2014/12/6(℃) 小千谷市(城山)





雪が積もりました。
今日は℃曜日。うちの町内は包装容器・プラゴミの日です。
IMGP6660.jpg


車の雪を落とします。
IMGP6662.jpg


2014/12/6(℃) 朝の小千谷市(城山)です。

IMGP6664.jpg


駐車場目前で車、はまっちゃいました。
SnapCrab_NoName_2014-12-6_10-0-17_No-00.png
冬の駐車場まで戻ります。
猪年生まれで猪突猛進、前進あるのみのこの私、本年27000kmペースで車を走らせ、東京でもどこでもガンガンぶっ飛ばしてますが、バックは苦手であることに本日気づきました。


木にも雪が積もってます。
IMGP6667.jpg

7:21。冬駐車場発。
IMGP6668.jpg
魚沼の山さんはお帰りです。
ありがとうございました。


さっき、車で引き返してきた道を歩みます。
IMGP6669.jpg



登ります。
完全な雪景色です。
IMGP6671.jpg


常連のお姉さま方に追いつきました。
IMGP6672.jpg


8:17。山頂着。
IMGP6673.jpg


山頂のベンチの上には、こっだけの雪が積もっています。
IMGP6674.jpg


比較するものがないとどのくらいかわかりにくいので・・・


財布の中にこんな紙切れが100枚ほど入ってたので1枚・・・・・
IMGP6675.jpg
下のベンチが写らずしかもわかりずれー感じですが、お札2枚と1/4くらいです。



コーヒータイム。
IMGP6680.jpg


甘酒。
N村さん、ごっつぉさまです。
IMGP6676.jpg
私は普段の甘酒は、甘さ抜きのアルコール多めで頂いておりますが、今日のは甘くてばかうんまかったです。


おにぎり。
S中さん、ごっつぉさまです。
IMGP6677.jpg



なますうりに干し柿。
S中さん&H沢さん、ごっつぉさまです。
IMGP6679.jpg



雪の結晶。
IMGP6682.jpg
特に意味はありません。



チョコ。
H沢さん、ごっつぉさまです。
IMGP6683.jpg
R35。35歳未満は食べられないのでしょうか?
まあここにいる皆さんはギリセーフですね。



下ります。
IMGP6684.jpg


急登もこの通り。
転んでもケツはあっぱっぱになりません。
IMGP6687.jpg


木から雪が落ちてきました。
IMGP6688.jpg
お気を付けください。



下ります。
IMGP6690.jpg



下ってきました。
IMGP6691.jpg


車には、登っている間にこっだけの雪が積もってました。
IMGP6693.jpg
一日一善。
N村さんとH沢さんの車の雪、落としておきました。

尚、どのくらい積もったか、楽しみにして下って来ると悪いので、N村さんの車の後ろの方にちょっと雪を残しておきました。




さて明日はJAKの忘年会。
15:19に東京支部長が小千谷駅に着きますが、迎えに行きます。

東京支部長、20:14、小千谷駅発とケツが決まっており、忘年会も最後まで居れないと思います。
せっかく来てもらうので、0次会をしたいと思いますが、流石に3時半くらいから飲むと、忘年会の前にできあがってしまう可能性があります。

ちょこっと城山へ行って(山頂までは行かないと思います)から、蕎麦屋で0次会なんてのはどうでしょう?
(1.5回記念のプレートいりますか?・・・・)


雪山です。
長靴は当方で用意しますので、厚手の半袖Tシャツをご持参ください。




11:18。ガクさんの甥っ子の店に来ました。
IMGP6694.jpg


IMGP6695.jpg



コメリで長靴&軍手を購入。
IMGP6696.jpg
この軍手の”日本一”。
気になっていたので店員をつかめて聞いてみました。

私  「これって何が日本一なんですか?」
店員 「すみません。わかりません。」
私  「誰かわかる人いますか?」
店員 「当店にはいないと思います。」

ありがとうございました。
謎は深まりました。

2位じゃだめなんでしょうか?
(蓮舫)


あと、たすきを作っておきました。
IMGP6697.jpg



今日は雪でお出かけ日和ではありません。



14:39。O竹さんちに遊びにきました。
IMGP6698.jpg



3:06。ここで飯にします。
IMGP6712.jpg


ここのメニュー、突っ込みどころ満載で大好きです。
IMGP6706.jpg
半ラーメン。大盛りなし。

半ラーメンの大盛り。誰も頼まね~て。


IMGP6699.jpg
※写真は塩です。ご丁寧にどうも。


IMGP6700.jpg
1人前です。ご丁寧にどうも。



IMGP6701.jpg
肉うどん。そばも出来ます。

肉そば。うどんも出来ます。・・・でもいいですね。


N村さんように、肉うどんの肉抜きは出来ますか?




IMGP6702.jpg
焼き時間 約10分。

知ったことではありません。

食べ時間 約13分。




IMGP6703.jpg
内容は変更があります。
キムチになったりしねぇ~ろうねぇ~。



IMGP6704.jpg
※海老天はありません。
ご丁寧にどうも。



IMGP6705.jpg
バージョンアップしました!

なんじゃそりゃ。



ちぢみの里、雑誌も置いてあります。
IMGP6707.jpg
2位じゃだめなんでしょうか?


イラスト。
うまいもんです。
IMGP6710.jpg
私はイラストは得意ではありません。不器用な男ですから。



IMGP6715.jpg
ノーコメント。




皆様からのコメントをお待ちしております。

コメント

Secret

___



え・・・、Mt.Joe 雪積もっているのですか?

こちら(東京支部)は、快晴です。(Ta=17℃)

tomorow の FYP の開催大丈夫ですか?
(電車止まったりしませんかね。)

こちらから、スタッドレスタイヤを持参した方が良さそうですね。
カンジキ or スノトレ、腰みのもんたの用意をお願いします。











___

ご連絡ありがとうございます。

Mt.Joe trail run → 蕎麦屋でよろしくお願いします。
(当方、TYO仕様で参ります。)

なお、お土産は、元祖 K島屋 吉祥寺店の
へぎ蕎麦でよいですかね?



Re: ___

長靴買ってきました。

Mt.城の中間点くらいまで行って戻ってきて蕎麦屋で一杯やりましょう。

それからJAKのFYMです。


本日城山で東京支部長の話題になりました。
なかなかの人気者です。

何か芸を・・・
という話もありましたが、その頭だけで十分という声もありました。


108円ショップで”たすき”を買ってきました。
これから「東京支部長」と書き込むところです。

あと108円ショップに432円でアフロヘアのづらが売っていました。
他のづらもありましたので、づらを外すという芸もありますので、よかったら明日一緒に買いにいきましょう。

No title

車の雪 落として頂いたそうでありがとうございました!
全然気が付かずごめんなさい^^;
悲しいかな相当注意力が、無くなってきています~。

今朝の城山 結構大変でしたね~!  バックが苦手?
納得でした^^。

雪景色の写真 最高にきれいです!

Re: No title

mocoさん、車押してもらってありがとうございました。
また、干し柿ごっつぉさまでした。

雪が積もって、出勤前の城山登山は厳しくなってきましたが行けるところまででも行ってみることにします。
T中造園までとか・・・・・


____



半ラーメン 大盛りなし・・・微妙です。

当社の食堂では、
小ライス(大盛り可):70円です。
参考までに
普通盛り(大盛り可):110円です。

なお、小ライスと普通盛りの差は
茶碗の大きさがです。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR