2014/11/15(SAT) 城山(小千谷市)





註:この日のブログも写真が入れ替わってしまっています。


2014/11/15(SAT) 朝の城山です。


5:41。駐車場発。
IMGP5836.jpg


暗闇の中、懐中電灯片手に登ります。反対の手には傘。
IMGP5841.jpg
何やってらんでぇ。
ちっと感覚がおっかしくなっています。

6:11。山頂着。
IMGP5842.jpg


第一陣は下ります。
IMGP5843.jpg
皆さん厚着ですね。
私はまだ半袖Tシャツです。



山頂からの眺め。
IMGP5844.jpg

IMGP5845.jpg

IMGP5846.jpg


曇天。
断続的に雨が降っています。
IMGP5847.jpg


6:33。下ります。
IMGP5848.jpg
秋の風が心地よく、長居をしてしまいました。




Y田さんが、登って行きます。本日が100回記念だそうです。
IMGP5849.jpg
100回目の頂はもうすぐですよ。頂きます。



あられが降ってきました。
IMGP5855.jpg


2秒間にどれくらい積もるか傘をひっくり返してみましょう。
IMGP5851.jpg
頭がしゃっこくなりました。


先ほどまでの雨で道が川になっています。
IMGP5853.jpg
3級河川、城川。  (註:3級河川というのはありません)


城滝。
IMGP5854.jpg


7:00。駐車場着。
IMGP5857.jpg


長靴洗って帰りましょう。
IMGP5858.jpg

今日は、登っている人が少なめでした。
JAK48にもまだ、健全な感覚を保っておられる方が多いということでしょうか?
(J:城山を A:愛する K:会)

JAK48。私はおそらく48人よりも後の入会ですので、チームBです。





フロントガラスにもあられが積もってました。
IMGP5859.jpg




うちに帰りました。
JHKのニュース。

上高地(信州の海谷渓谷)、雪です。
IMGP5861.jpg


11:55。おぢや食の陣。
IMGP5868.jpg

輪投げもありました。
ねぐせ君が挑戦します。
IMGP5867.jpg

IMGP5866.jpg


狙いを定めて、輪を置きます。
IMGP5863.jpg

狙いを定めて、輪を置きます。
IMGP5864.jpg
3回置いて見事賞品3個ゲットです。
ねぐせ君、輪置きが得意のようです。


陸前高田市からの出店です。
IMGP5869.jpg

なっちく。
IMGP5872.jpg

IMGP5870.jpg
”ちくわのなかに納豆をつめてフライにしたものです。
当店人気No.1商品です”
とあります。
3本購入です。しめて450円なり。

IMGP5873.jpg

IMGP5875.jpg
味は一言でいえば、ちくわのなかに納豆をつめてフライにしたような味でしょうか。




私がプロデュースした酒ではありません。
IMGP5874.jpg
JAK48 チームB  ○田友○




さて、今日は雨でお出かけ日和ではありませんので、ちぢみの里に行ってきます。




皆様からのコメントをお待ちしております。

おぢや 面白 ブログ
小千谷 面白 ブログ
おぢや おもしろ ブログ
小千谷 おもりろ ブログ

コメント

Secret

No title

 

snow 雪、霰、雹が大仏持っているようですね。
明朝には、数cm積もりますかね?

当方、寒さには弱いです。



Re: No title

TOKYO支部もcoldですか?
当方、寒さには強いです。
暑さと酒は苦手です。

____



N潟清酒

高の井酒造 S田友K ・・・いいです。

”登録店限定之酒” が気になりますね。



S渡清酒
N川幸O

K茂清酒
M田祥T

K出清酒
I井達O

いずれも、販売できそうにありませんね。


S渡清酒
N川裕J

N潟清酒
T之内哲Y

販売禁止です。


____

高の井酒造

CY・・・え!

G辰栄丸 Yも、お願いしたいですね。


No title

>健全な感覚を保っておられる方が多いということでしょうか?

私は山が生活習慣病です。
管理人さんも同じ病気でしょうか?

雪が降ってもかんじきで登るなんて、普通の人は絶対にしません。
ワクワク (^。^)

Re: No title

> 私は山が生活習慣病です。
> 管理人さんも同じ病気でしょうか?
>
> 雪が降ってもかんじきで登るなんて、普通の人は絶対にしません。
> ワクワク (^。^)


生活習慣病。
言いえて妙ですね。

私の病状は、とりあえず晩酌して早く寝る。
その結果早起き(夜中起き?)になり、H井さんのブログ見たり自身のブログ書き始めたり。
そして適当な時間になったら、真っ暗なうちから城山へ。
こんな感じです。
病んでますねぇ~。


これから雪のシーズンになりますが、雪が降れば私の出勤前の城山登山は時間的に厳しくなります。

しかし雪が降っても早朝から、H井さん、N村さん、K村さん達が毎年道つけをしてくださっているということを聞き、頭が下がる次第です。



>雪が降ってもかんじきで登るなんて、普通の人は絶対にしません。
>ワクワク (^。^)


流石です。
参りました。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR