2014/11/25(火) 城山(小千谷市)





毎週金曜日は、FM新潟で12:00より”おぢやファンファンCHANNEL”という番組をやっております。
番組では、毎週テーマを決めてメッセージを募集しております。

最近は、頭の体操のつもりで、とりあえず毎週メッセージを送ってみることにしています。
そのテーマで書きたいことがなくても、無理やり考えて送るという!という厳しい試練を自分に課しています。

先週のテーマは勤労感謝の日目前ということで ”働く” 。
全くピンときませんでしたが、無理やり書き上げました。

大体、無理やり書いた時は番組内では読まれてないようです。

送ったメッセージは以下の通り。



~テーマ:働く~
----------------------------------------------

私は小千谷市内の会社で働いております。
うちの会社は週休2日で土日は休みですが、そのかわり、毎年、”勤労感謝の日”は休みではありません。
勤労できることに感謝して働こう!ってことでしょうか?・・・トホホ。

でも当社、これから先、12/5は会社持ちの忘年会。12/12にはボーナスが出ますので、それを楽しみに働いています。

さて、”働く”、も大人の仕事のことだけではありません。

うちの子(小4)も結構働き者です。

春、夏、秋はじいちゃんの畑仕事を手伝います(家庭菜園の規模ですが)。
学校から帰るとランドセルを玄関に投げ、と言いたいところですが玄関前のじいちゃんの自転車のカゴに投げすてて畑です。
畑仕事なのか、じゃましてるのかはさておき、2人で畑仕事を楽しんでいるのは微笑ましい感じです。

また、冬は家の周りの除雪に一生懸命です。
学校から帰ってくるなり「じい!雪出し!」

じいちゃんの方が疲れているみたいですが、孫の声にかなわず働きます。


いつまで続くかわかりませんが、頑張って働いてほしいものです。

----------------------------------------------


番組内では読まれなかったようですが、番組ホームページを見てみると・・・・・・
(ちょいと載せさせて頂きます。おぢやファンファンCHANNELホームページより)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SnapCrab_NoName_2014-11-24_17-38-0_No-00.png


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明らかに私のメッセージから抜粋し、間違いつきで載せて頂いたようです。
ありがとうございます。
コピペして消しているんでしょうが、”ボーナス”の前、消し忘れてますよ~。




2014/11/(火) 朝の城山です。


5:41。駐車場発。
IMGP6381.jpg
登ります。


真っ暗の中・・・・・また雨の中・・・・・しかも半袖で・・・・・・
何やってらんでぇ。
正気の沙汰ではありません。
常軌を逸してます。
継続は力なりです。
IMGP6355.jpg



6:13。山頂着。
IMGP6383.jpg


山頂からの眺め。
IMGP6384.jpg

IMGP6385.jpg



下ります。
IMGP6386.jpg


登ってくる時は暗くてわかりませんでしたが、傘が2本あります。
雨降ってんかったんかや?
IMGP6389.jpg
IMGP6390.jpg
今年も残すところ・・・・・・・・・・・・・


6:48。駐車場着。
IMGP6395.jpg
ただの腕時計の写真とお思いかも知れませんが、ここには他の情報が含まれています。
6:48現在、城山に登っている人です。
車を見れば、わかる人にはわかるでしょう。
尚、H井さんは、既に帰りましたし、ガクさんの車は別の砂利駐です。


長靴洗って帰りましょう。
IMGP6397.jpg



うちに着きました。

7:15。ねぐせ君は緑のおじさん(おじいさん)と登校です。
IMGP6399.jpg



皆様からのコメントをお待ちしております。













コメント

Secret

No title

ノーコメント

____



でも、会社持ちの忘年会や1はボーナスが出ますので、・・・

1(イチ)は、出席番号1番I田学選手ですかね?
それともS木賢イチ選手、Y田健イチ選手の事でしょうかね?




___


23日正午すぎから午後1時ごろにかけ、
N潟・小千谷市日吉などでイノシシ3頭が
走り回っているとの通報が住民から
小千谷署などに相次いだ。

警察署以外に通報って・・・J山 パトロール隊に?

捕獲したら、ジブリ ジビエ料理ですかね。




Re: ___

東京支部長、よくイノシシ出没のことわかりましたなあ。




以下、新潟日報のニュースより引用。


小千谷住宅街にイノシシ3頭出没

 23日正午すぎから午後1時ごろにかけ、小千谷市日吉などでイノシシ3頭が走り回っているとの通報が住民から小千谷署などに相次いだ。同署によると、イノシシは小千谷市元町の介護老人保健施設の窓ガラス1枚を割り、同市西吉谷では軽乗用車に衝突しバンパーをへこませた。

 イノシシはいずれも体長約60センチで、信濃川左岸の住宅街で目撃された。軽乗用車に衝突したのはそのうちの1頭で、同市時水方面の山中へ走り去ったという。小千谷署などが付近を探したが、他の2頭も見つからなかった。




同市時水方面の山中 = Mt.Jou


Mt.Jou 行ってきます。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR