2014/12/1(月) 城山(小千谷市)





昨日のニュースより。
伝説葛西がやりました。
女子では高梨沙羅が活躍してますし、日本勢頑張ってます。
そろっとルール改正を考える時期になりましたかね。
IMGP6560.jpg
スキー板の長さがどうのこうのでルール変えても、また日本人はそれに合わせて頑張っちゃいますから、いっその事、新ルール。
”参加資格:日本国籍を有さない者”
ってなとこでしょうか。


2014/12/1(月:姫花誕生日) 朝の城山です。


5:16。駐車場発。
IMGP6561.jpg


5:46。山頂着。
IMGP6564.jpg



今日はヒメの誕生日。
おめでとう。
IMGP6567.jpg

SnapCrab_NoName_2014-12-1_7-23-18_No-00.png
このくらいの写真加工は、晩メシ後 朝メシ前です。

しかし、○○回記念!などの記念パネルづくりをやっておりますが、そもそもパソコンがまだ普及していない時代に手書きでやったのが始まりでしょう。

パソコンで記念パネル作ってそれを持って写真を撮るより、写真だけ撮って後でその写真に、○○回記念!とかの加工を施した方がよっぽど楽だということに今気が付きました。

記念パネルづくり、続けます。



下ります。
まだ真っ暗です。
IMGP6569.jpg
続々と常連さんが登ってきます。
今日の私は早く下って行くので
「もう1回登らんだ?」
と声が掛かります。

そっげん事しません。


下に着く頃、ようやく明るくなりました。
IMGP6572.jpg



6:17。駐車場着。
IMGP6573.jpg



長靴洗って帰りましょう。
IMGP6574.jpg



家に帰りました。

JAPAN放送協会(JHK)ニュース。
IMGP6576.jpg
いよいよ、冬将軍到来でしょうか?

JAKの皆さん。かぜをひかないよう、厚手の半袖Tシャツで登るよう心掛けましょう。



7:15。ねぐせ君は登校です。
いってらっしゃい。
IMGP6577.jpg


一日一善!

一昨日、城山山頂に傘を寄付。
昨日、城山 記念登山で振る舞い。
今日、ヒメに誕生プレゼント。

365歩のマーチ   1968年 水前寺清子
365善悪のマーチ  2014年 里山・ラーメン・カブトムシ

♪一日一善、三日で三善、
三善おこない、二の悪行(あくぎょう~)♪


三善したので、二つの悪行をはたらかなくてはなりません。

➊ちぢみの里で、頭を洗ってシャンプーを流している人に、上からシャンプーを滴下し続けてやる。

❷ブログから笑えそうなところを抜粋したビラを作って、葬儀に参列している人に配ってあく。

こんなんでどうでしょう?


皆様からのコメントをお待ちしております。



コメント

Secret

No title

 今日は思いもかけず「姫花」のため、誕生祈念のケーキと写真ありがとう!写真いただいてきました。早速額に入れて飾ってあります。ほんとうにありがとう!
 考えてみれば200回登頂祈念の写真もいただいておけば良かったと思ってます。またよろしく!

No title

 1日1善3日で3善ですか?
 我輩は1日3膳3日で9膳の食事です。
 天候が荒れ模様。冬型のようで、姫花は、しばらく城山は無理かもしれない!悪しからず失礼!今朝の姫花への施しありがとう!下りにs中、i田、y田、t部さんらに、ケーキおすそ分けしました。重ねてありがとう!お休み。

Re: No title

>  天候が荒れ模様。冬型のようで、姫花は、しばらく城山は無理かもしれない!悪しからず失礼!今朝の姫花への施しありがとう!下りにs中、i田、y田、t部さんらに、ケーキおすそ分けしました。

私が下って行く時に大勢登って行きましたので、ケーキをもっと買ってくれば良かったと思ってました。
お裾分けまでしていただいて・・・・ヒメは満足なほどもらえたのかな・・・・・?。
大したもんじゃありませんが、喜んでもらえたようで幸いです。
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR