2014/12/11 (木) 城山(小千谷市(←わざっと反対






東京支部長、昨日のコメント(当ブログでの流行語残件について)ありがとうございました。
---------------------------------------------------------------------
SnapCrab_NoName_2014-12-10_19-23-59_No-00.png
---------------------------------------------------------------------

当ブログでの流行語大賞、「コメントより頭(髪)の方がふざけてる」で決まりですね。
この流行してない語の元になったU山さんには、チャレンジャー小千谷店無料駐車券でも作って送りましょうか?



話は変わりますが、
ちぢみの里よりお母さんに封書が郵送されてきました。
SnapCrab_NoName_2014-12-10_18-9-28_No-00_20141210181417d61.png


開けてみれば・・・・!ちぢみの里、無料入館券です!!!!
先日、ちぢみの里に行った時に応募したのが当たったようです!!!!!
IMGP6902.jpg
お母さん、大当たりです。

私が今年大当たりしたのは!!、T中造園のダンプ・・・・やめときましょう・・・・。



ちなみに、うちの3人でちぢみに行くと結構飲み食いで金を落としてきますので、入館券をくれてもちぢみの里は儲かりますよ。
稼ぎたかったら、もっといっぱい入館券下さい。



2014/12/11 (木) 朝の城山です。

行ってきます。


4:58。駐車場発。
IMGP6903.jpg
既に、軽の1BOXとジムニーとFITがとまってます。
ジムニーのフルモデルチェンジを密かに待っているのですがいつになるのでしょう?


雪道を進みます。
IMGP6905.jpg


山頂目前の所で、冬の道つけ3人衆は下ってきました。
IMGP6910.jpg
いつも道つけありがとうございます。
御三方のおかげで冬でも登れるという声を耳にします。
私もこの冬はできる範囲で穴あけに行きたいと思います。


IMGP6922.jpg



5:40。山頂着。
IMGP6911.jpg


登ってくる時、生暖かいとまでは言いませんが、比較的冷たくない風を感じてました。
山頂の気温は6.4℃くらいありました。
IMGP6912.jpg


積雪量の計測棒が立てられていました。
IMGP6914.jpg

棒にローラースケールをつけたものです。
IMGP6915.jpg

Good job!!
IMGP6917.jpg


山頂からの眺め。
IMGP6921.jpg


下ります。
IMGP6923.jpg
M崎さん、S中さん、M山さんが登って行きます。
犬連れ2人と一匹さんも来ました。

M崎さんと私とヒメは薄着です。
(薄着2人と一匹)


6:28。駐車場着。
IMGP6925.jpg
車を走らせようとしたところで、駐車場着の写真を撮り忘れたのに気付き、慌てて車を降りて撮影です。
ブログを書くのも容易じゃありません。


うちに帰りました。



ゴキブリ入り。
IMGP6926.jpg
当方、カブトムシ、クワガタはつかめに行きますが、ゴキブリは嫌いです。
ましてや、食するなんて・・・真っ平御免です。


7:17。ねぐせ君はお出かけです。
いってらっしゃい。
IMGP6929.jpg


皆様からのコメントをお待ちしております。


コメント

Secret

____



ちぢみの里入館券
当選おめでとうございます。

入湯料は別途なんですかね?

上方に津山温泉の記載が・・・
でしたっけ?


No title

「ちぢみの里」何回か応募したが、音沙汰なし、あきらめていたが又応募してみようと思いました。今朝は姫花がほえてしまい失礼しました。その後で、s裕・m山さんから、さらにu山さんからもえさを貰ったので、機嫌を治したようです。頂上で休んでいたら、強い風と雨が当たったがほんの一時だった。気持ちよくおりました。今年の感じ一字に「噴」(噴石の噴)はどうだろうか!御嶽山の噴火がヒント。

Re: No title

> 今朝は姫花がほえてしまい失礼しました。
今朝はヒメに喝をいれて頂きありがとうございました。
目が覚めました。
お礼に今度、暇を見て”姫花写真集”を作ってみたいと思います。
但し私も、遊びに行楽にと多忙な男ですので、いつになるかはお約束できませんが・・・・
また城山でお会いしましょう!

No title


失業保険の認定のため、
1ヶ月に2回は就職活動をした証を見せないといけません。
(昔は月1回、認定日に判子押してくれるだけで
失業保険がもらえたので厳しくなった)


ハローワーク窓口の就職相談は、
1回にカウントされます。

相談員「どんな感じの職種が希望ですか?」

私「はい、今まで東京支部の清掃部門の管理、監督、
現場仕事をしていました。
主に現場の取引先の担当でした。
今後はそれを生かして、別荘管理人や清掃を見る仕事に
つきたいです。」
と、結構穏当なことを言った。


Re: No title

> 失業保険の認定のため、

どこまでホントでどこから冗談なんか・・・・?
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR