2014/12/8(月) 城山(小千谷市)





昨日はJAKの忘年会。
東京支部長がうちに泊まるのを想定して本日有休をもらってあります。
しかし東京支部長帰ってしまいました。
JAKの忘年会のためだけに来谷。
小千谷滞在時間4時間。
お疲れ様でした。

今日は4時半に起きてブログ書き始めてます。
会社の時間まで余裕がありますが、予定通り有休は頂いて城山に行ってきます。
M野さん、今日は弁当いりませんので、M田さんに・・・(休みなので承知だと思いますが)。

「営業技術部」
「S田さん休暇、他異常なし」



2014/12/8(月) 朝の城山です。

車で城山へ向かいます。
月が出ています。
IMGP6808.jpg



6:20。冬駐車場発。
IMGP6809.jpg


歩き出してすぐ、夏駐車場まで行くまでの間に、K村さんとN村さん、続いてH井さんが戻ってきました。
相変わらず早いですね。
IMGP6811.jpg


今日はしっかりした道がついていて歩きやすいです。
IMGP6812.jpg


だいぶ明るくなってきました。
IMGP6813.jpg

IMGP6814.jpg


6:35。温まってきたのでTシャツです。
IMGP6816.jpg


IMGP6818.jpg
(H井さんの真似をしてみました)


空がピンクに染まっています。
IMGP6823.jpg


IMGP6827.jpg

山も。
IMGP6828.jpg


朝日が出ました。
IMGP6831.jpg
この頃、S中さんは山頂で御来光でした。
私はすき家で牛丼食ってから登ったので間に合いませんでした。


朝日を背に受ける里山・ラーメン・カブトムシ。
IMGP6832.jpg


急登もしっかり道がついていて登りやすいです。
IMGP6834.jpg


IMGP6835.jpg


最後の急登。
IMGP6843.jpg



7:12。山頂着。
IMGP6844.jpg



今日はヒメも登ってきました。
IMGP6845.jpg


朝食。
IMGP6849.jpg



山頂からの眺め。
IMGP6853.jpg
おぇっ。雪ほりしねーでいいけ?


IMGP6852.jpg

IMGP6851.jpg


7:20。下ります。
IMGP6859.jpg



動物の足跡があります。
IMGP6860.jpg
道の脇にもいっぺこと足跡があると思ったらストックの跡でした。



空は青空。気も弾む。ソレッ!
(東小応援歌です)
IMGP6862.jpg


7:52。冬駐車場着。
IMGP6863.jpg
このくらいしっかりした道がついていれば、もう1時間早く出れば出勤前に登れます。


M野さんの水汲み場は、こちらに移動しました。
IMGP6865.jpg



帰り道、事故現場に遭遇しました。
SnapCrab_NoName_2014-12-8_8-56-11_No-00.png
本日はいい天気です。
こんな日は放射冷却で早朝は道がてっかってかになっていたりしますのでご注意下さい。
私の車もスリップしました。事故りませんでしたが、ひやっとしました。

凍結路では急ハンドル、急ブーレーキをしない。

一番いいのは運転しない。

一日中布団の中でごろごろしてる。

となります。



コメント

Secret

土産ごっつぉさまです

東京支部長、お土産色々とごっつぉさまでした。

そんなに気を使って色々と食いもん持ってこんで、スバル レヴォーグ1台でいかったがんに・・・

またのお越しをお待ちしております。

あんまりちょこちょこだと火山活動が活発化する恐れがありますが。

____


こちらこそ、お世話になりました。

大したものが持って行けませんでした。

では。








プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR