2014年5月11日 城山(小千谷市)

2014年5月11日 城山(小千谷市)です。




ちょっと、城山の前に・・・


昨日は、小千谷にある ”魚こう 蔵” でイベントをやっていたのでおぢゃましてきました。

キングサーモンの目方当て大会がありました。昨年は0.01kg違いで優勝しています。
ディフェンディングチャンピオンとして参加しましょう。

3.26kgと用紙に記入し、一旦会場をあとにします。

本日、自宅にて友人とBBQ大会開催です。
T中さん一家とI井B(101さん)さんが参加です。
生ビールもあります。

20140510_092618.jpg


20140510_160554.jpg


101氏によるルービックキューブ6面完成法のレクチャー。
結構難しそう。

T中さんちのA基くん、真剣に聞いています。大人は、はなっからやる気なしです。

ぶぶ



12:00 キングサーモンの目方当て結果発表!!

(大人は生ビールで忙しかったため、魚こうへは、じいちゃんに子供達を連れて行ってもらいました)


20140510_122242.jpg

私としたことが0.08kgも外してしまい、優勝を逃し、おしかったで賞(要冷蔵)となりました。



さて、城山に戻りましょう。


5:30 起床です(3分咲き)。

20140511_052347.jpg


城山へ向かいます。いつもは暗闇の中向かいますが、今日はこの通り。

城山


5:51   スタートです。

20140511_055029.jpg


この写真を撮っていたら、茶屋の方から「たけのこ汁やるっけ、はや登ってこいや~!」と声がしました。

20140511_055150.jpg


登ります。

20140511_055216.jpg

登ります。

20140511_062637.jpg


6:28 山頂です。

20140511_062836.jpg


記帳します。

20140511_063009.jpg


山頂からの眺め。

20140511_062909.jpg


走って、下ります。

20140511_063355.jpg

走ります。

20140511_064126.jpg

松ぼっくりを素通り。走ります。

20140511_064353.jpg


6:50 駐車場着。

1時間かからずに、戻って来ました。

20140511_064949.jpg


たけのこ汁が出来ているようです。
ごっつぉになりましょう。

20140511_065213.jpg


うまそうです。

20140511_065554.jpg


これもうまそうです。
U山さんより頂きました。
ごっつぉさまです。

20140511_065610.jpg


うどの味噌漬け。
S中さんより頂きました。
ごっつぉさまです。

20140511_065629.jpg
O竹さんよりご飯も頂きました。
ごっつぉさまです。

山菜の天ぷらやパイナップルなど色々と頂きました。
ごっつぉさまです。




10:30より茶屋をやっているようです。

20140511_070933.jpg


今日はあと

ここ(小国の八石山)
20140511_130932.jpg
20140511_132941.jpg

と、

ここ(城山、本日2回目)
20140511_153522.jpg

へ行ってまいりました。

城山では、昨年亡くなった伯母が、生前一緒に山に登っていたというA部さんご夫妻とすれ違いました。
今週5月14日は、亡き伯母の誕生日。私も同じ誕生日です。

コメント

Secret

カブト虫

昨日は、お世話になりました。
とても楽しかったです。
カブト虫、楽しみにしてます。御誘いを‼️

Re: カブト虫

> 昨日は、お世話になりました。
> とても楽しかったです。
> カブト虫、楽しみにしてます。御誘いを‼️

行きましょう!

どうも

先日はごちそうになりました。

(ないとは思いますが)興味があればどうぞ。
<揃え方>
http://cube.ara3.net/index.html
<ブツ>
http://www.amazon.co.jp/DaYan-Zhanchi-%E7%AB%8B%E4%BD%93%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB-3%C3%973%C3%973-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96/dp/B00CGSDPXI/ref=sr_1_14?ie=UTF8&qid=1399896002&sr=8-14&keywords=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96

ダーウィンはカブトムシを両手に1匹ずつ捕まえて、3匹目を捕まえるために手持ちの1匹を口に放り込んだら3匹共取り逃したそうです。
真似しないようにしましょう。

Re: どうも

> 先日はごちそうになりました。
>
> (ないとは思いますが)興味があればどうぞ。
> <揃え方>
> http://cube.ara3.net/index.html
> <ブツ>
> http://www.amazon.co.jp/DaYan-Zhanchi-%E7%AB%8B%E4%BD%93%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB-3%C3%973%C3%973-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96/dp/B00CGSDPXI/ref=sr_1_14?ie=UTF8&qid=1399896002&sr=8-14&keywords=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96
>
> ダーウィンはカブトムシを両手に1匹ずつ捕まえて、3匹目を捕まえるために手持ちの1匹を口に放り込んだら3匹共取り逃したそうです。
> 真似しないようにしましょう。


カブトムシが3匹いた場合、3匹目を捕まえるために手持ちの1匹を口に放り込めばいいのではないかと、ちょうど考えていたところでした。取り逃がしますか・・・。参考になりました。ありがとうございました。

U-42
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR