2014/12/15(Moon)





私の東京の別荘兼JAKの東京支部は杉並区にあります。
東京都杉並区は小千谷と姉妹都市となっております。

ウィキペディアによりますと
----------------------------------------
2004年5月12日災害時相互援助協定を締結(東京小千谷寮が同区内にあるため)。
----------------------------------------

2004年5月に災害時相互援助協定とは、この年の10月23日に中越地震が起きることを見越してのことでしょう。
すごいですね。

杉並区役所のしょは、まさか小千谷と災害時相互援助協定を締結して5か月後に大地震が小千谷を襲うとはたまげたことでしょう。

杉並の方、その節はお世話になりありがとうございました。



さて、
2014/12/15(MOON)。 雪のため城山へは行きません。


ロータリーが来ました。
IMGP7032.jpg

IMGP7034.jpg
4:18です。


?:??。うちのめぐらの除雪です。
IMGP7035.jpg


IMGP7038.jpg


IMGP7039.jpg
流雪溝を詰まらせないよう、やわやわと流します。



IMGP7042.jpg
体重が減少に転じました(誤差範囲ですが)。
16人で米3升という手巻き寿司パーティーがあってのこの体重ですから、ダイエット、上々のすべりだしでしょう。


うちの裏の畑にある積雪計。
150cmくらいでしょうか。
IMGP7044.jpg


7:15。ねぐせ君は登校です。
IMGP7043.jpg


私も、雪のいっぱい降った日は、城山へは行かず、代わりに会社まで歩いて通勤することにします。

7:32。家発。
20141215080007eb8.jpg


7:52。会社着。
2014121508000967b.jpg


皆様からのコメントをお待ちしております。


コメント

Secret

____



積雪すごいですね。

雪道は大変滑りやすくなっております。

気を付けて、出勤して下さい。

No title

凄い雪で、びっくり。玄関と車庫の前の除雪中前のお兄ちゃんが車で出勤するため車庫の除雪を始める。玄関のほうは私がやっておきますと声をかけて職場へ。ところが流雪溝が詰りはじめる。結局そのままであきらめる。

Re: No title

> 凄い雪で、びっくり。

今週は城山へは行けないかもしれません。
行けるとしたら、明朝雪が積もってなければ・・・といったところでしょうか。
明後日水曜からはまた大荒れのようですし。

とりあえず、城山へいけない日は、除雪と徒歩通勤で体を動かすことにします。



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR