2014/11/26(水) 城山(小千谷市)





毎週金曜日は、FM新潟で12:00より”おぢやファンファンCHANNEL”という番組をやっております。
番組ホームページちょっと紹介させて下さい。

SnapCrab_NoName_2014-11-25_17-12-40_No-00.png


この中に ”いいね!おぢやnow!”というのがありまして、小千谷のいいところを一般の方々が紹介しています。

こんな感じです。



SnapCrab_NoName_2014-11-26_7-31-47_No-00.png


”おすすめの場所h、小千谷が一望できる城山”というのがあります。
その山には、かねがね行ってみたいと思っておりましたので、今日はその山に行ってみます。



誤:場所h → 正:場所は

おそらく、ローマ字入力していて  ”ha” と打つところ  ”a” が抜けたものと考えられます。

♪もしかしてだけど~
♪もしかしてだけど~
♪ローマ字入力していて 
♪aが抜けたんじゃないの

♪そーゆーことだろ。


 

2014/11/26(水:いい風呂の日) 朝の城山です。

いい風呂の日。
日本浴用剤工業会が制定。
「いい(11)ふろ(26)」の語呂合せ。

いい風呂の日ですがちぢみの里は定休日です。



5:25。駐車場発。
IMGP6402.jpg


5:57。山頂着。(時間読めませんが・・・・・)
IMGP6406.jpg



山頂からの眺め。
IMGP6407.jpg


コーヒータイム。
IMGP6408.jpg
今日はH井さんの誕生日だそうです。
SnapCrab_NoName_2014-11-26_7-25-8_No-00.png



6:42。駐車場着。
IMGP6410.jpg


長靴洗って帰りましょう。
IMGP6411.jpg




いえに帰りました。

O田さん、えご、ごっつぉさまです。
IMGP6415.jpg


7:15。ねぐせ君は登校です。
あっ!時計忘れったいゃあ。
IMGP6416.jpg

コメント

Secret

No title

昨日・今日と登ろうかと思ったが、またnさんとお会いしたので、犬は登りたかったようだが、水だけ汲んで帰りました。明日もだめしばらくお会いできないようです。このごろのブログに 「屁」の言葉が出ないようですが・・・・。
 いつもブログ楽しみにしています。年金生活だとボーナスなど遠い昔の話のようです。元気に頑張って?

Re: No title

いつもブログ楽しみにされています。

>このごろのブログに 「屁」の言葉が出ないようですが・・・・。


不器用な上品な男ですので・・・・


しかし、言葉というのは難しいですね。
色々と思考を凝らして、面白い文章・表現を考えてブログに載せてもあまり反響はありませんが、「あっぱんじょ」の一言で大反響がありました。


No title

相変わらずの早業にビックリ!! ほんまに勤めに行ってるんだろっか?? 今朝もみ月くんじい様?のお見送り
いいな~ 

No title

早業。
早寝、早起き、早飯、早書きは得意ですが早登りはN村さんにかないません。
最近は朝時間がなくて昼休みに書くこともありますが、仕事はちゃんとしてますので…。
あと、今、3時の休憩です。
そして今日も残業です。

____

AP Joe

2000年開設。
2009年6月9日閉鎖。

永らくお世話になりました。しばらく旅にでます。


との事。今頃どうしているででしょうかね。

詳細は、URL参照願います。





Re: ____

> AP Joe


AP Joeて?
あっぱんじょ?

何?

さすがの私もわかりません。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR