2014/12/16(Fire) 城山(小千谷市)





2014/12/16(FIRE) 朝の城山どえす。

車で城山へ向かいます。
昨夜からの積雪はありません。
IMGP7045.jpg


S中さんちよりちょっと手前の交差点。
止まれ。
止まります。
IMGP7048.jpg



4:53。駐車場発。
IMGP7055.jpg



小動物の足跡がありますが、このトレースじゃあ埋まります。
IMGP7063.jpg



スノーシューで進みます。
IMGP7060.jpg
それでも埋まって思うように進めません。
時間、体力も雪のない時の数倍は必要です。



夏駐車場のあたりで、後ろからの2名が追いつきました。
N村さんとK村さんでした。
ズボ足つぼ足で頑張ってます。

登ります。
IMGP7068.jpg



最初の坂を登ってカーブを曲がって少し行った所からの夜景。
IMGP7069.jpg
今日は山頂まで行く時間も体力もありません。
このちょい先まで行って戻ります。


5:50くらい。
夜景を見ながらコーヒータイム。
IMGP7074.jpg
N村さん、コーヒーごっつぉさまです。

IMGP7075.jpg
K村さん、ホワイトチョコごっつぉさまです。


下ります。
I丹さんが登ってきました。
チョコごっつぉさまです。


さあ、I丹さんがどこまで登ったかわかりませんが、途中までは道がついてます。

明日は大荒れのようですし、登るなら今日がチャンスです。



6:16。駐車場着。
IMGP7077.jpg


うちに帰りました。

JAPAN放送協会(JHK)ニュース。
明日の早朝登山は厳しそうです。
IMGP7078.jpg

IMGP7080.jpg


7:15。ねぐせ君は登校です。
いってらっしゃい。
IMGP7081.jpg





19:02。仕事を終え、家路につきます。
雨が降ってます。

雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるでしょう。
2014121619215984d.jpg


コメント

Secret

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR