2014/12/17(Water) 城山(小千谷市)





今年の漢字は”税”でした。
当ブログを書くに当たって第一にしていることを漢字一字で表すとしたらこれです。







































SnapCrab_NoName_2014-12-16_21-0-5_No-00.png



2014/12/17(Water) 朝の城山です。


とりあえず行ってみます。


除雪車がくると悪いので車は駐車場に停めず、消雪パイプのある道に停めます。
私が行った時には既に2台ありました。
IMGP7087.jpg


5:21。冬の水汲み場発。
IMGP7089.jpg


行きます。
IMGP7091.jpg



ズボ足つぼ足。
結構埋まります。
IMGP7093.jpg



夏駐車場のあたりで雷がなりました。
IMGP7100.jpg
結構いい降りになってきました。
目視では、夏駐車場のあっPんじょが見えていますが、写真だとよくわかりませんね。
(註:”品”を重んじるのであえて”P”にしてあります。タイプミスではありません)


戻ります。
IMGP7108.jpg

IMGP7110.jpg


6:04。冬の水汲み場着。
IMGP7111.jpg


車に戻ると、N村さんも戻ってきました。

N村さんの話によりますと、魚沼の山さんは山頂まで行ったんじゃないかということです。
ちなみに冬道だそうです。




うちに帰りました。

7:18。ねぐせ君は登校です。
IMGP7115.jpg


今日は雪が積もりそうです。
私も歩きで会社に行くことにします。


コメント

Secret

___



あれ?

まだ12月16日(火) 21:38 ですよ




Re: ___

> あれ?
>
> まだ12月16日(火) 21:38 ですよ

前日から書き始める場合、非公開の設定にしておくのですが、公開になってました。
失礼!

___


こちらこそ、気にする必要のないところを
コメントしてしまい・・・。

No title

帰り たくましい?足跡発見で、元気つけられました ツボ足での下山が上りよりつらい事を身に染みて思わせられた2日間でした。今朝は 最後何処を歩いているのか??頂上迄いけるのは、いつのことか まっ!!とにかく 雪大好きなんだけど 凄過ぎだす

Re: No title

> 帰り たくましい?足跡発見で、元気つけられました

本日の穴あけ作業は疲れました。
スノーシューも車に積んであったんですが、とりあえずつぼ足で・・・ということで歩き始めました。
結果、全く思うように進めませんでした。
T中造園-時水清掃工場間の道から、城山夏駐車場までという過去最短の城山登山(というか山は登ってませんが)となりました。

明日は天気が悪いので城山へは行けないと思いますが、次はスノーシューかかんじきで登りたいと思います。


No title

雪の状況が伝わってきて参考になりました。

Re: No title

> 雪の状況が伝わってきて参考になりました。

当ブログ、登山についてはあまり参考にならないかもしれませんが、暇つぶしにどうぞ・・・
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR