城山行ってきます。

13:12。駐車場発。
IMGP7234.jpg


登ります。
IMGP7236.jpg
しばらくするとH井さんが下ってきました。
片手にいいものを持ってます。
半分やろっか、とのことでしたが気持ちだけ頂きました。
ありがとうございました。
尚、当方愚息と昨日、イオン小千谷店にて採取してきました。


冬道。ここはショートカットとなっており距離が短い分、急登になっています。
IMGP7239.jpg


冬道。尾根道を進みます。
IMGP7240.jpg


雪が降っています。
舞い降りる雪がフラッシュに輝きます。
IMGP7242.jpg
フラッシュ強制発光です。
ホントはもっと、もっさんもっさんと降ってましたが、フラッシュで光るのは限られたもののようで。


IMGP7245.jpg


杉林のところで夏道と合流。
IMGP7248.jpg

IMGP7250.jpg


最後の急登。
IMGP7252.jpg


間もなく山頂。
IMGP7253.jpg



14:25。山頂着。
20141221160808620.jpg


山頂からの眺め。
IMGP7254.jpg


小国方面。
IMGP7255.jpg


103cm。
IMGP7256.jpg


14:31。下ります。
IMGP7257.jpg


冬道(尾根道)との分岐の杉林。
左の冬道に行きます。
IMGP7260.jpg


だいぶ下の方まで来た夏道です。
私がスノーシューで登った後に誰かが登った足跡がありますが、誰ともすれ違いませんでした。
夏道+冬道も色々あるので、途中で別のルートに行ったのでしょう。
IMGP7263.jpg


下の方、雪崩が発生しているところがありますので、あんまり斜面には近寄らんことにします。
IMGP7264.jpg

IMGP7265.jpg


冬駐車場へ向かいます。
IMGP7266.jpg
ここは夏の駐車場に通じる舗装道です。
冬場の除雪はありません。


15:15。駐車場着。
IMGP7267.jpg



うちに帰りました。

”月曜から夜更かし”のあっため返しをやってます。

桐谷さん、株主優待受けまくり・・・いいですね。
IMGP7269.jpg
東京支部長は何か株主優待はあるのでしょうか?


では・・・・・・・・・・・・・・・・


あっ! あと姫花写真集、こんな感じです。
IMGP7233.jpg




今日のブログ、
ホントはこの384倍ぐらいの長さだったのですが、削りに削ってこっげなもんです。

ご勘弁ください。






コメント

Secret

No title




株主優待・・・いいです。

LEVORG or LEXUS を検討中につき、
富士重工 and TOYOTA 株を保有しております。
しかし、株主優待は、ありませんでした。

株主優待のある保有銘柄と言えば、
ビックカメラ、ヤマダ電機、JT、ハウス、エステー、
すかいらーく、吉野家HD、キリンHD、AOI Pro、
コロワイド etc
くらいですかね。

お勧めは、
4502 武田薬品です。
高配当なんで・・・。












Re: No title


東京支部長
この株は買いですか?

(株)アデランス 1,173 前日比-77(-6.16%)

No title

 姫花の写真集ありがとう!本当に楽しみにしています。
 今日サンプラザで南雲会長の信濃川の写真拝見してきました。信濃川の向こうに雪を被った越後三山が輝いている風景写真です。信濃川工事局が募集しているものに入選したもののようです。ぜひごらん頂きたいです。
 姫花は、山に行きたいようですが、飼い主の二人が思い切れないでいます。又元気でお会いしましょう

Re: No title

>  姫花の写真集ありがとう!本当に楽しみにしています。

いつも車に積んでます。
お会いした日に・・・・



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR