2014/12/10(水) 城山(小千谷市)





先日、今年の流行語大賞が発表されました。
お笑いコンビ・日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」が選ばれました。

そして当ブログでも「ダメよ~ダメダメ」を使ったコメントも頂きました。


流行語ではありませんが、当ブログも本年を振り返って、今まで使わせて頂いた言葉を集めてみました。

O田さん仕様
トマト売りの少女
餌係
あっPんじょ
月極駐車場
長靴洗って帰りましょう
この朝日がいいんだよねぇ~
朝屁は出ません
就職が決まりました
よく見たら息子でした
JAK48
管理人
東京支部長

土産シリーズ
 会社に行ってきました
 散髪に行ってきました
 加茂水族館に行ってきました。という土産の写真を撮りに行ってきました。

 賞味期限:9月吉日
 賞味期限:今でしょ!
 賞味期限:口のまずいしょは今でもNG
 賞味期限:既に腐ってます
 賞味期限:裏側に記載・・・食べられません


こんなところでしょうか?

東京支部長、まだ何かあったっけ?




2014/12/10(水) 朝の城山です。

行ってきます。



4:57。冬駐車場発。
IMGP6893.jpg


懐中電灯片手に雪道を登ります。
IMGP6894.jpg
私より少しあとにスタートしたH井さんにしばらく登ったところで抜かれます。
さすが早いし速いです。

私が駐車場に着いた時には、N村さんと、K村さんの車がありましたので、冬の道つけ三人衆は既に私の先を行っています。
今年は、道つけ三人衆に続き、穴あけ(私)が続きます。

私、夏はミドル級でしたが、今朝体重を測ったら、図らずもライトヘビー級に上がっていました。
とにかく雪道は埋まります(穴があきます)。
ちょっと減量してライトミドル級まで落として、城山登頂3階級制覇したいところです。



5:47。城山山頂着。
20141210055212c66.jpg
H井さん、チョコ、ごっつぉさまでした。
N村さん、甘酒、ごっつぉさまでした。

道つけ三人衆は、先に下って行きました。

そういえば、K村さんは夏より冬の方が城山にくることが多いのでしょうか?

K村と言えば、昔「リアカー 無き K村 」というのを習いましたね。

Li:赤、 Na:黄、K:紫 炎色反応の覚え方です。


ゴロ合わせ・・・いいですね。

好きなゴロ合わせは、√3=1.7320508「人並みにおごれや」

ちなみに√5=2.2360679・・・・・  「富士山麓オーム鳴く」
これを検証するため、本年4度富士山を訪れましたが、富士山麓にオームはいませんでした。
(鹿はいました)

(註)東京支部長に重箱の隅をつついて頂いてもいいのですが、厳密には√=○○○○ではなく、二アリーイコールです。
二アリーイコールに変換しなかったので、めんどくせぇんだイコールにしてあります。


山頂からの眺め。
IMGP6896.jpg
下ります。

真っ暗ん中、何のために登ってらんでぇ・・・と考えることがあります。

私は、”いっくら頑張って登っても、その分飲み食いすれば痩せない”ことを証明するために登ってます。



IMGP6897.jpg


6:43。駐車場着。
IMGP6898.jpg



7:15。ねぐせ君は登校です。
IMGP6899.jpg


皆様からのコメントをお待ちしております。


コメント

Secret

____


流行語ですか・・・

噴火
レボーグ
兄弟割引
カレー5杯事件
富士は、慰労会が終わるまでが登山
コメントより、頭(髪)の方がふざけてる

といったところですかね。


___



J経平均、500円超安=東京株式後場

10日のTYO株式市場のJ経平均株価は、
午後1時51分に前日比504円56銭安の
1万7308円82銭と、500円以上下落した。
佐藤 J
Yahoo!ニュースより)

3か月後の定例会は、・・・・。




プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR