2014/12/13(土) 城山(小千谷市)





今年の漢字が決まりました。
SnapCrab_NoName_2014-12-12_19-1-15_No-00.png

私の予想通り”税”でした。
SnapCrab_NoName_2014-12-12_19-1-26_No-00.png




2014/12/13(土) 朝の城山です。


6:42。駐車場発。
IMGP6952.jpg
本日は休みのため、明るくなってから登ることにしました。



夏駐車場までの道。
IMGP6953.jpg


登ります。
IMGP6955.jpg



ヒメが先に登っているようです。
IMGP6957.jpg
この写真を撮った後、M山さんが下ってきました。

M山さん、本日2014年、城山登頂200回だそうです。
IMGP6959.jpg
ごっつぉさまです。

来年は、名前を”城山”に改名して、(お隣の)丸山登頂200回を目指すのはどうでしょう?
(くだらんことが頭に浮かんできて困ります)



最後の急登でヒメが下ってきました。
IMGP6960.jpg

IMGP6961.jpg
ヒメの写真集作成中。
但し私も、遊びに行楽に多忙な日々を送っておりますので完成は未定です。


IMGP6962.jpg


7:35。山頂着。
IMGP6963.jpg


記帳します。
SnapCrab_NoName_2014-12-13_9-5-53_No-00.png
M山さん、200回
姫花 220回
S(私) 2××回・・・・・こないさ忘年会に出たので今年のことは忘れました。


山頂からの眺め。
雪が降っていて下界は望めません。
IMGP6965.jpg


下ります。
IMGP6967.jpg


8:12。駐車場着。
IMGP6969.jpg


犬連れさんがN村さんの車の雪を落としておられました。
私の車の幸雄年雪落としまで手伝っていただきありがとうございました。


うちに帰りました。
IMGP6973.jpg
M山さん、ごっつぉさまです。
ねぐせ君も大喜びです。



6日町のじいちゃん、ばあちゃん(ねぐせ君のお母さんの親)が、色々持ってきてくれました。

昼はそばを食いに行ってきます。



12:04。そば屋着。
IMGP6974.jpg
小千谷市山谷、徳七です。


IMGP6976.jpg


IMGP6975.jpg


花火そばを頼みました。
IMGP6977.jpg


2発同時打ち上げです。
IMGP6978.jpg
私がダイエット中のため、大人4人と子供1人で花火そば6人前+天ぷらでやめときます。


12:44。完食しました。
IMGP6979.jpg


会計したら、ねぐせ君に菓子がきました。
IMGP6980.jpg



本日19:30より町内の”希心会”の忘年会です。

徒歩で会場”いろりばた”に向かいます。
IMGP6981.jpg



いろりばた
IMGP6982.jpg



屋内。
IMGP6988.jpg


こんなのが貼ってありました。
IMGP6983.jpg


こんなのも貼ってありました。
IMGP6987.jpg
見たことのある方がいます。




いろりはありませんでしたがこんなのがありました。
IMGP6989.jpg
あったかいです。
いろりはないのに何でいろりばた?

建物の一部、いろりのあった古民家を使って作ったそうです。



天井のあたりは古民家のものですね。
IMGP6997.jpg


上から覗いてみます。
IMGP6996.jpg


棟梁(同級生)が作ったまな板を使って、ワラサの解体ショー。
IMGP6984.jpg



手巻き寿司。
IMGP6985.jpg

チョコレートフォンデュー。
IMGP6991.jpg


IMGP6992.jpg

ビンゴ。
IMGP6993.jpg



ビンゴの賞品、ビンゴになったらくじをひいて決まります。
米が当たりました。
IMGP6994.jpg


くじの中にひとつだけ、ひきたくないものがあります。
”天神囃子一番どり!”
IMGP6995.jpg
これをひいてしまった彼は雪にダイブしました。


0:12。帰ります。
IMGP7002.jpg


雪が降ってます。
IMGP7003.jpg




皆様からのコメントをお待ちしております。


コメント

Secret

____



T嶋政伸、19キロ減量成功
(Yahoo!ニュースより抜粋)

「フラフープを使って14キロのダイエットに成功し、
 “ドクターフープ”の愛称でカリスマ的人気を誇るタレント
 ドクターになっているという設定で物語が再開する。」

フラフープ・ダイエット・・・いいです。
里山氏の目標値の2倍 or 1/2の期間で達成
も夢ではありませんね。




___



明日は、衆議員選挙です。

こちら(東京8区)は、開票率0%で
当確が出ることでしょう。

先ほど、街を出歩いている際、
'I原のぶてる'と書かれた選挙カーが
交差点を右折しようとしていました。

当方、邪魔にならないよう 急いで横断歩道を
渡りました。

その時、車中の前環境大臣と思しき方から、
「おとうさん、そんなにあわてて(横断歩道を)
渡らなくていいよぉ~」

と、スピーカから声を掛けられました。

当方、貴殿のお父さんではありませんし、
I原慎太郎氏と間違えられたこともありません。

”手を挙げて、横断歩道を渡りましょう!” by ヨネスケ松崎真











Re: ___

> 明日は、衆議員選挙です。
>
> こちら(東京8区)は、開票率0%で
> 当確が出ることでしょう。
>
> 'I原のぶてる'と書かれた選挙カーが
> その時、車中の前環境大臣と思しき方から、
>


「最後は金目でしょ」by前環境大臣


____



天神囃子一番どり・・・いいです。

NTC 高志寮 在寮中
 と称して、2階 or 3階から雪の中に飛び込んだものです。

10cm位しか積雪がない時に飛び込んで、
骨折した方がいたような・・・。




プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR