2014/11/18(火) 城山(小千谷市)





註:この日のブログも写真が入れ替わってしまっています。


朝、目覚めると時計の針はすでに5時半を回っていた。
城山朝組はもう登り始めている時間である。
だが、私は動じない。

コーヒータイム。

私の一日は一杯のコーヒーから始まる。
私の一日はいっぱいの焼酎で終わる。
IMGP6005.jpg


2014/11/18(火) 朝の城山です。
6:10。駐車場発。
IMGP6008.jpg


登り始めてしばらくするとH井さんが下って行きました。
6:23。常連さんの御一行が下って行きます。
IMGP6011.jpg
日の出を待つでもなく、しかも雨の中を傘さして・・・・・JAK48、今日も頑張ってます!!!

やるぅ~!!



縄が落ちてます。
O田さん仕様、はずれたでしょうか?
IMGP6013.jpg

IMGP6014.jpg


6:39。山頂着。
IMGP6015.jpg


山頂からの眺め。
IMGP6016.jpg

IMGP6017.jpg


下ります。
IMGP6018.jpg


紅葉の紅葉。
IMGP6022.jpg


紅葉は頭の上を見てしまいがちですが私はこうして足元を見てシャッターを押すのが好きですね~~・・・
IMGP6019.jpg
ぜんぜんきれいじゃありませんが・・・・

N潟県の越路にあります「もみじ園」のきれいな紅葉が載ってるブログがありましたので紹介させて頂きます。
JAK48のセンターの方のブログです。
 ↓
紅葉も終盤を迎えました~・・・


7:02。駐車場着。
IMGP6023.jpg


長靴洗って帰りましょう。
IMGP6024.jpg


7:07。信号待ちです。
IMGP6025.jpg


7:09。また信号待ちです。
さっきの信号にひっかかると、次のこの信号は青なのですが、7時を過ぎるとタイミングが変わるようです。
IMGP6026.jpg



ナビを頼りに進みます。
IMGP6027.jpg



うちに着きました。
7:15。ねぐせ君は登校です。
いってらっしゃい。
IMGP6028.jpg




すごいキノコのブログを見つけました。
 ↓
魚沼の山さんのブログ
私もキノコ採りに行きますが、ベイシアかマルイが多いです(有料です)。
たまにU山さんちの近くのチャレンジャーにキノコ採りに行くこともあります(こちらも有料)。




----------------------------------------------
高倉健さんが、11/10にお亡くなりになったそうです。
演劇・映画・放送分野の俳優で、これまで4人しか贈られていない文化勲章。
受章者は、森繁久弥さん、森光子さん、山田五十鈴さんと高倉健さんです。

4人の命日。
森繁久弥さん  2009年11月10日
山田五十鈴さん 2012年7月9日
森光子さん    2012年11月10日
高倉健さん    2014年11月10日

何か運命的なものを感じます。




あと、21日に衆院解散だそうです。
”消費増税先送りを国民に信を問う!”

あれ? 8%に上がった時、問われましたっけ?

今回も信を問わないで先送りでも結構ですが・・・・・



いちいち国民に信を問い、毎月選挙!なんてことにならないよう祈っております。




皆様からのコメントをお待ちしております。


コメント

Secret

_____



消費増税・・・微妙です。

衆院選挙・・・いいです。

株価が上がりますからね。

昨日暴落と今日戻しで2Kほどの浮き沈みが・・・。

自動車という名のオブジェ買い換えますかね。




Re: _____


> 自動車という名のオブジェ買い換えますかね。

いよいよレヴォーグですね。
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR