2014/11/16(日) 城山(小千谷市)





註:この日のブログも写真が入れ替わってしまっています。


2014/11/16(日) 朝の城山です。

5:36。駐車場発。
IMGP5885.jpg


真っ暗です。
IMGP5892.jpg
登ります。


車が登ってきました。
IMGP5891.jpg
と思ったら、親子連れの懐中電灯でした。


空が白みます。
IMGP5893.jpg


登ります。
IMGP5894.jpg


傘があります。
IMGP5895.jpg
あえて書きません。



最後の急登。ボケボケ。
ここでH井さんとK村さんが既に下って行きました。
IMGP5898.jpg


6:12。山頂着。
IMGP5901.jpg


今日は城山のアイドル犬、姫花の本年の城山登山200回記念です。
IMGP5902.jpg

SnapCrab_NoName_2014-11-16_8-8-24_No-00.png
このパネル、数日前に作っておいて、もし来られない日があると日付が違ってしまうことが考えられます。

そこで今回より、デジタル数字をマジックで塗りつぶす方式を採用しました。
改善提案、参加賞200円といったところでしょうか。


これを部分的に塗りつぶして好きな数字に。
SnapCrab_NoName_2014-11-16_8-14-46_No-00.png



記念撮影。
東屋の奥にいたのでうまく撮れませんでしたが一応載せときます。
パネルは合成です。
SnapCrab_NoName_2014-11-16_8-20-53_No-00.png


ごっつぉがあります。
IMGP5909.jpg

まぜごはん。
IMGP5913.jpg

IMGP5917.jpg
ごはんもいっぱい頂きました。
うちに帰ってごはんはいらないようです。
そばにします。

IMGP5918.jpg

しじみ汁。3杯頂きました。
IMGP5914.jpg
ごっつぉさまです。


雲の切れ間に朝日が出ました。
IMGP5920.jpg


下ります。
IMGP5925.jpg


7:16。駐車場着。
IMGP5926.jpg


長靴洗って帰りましょう。
IMGP5930.jpg



駐車場に手袋が落ちていました。
IMGP5927.jpg


SnapCrab_NoName_2014-11-16_8-34-31_No-00.png
私は絶対落とし物なんてしません。

①冬の城山でスマホを落としたことはありません。

②万歩計を落とさないよう、万歩計につけるストラップ&キーホルダーを買いに行く道中で、万歩計を落としたことはありません。

③冬の城山下山後、車にストックを立て掛けカッパを脱ぎ、ストックを立て掛けたまま、車に乗り込み走り出し、ストック置き去りにしたことはありません。(N雲さん、H井さん、その節はお世話になりました(^。^;)   )

④城山山頂で、O田さんにリンゴを切ってきたものをもらって、写真を撮ろうとして手をすべらし、その場でリンゴを落としたことはありません。(O田さん、新しくもう1切れ、ごっつぉさまでした(^。^;)   )



M山さんが来ました。
餌係  トマト売りの少女 I久美さんは一度登ってきた後ですが、盟友M山さんが来たので「オレももう一回いぐっやぁ~」ということで、本日2回目の城山登山です。
ヒメもちょうど下ってきました。
IMGP5929.jpg


姫花特集。
IMGP5932.jpg
IMGP5935.jpg
IMGP5937.jpg
IMGP5938.jpg
ヒメは足を洗って帰りましょう。

ヒメ 200回。頑張りましたね。
そう言えば、今年は中越地震から10年の節目の年です。
中越地震の年、2004年に生まれたヒメ。
同じく2004年生まれのねぐせ君。

両者頑張って城山に登ってます。

トロフィー2つ・・・・・・・・・・

(別に誘導するつもりはありません)



ちぢみの里まで行ってきます。
昨日は車で行って、1分40秒かかりました。
今日は歩いて時間をはかってみます。
10:14:01。家発。
IMGP5940.jpg

10:15:34。国道17号に出ました。
IMGP5941.jpg

10:21:01。ちぢみの里着。
ちょうど7分でした。
IMGP5943.jpg


靴のロッカーは88番(パパ)にしました。
愚息には「パパ」と呼ばせてません。
「お父さん」と呼ばせてましたが、いつの間にか「おっとー」になっていました。
IMGP5945.jpg

ちぢみの里はムービールームがあります。
昨日は「ゼロ・グラビティ」を見ました。

今日は「スティーブ・ジョブズ」 「魔女の宅急便(実写版)」の2本を見てきました。

私は学生時代、ヤマト運輸(クロネコヤマトの宅急便)でバイトしてたことがあります。
そん時、「宅急便」という言葉はヤマト運輸の登録商標だから他社は使えないということを聞きました。
ですから、「魔女の宅配便」にしなければいけないはずです。

ちょっと調べてみました。

結果、魔女の宅急便の原作者、映画制作者も、「宅急便」という言葉がヤマト運輸の登録商標であることを知らずに作ってしまったということです。ヤマト運輸からの指摘で気づいたようですが、時すでに遅し。もう修正できないところまで制作が進んでいたため、ヤマト運輸と映画製作者との間で協議。結局、ヤマト運輸が映画の筆頭スポンサーになって、映画「魔女の宅急便」をヤマト運輸の宣伝に自由に使えるという権利を得たとのことです。
両者、うまいことやりましたね。


15:55:00。帰ります。
IMGP5947.jpg

IMGP5948.jpg


東京まで265Kmのところまできました。
IMGP5949.jpg


やっぱり7分で家につきました。
IMGP5950.jpg

ちぢみの里はうちから、車で1分40秒、徒歩7分、牛歩5時間、スキップ4分のところにある日帰り温泉施設です。
(註:牛歩、スキップに関しては実測値ではありません)



皆様からのコメントをお待ちしております。

おぢや ブログ
小千谷 ブログ


コメント

Secret

____




ちぢみの里・・・いいです。
(現在位置 北緯37度18分18.19秒
東経138度49分22.35秒
wikiより抜粋)

日帰り(小さいリ)温泉

当方のように、重箱の隅を突っ突くような方が
いらっしゃたのですかね。

今日に至ってもODY駅からCDM里までの
標識表示の距離が納得できませんね。

訂正)
いらっしゃたのですかね。
→いっらしゃったのですかね。






No title

 今日は、姫花の200回祈念ありがとう!
 食事を終わって、自分の寝床の所に行きました。
 明朝もがんばるようです。またよろしく。
 いつもブログ楽しませてもらってます。

No title

こんばんわ~  いつも楽しいブログをサンキュウです!
パソコン教室に通い始めて10ケ月 少しはスムーズに キーを打てるようになったので、コメントさせてもらいました^^;   S田さんち ばかいいとこに住んでられるんですねえ! それでわかった! 温泉ざんまいが出来て体
が芯から温まってるからいまだに半袖でも平気なんだな
 やせ我慢でもなく ・・り我慢でもないね   
姫ちゃんと ねぐせくんが同い歳とは知らなかったね!
両者 城山朝組のアイドルだもんね! お姉さん達 元気
をもらってます^^!  これからもがんばってネ!

 
 

Re: No title


おはようございます。 いつも楽しいブログを見て頂いてサンキュウです!
ブログを書き始めて7ケ月 少しはスムーズに キーを打てるようになったので、コメントに返信させてもらいました^^;  
 
> 姫ちゃんと ねぐせくんが同い歳とは知らなかったね!

当方の記憶によりますと、姫花は2004年12月1日。
ねぐせ君は、2004年8月16日16時24分ではなかったかと思います。


> 両者 城山朝組のアイドルだもんね! お姉さん達 元気
> をもらってます^^!  これからもがんばってネ!


お姉さん達にはいつも ごっつぉをもらってます^^!

尚、ねぐせ君、次の土日は「世界キャラクターさみっとin羽生」出席のため城山へは行けません。
24日(月)にお土産持って登りたいと思ってます。



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR