2014/11/17(月) 城山(小千谷市)





N潟県の越路にあります「もみじ園」のきれいな紅葉が載ってるブログがありましたので紹介させて頂きます。
JAK48のセンターの方のブログです。
 ↓
紅葉も終盤を迎えました~・・・



>紅葉は頭の上を見てしまいがちですが私はこうして足元を見て
>シャッターを押すのが好きですね~~・・・

私は腕時計をカメラの前に出し、背景か時計、どっちかかがピンボケになりながら
シャッターを押すのが好きですね~~・・・


話は変わりますが、最近 下のような"常確認のお願い”という訳のわからんメールが来ます。
フィッシング(詐欺)メールですので相手にしないようご注意下さい。


SnapCrab_NoName_2014-11-17_3-37-38_No-00.png


大体、”常確認”なんて言葉聞いたことがありません。
常に確認していろということでしょうか?
心配性の方のことですかね。

海外のドメインのようですので、日本語のよくわからない外国人が間違えたのか ”異常確認”の”異”が落ちたか、”要確認”の間違いでしょう。

皆さん、フィッシング詐欺にお気をつけ下さい。




2014/11/17(月) 朝の城山です。

行ってきます。

山の前に米つきです。
米つきの前に、100円玉が1枚足らず、コンビニでおにぎり買って1000円を崩しました。
おにぎりを900円以上買うと100円玉が得られないので注意が必要です。
おにぎり2個にとどめておきました。
IMGP5952.jpg

5:04。米つき完了です。
IMGP5953.jpg
🐟沼産コシヒカリです。

5:21。駐車場発。
IMGP5958.jpg


懐中電灯片手に登ります。
IMGP5959.jpg

IMGP5960.jpg
この写真を撮っている時N村さんが猛スピードで登って行きました。
速っ! もう追いつくことはありませんでした。


5:49。山頂着。
IMGP5964.jpg


山頂からの眺め。
IMGP5966.jpg

IMGP5967.jpg

IMGP5969.jpg

IMGP5970.jpg


コーヒータイム。
IMGP5972.jpg
次々登ってきます。
記帳ノートがありますが、先に座ってる人に
「オレん名前も書いてくっづぅ」と声がかかります。
正確な発音は ”書いてくっDo” というイメージです。


山頂の東屋には温度計があります。
ちょっと見てみましょう。
IMGP5993.jpg
2℃もありました。
275K(ケルビン)と表現したほうが、あったかそうですね。

この温度計、マイナス表示が・・・・・
東京支部長、重箱の隅を!
(温度計ってこういうもんでしたっけ?)


M崎さんも登ってきましたが、長袖でした。
どうしたのでしょう?


餌係 いきものががりが来ました。
IMGP5981.jpg

IMGP5983.jpg

IMGP5984.jpg


Mつき君にということでお土産をもらいました。
IMGP5994.jpg
トマト売りの少女 I久美さん、ごっつぉさまです。

秋の風が心地よく、思わず長居をしてしまいました。
下ります。
日の出は時間が遅くなってもう待ってられません。
ガクさんに言わせれば「日の出を待ってたら日が暮れちまわぁ」といったところでしょう。
IMGP5995.jpg

IMGP5998.jpg


IMGP5999.jpg

IMGP6000.jpg

IMGP6001.jpg


6:33。駐車場着。
IMGP6002.jpg


長靴洗って帰りましょう。
IMGP6003.jpg


皆様からのコメントをお待ちしております。



コメント

Secret

____



もみじ園・・・いいです。

別荘にも何本か植栽しております。

しかし、ほとんど  紅葉していないようです。

もうしばらく待ってみます。



No title

「世界キャラクターサミットin羽生」って何?
へへ~^^  お姉さんインターネットとやらで調べたこて
^^。  ねぐせくん お気に入りのぐんまくんかぶって行くんだね!  いいねえ! 気お付けて楽しんで来てくださいね^^。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR