2014/11/21(金) 城山(小千谷市)





註:この日のブログも写真が入れ替わってしまっています。


高倉健さんの言葉です。
 ↓
高倉健さんの言葉



11/21(金) 朝の城山です。


5:30。駐車場発。
IMGP6086.jpg


IMGP6090.jpg


6:00。山頂着。
IMGP6093.jpg



山頂からの眺め。
IMGP6094.jpg



コーヒータイム。
IMGP6095.jpg


ごっつぉさまです。
IMGP6096.jpg



下ります。
IMGP6099.jpg


M山さんが登ってきました。
今日は湯沢土産です。
ねぐせ君とお母さんの分も…・
ごっつぉさまです。
IMGP6100.jpg


ヒメが登ってきました。
IMGP6103.jpg
S中さんは、ガクさんにきのこの鑑定をしてもらってます。


前に書きましたが、毒きのこの確実な見分け方。


食べてみて、吐き気、嘔吐、腹痛、下痢などの症状が出たら、それは毒きのこです。
さらに呼吸困難、ショック状態、昏睡状態、死亡などの場合はかなり毒性の強いきのこと言えましょう。

この見分け方、やってみるかどうかはあなた次第。
自己責任でお願いします。


私思いますに、きのこは基本的に全部食べられます。
当たるか当たらないかの違いはありますが・・・・・・。

あと、便秘症の方のは、ツキヨタケがお勧めです。
自分で採ってくるのがBESTですが、たまに道の駅などで販売されておりますのでご利用ください。
但し、ツキヨタケとわかった時点で販売終了となりますのでご注意下さい。


あとF島県 天然きのこ。セシウム1ベクレル配合! なんてのもいいですね。
(どうしてくれるんだ!T電!ってなとこでしょうか)



IMGP6104.jpg



霜が下りてました。
IMGP6106.jpg
どおりで涼しいわけです。

IMGP6109.jpg


柿がきれいです。
写真を撮っておきましょう。
IMGP6110.jpg
魚沼の山さんのブログ

6:41。駐車場着。
IMGP6113.jpg



長靴洗って帰りましょう。
IMGP6114.jpg
本日のモデルはH井さんです。



6:47。
帰り道で日の出です。
IMGP6116.jpg
今、N雲さんの軽ットラが城山に向かっていきました。


一級河川、信濃川。
IMGP6118.jpg
年間コメント最多賞、N川。
(人のコメントが入っていると、遠慮する傾向が見られます)


うちに着きました。

7:15。ねぐせ君は登校です。
IMGP6122.jpg



皆様からのコメントをお待ちしております。










コメント

Secret

No title

み。クンいつもお父以外の家人様にお見送られて 愛情いっぱいで学校へ いいな
















No title

 今朝 日の出6時42分。雲ひとつ無く見事な日の出。
 5人と1匹でゆっくりながめました。
 「温泉饅頭」「醤油せんべい」とコーヒー頂きながら眺た次第、皆さんすごいですね!。日曜日には、oさん300回登頂祈念だとか?

Re: No title

>日曜日には、oさん300回登頂祈念だとか?
 

O竹さん300回記念ですか?


今朝、O竹さんに、「日曜日、写真撮ってもらえる?」と聞かれたので、「出かけてて登りません。すみません。」と返答いたしましたが、そういう事であれば、記念パネルだけは作らせていただきます。

写真は、N雲さんかH井さんのセミプロがいますので居合わせたら撮ってもらってください。

後日で良ければその日の日付で私が撮影させていただきます。


では、これから記念パネル作ってみます。
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR