2014/12/5(金:大安) 城山(小千谷市)





2014/12/5(金) 今日は大安です。

日がいいので、今日クリスマスツリーを出そうという人も多いかと思います。
(大安とクリスマス、関係ねえねっか)


しかし日本人の宗教観ってどうなんでしょう?

そういえばBBQの時言っていた、T之内選手が、I井B選手か、I上選手に会社の女性を紹介するという話はどうなったのでしょう?

もし結婚が決まったら、紋付袴&ウエディングドレスで神前結婚式を行い、シャンパンで乾杯。
翌年の小正月にはM之山で、胴上げの後、お堂から望む雪の降り積もった崖(高さ約5m)から高く放り投げられ、顔に炭までぬられるなんてのはいかがですか。



さて、本日は会社の忘年会が18時より、小千谷市内の”緑の公園(グリーンパーク)”であります。



そして、プラザ片山(小千谷百名山)で行われるJAKの忘年会も近づいてきました。
幹事はU山(小千谷百名山)さん他、です。
参加者にはM山(小千谷百名山)さんもいます。


トロフィーはさて置き、今年は東京支部長賞(副賞:スバル レヴォーグ)を期待しています。

もちろん東京支部長賞受賞は
”ブログを通じて城山の魅力を世界に配信!里山・ラーメン・カブトムシさんです!”
ってなとこでしょうか。




2014/12/5(金:大安) 朝の城山です。

しぇしぇしぇのしぇ。

行ってきます。

車の中から撮影。
フロントガラスに雪が積もってます。
IMGP6618.jpg


5:29。駐車場発。
IMGP6623.jpg



薄っすら雪が積もってます。
IMGP6626.jpg
先に登ってるしょの足跡があります。



下って来る人のライトが見えます。
IMGP6627.jpg
魚沼の山さんでした。
昨年の忘年会でトロフィーをもらった方です。
本業の養鯉業の方でも品評会とかで賞を取っています。

自慢ではありませんが、私も2か月に1回は会社で賞をもらってます。
”改善提案 参加賞!”
改善提案は、ノルマ 6件/年です。



5:59。山頂着。
IMGP6628.jpg


山頂からの眺め。
IMGP6629.jpg

IMGP6639.jpg


奥のベンチは雪ダルマ。
手前のベンチにはあったかそうな綿が敷いてあります。
IMGP6630.jpg
敷き綿量、4センチといったところでしょうか。


東屋内の温度計はマイナス1℃。
涼しいですね。
半袖で来て正解でした。
IMGP6640.jpg


JAKのforget year meetingに参加する東京支部長。
少しでも知っている人を増やすため、紹介の紙を持ってきました。
IMGP6635.jpg



6:14。
もう少し明るくなったら、雪景色の写真でも撮りながら下ろうと思いましたが、山頂でじっとしていると涼し過ぎるので下ることにしました。
IMGP6645.jpg



下ります。
IMGP6644.jpg


降ります。
IMGP6647.jpg


降ります。
IMGP6648.jpg



IMGP6649.jpg



IMGP6650.jpg
駐車場が見えます。
今日は車少ないです。

城山に登らない時、このブログで城山の様子を確認してる方もおられると思います。
ちなみに、今日私が登っている時間に、登っていた方は、
H井さん、ガクさん、N村さん、O竹さん、S中さん、Y田さん、T部さんでした。


そういえば、ガクさん。
昨日、「忘年会、手品やらんばだろっかね?」
とおっしゃっておりました。

手品はいいので、マジックをお願いします。


ガクさんの職業はマジシャンです。
壊れた車を新車同様にするというマジックが得意です。
ご用命は、G張板金まで。



6:39。駐車場着。
IMGP6652.jpg



長靴洗って帰りましょう。
IMGP6653.jpg


M野さんの水汲み場はこんな感じです。
IMGP6654.jpg


登っている間に車に雪が積もってました。
IMGP6655.jpg
車の後ろに写っているのは、あっPじょです。



うちに帰りました。

7:13。ねぐせ君は登校です。
変なのかぶって・・・・
いいあんだけ?
IMGP6656.jpg


ところで、小学校の役員の依頼が私にくるかも知れないという話を耳にしました。
子供が幼稚園の時、副園長から電話がかかってきて、2年間役員をお願いしますと頼まれ、2年目に知らず知らず会長をさせられた苦い経験があります。
こういうことが小学校でもあるといやなので、役員はお母さんにおねがいすることにしてます。
私に電話が来ても丁重にお断りしますのでよろしくお願いいたします。

PTA会長とかさせられたら大変です。

まあ、20年後、私が生きていて城山に登っていれば、JAKの会長ならお受けしているかもしれませんが・・・

50年後、JAKがあれば、会長はねぐせ君でしょうか?


JAKの益々の発展を祈念して、本日のブログ終了とさせていただきます。







皆様からのコメントをお待ちしております。





コメント

Secret

____

20年後、私が生きていていれば、
東京支部会長を
お引受けいたします。


あと、選挙が近づいていますね。
同級生のM瀬慎一氏
(同学年で最も総理大臣に近い人物)
も 当然 立候補しております。

20年後、当方、東京支部会長 兼 内閣総理大臣補佐官に
なっているかもしれませんね。




No title

目がさめた 今日ブログがない忘年会で二日酔い???
久しぶりに見たあんまりいっぺいで読みきれんで~ 気になった事一言二言 トロフィ期待しなお楽しみに??中川氏20:14駅早すぎる忘年会は終わらないぞ~小千谷のごっつうを食ってくれや二次会も別途料金であり只今大募集中参加して~ さて待ちにまった雪が降った俺の季節
が近ずいた城山に行ってくるか。





  

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR