2014/11/19(水) 城山(小千谷市)





註:この日のブログも写真が入れ替わってしまっています。


2014/11/19(水:ちぢみの里は休み) 朝の城山です。

今日も朝のうちに写真にコメントをつけている時間がありません。
(不器用な男ですから)
写真だけ載せておきますので、どんなコメントがつくか想像しながらお待ちください。

コメントは昼休みにつける予定です。



昼休みになりました。
それでは、写真にコメントをつけていきましょう。


5:28。駐車場発。
IMGP6030.jpg


登り始めてしばらくした所から駐車場を見下ろします。
1台のバイクと1台の車が来ました。
バイクはおそらくトマト売りの・・・・
IMGP6031.jpg


ぐっちゃん、ぐっちゃんしています。
足元悪し。
IMGP6034.jpg
H井さんが下って行きました。
こないだは、きのこの山で結構な収穫があったようです。
きのこの山のその奥には、たけのこの里はあったのでしょうか?
ちぢみの里は本日定休日です。


5:59。山頂着。
IMGP6035.jpg


山頂からの眺め。
IMGP6036.jpg

くれぇ~
IMGP6037.jpg
 
IMGP6038.jpg


コーヒータイム。
IMGP6039.jpg
最近は日の出も遅くなり、朝、ブログを書く時間がなくて大変です。
ここ(山頂)にはいつもごっつぉがありますので、白いまんまを持ってきてここで朝食にするのもいいかもしれません。



暗がりに犬がいます。
IMGP6043.jpg

良く見たら名犬 姫花でした。
IMGP6044.jpg


下ります。
IMGP6045.jpg
W田さんが登ってきました。
W田さん、山頂目指さず、下りの第一陣(H井さんは別格なので除く)と合流し、そのまま下ります。
”第一陣なりすまし方式”を採用いたしました。
いいですね。
無理せず身の丈に合った登山を私は推奨しております。



落し物でしょうか?
木の枝に軍手があります。
あっちむいてホイ!
IMGP6046.jpg


6:41。駐車場着。
IMGP6049.jpg
軍手に”日本一”のシールが貼ってありましたが、何が日本一なんでしょう(売れ行き?)

2位じゃだめなんでしょうか? by 蓮HO。



長靴洗って帰りましょう。
IMGP6050.jpg
本日のモデルはN村さんです。


うちに帰りました。
7:15。ねぐせ君は登校です。
いってらっしゃい。
IMGP6051.jpg


TVは紅葉の特集をやってます。
IMGP6053.jpg


IMGP6054.jpg


赤くなる葉。
IMGP6056.jpg
黄色くなる葉は、緑色の色素がなくなり、元からあった黄色の色素の色になるからだそうです。


紅葉のスイッチ?
IMGP6058.jpg
気温が10℃を下回ると色づき始めるそうです。
私は気温が0℃を下回ると長袖のスイッチが入ります。
本日の城山山頂の気温は3℃でした。
まだまだ半袖でいけそうです。



皆様からのコメントをお待ちしております。

そう言えば最近、小千谷総体近くで冬眠している熊さんからのコメントがありませんが、元気にしてますでしょうか?


それでは・・・・・・・・・・


コメント

Secret

No title

 いつもありがとう!時水の情報・明日の気温6時には0度と出ています。長袖でかな?

Re: No title

>  いつもありがとう!時水の情報・明日の気温6時には0度と出ています。長袖でかな?

長袖の可能性が出てまいりました。
さて、どうなるか乞うご期待!
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR