2014/11/11(TUE) 城山(小千谷市)





註:この日のブログも写真が入れ替わってしまっています。


昨年(2013年)の小千谷の初雪がいつだったかご存知だろうか?
H井さんのブログ中の”2013登った山”によると、2013年は11/11に初雪を観測しているではないか!!

今年はまだ初雪という感じではない。
っていうか、まだ半袖で登っているしょがいるて!
でもそれは太り我慢やせ我慢でしょう。



それから本日11/11は”麺の日”だそうです。
里山・ラーメン・カブトムシ。
一応麺も扱っておりますので紹介させて頂きます。

1111  確かに麺に見えますよね。

11月11日は麺の日!
11111111 11月11日11時11分にご来店の方、麺、特盛サービスです!!
なんてのはどうでしょう?
ラーメン店経営の方はこのブログ見ていないと思いますが、もし見てたらご検討ください。
(あと人気店の場合、±5分くらいの方に整理券を配るくらいのご配慮をお願いします)
アイディア採用の際には、”ラーメン3人分サービスします”のコメントを当方へお願いします。
っていうか、11/11当日に言われても検討のしようもねえってとこでしょうか。

まあ小千谷のラーメン屋はこんな企画は必要ありません。
大都会で一度試しに食べに来てほしいという店のお話です。


それにしても小千谷でガクさんの親類のやってるラーメン店すごいですね。
開店当初は斬新だけど???と思ったラーメン。
2度目に行ったら小千谷のニーズに合わせたのか、はたまた新小千谷ラーメンの旗揚げかという全然別物。

今や県内でも有数の人気店です。

私も何度も足を運ばせていただいておりますが、良く頼むのは”煮干し中華です”。




それから、11/11は折り紙の日でもあります。
何で・・・・?

SnapCrab_NoName_2014-11-10_21-9-57_No-00.png

1を四つ。どう見ても折り紙でしょう!
このぐらいの強引さが必要です。



2014/11/11(TUE) 朝の城山です。

行ってきます。

5:37。駐車場発。
IMGP5705.jpg


月明りで登ります。
IMGP5707.jpg


IMGP5711.jpg



IMGP5714.jpg


最後の急登。
第一陣は下って行きます。
IMGP5716.jpg
「仕事があるしょは早下ってがーね」と登りで一緒になったN雲さんがおっしゃっておりましたが私も仕事です。


6:11。山頂着。
IMGP5717.jpg



名犬、姫花はN雲さんから・・・・
IMGP5720.jpg

IMGP5719.jpg

山頂からの眺め。小国方面。
IMGP5722.jpg


反対側も写しておきましょう。
IMGP5726.jpg



薄明光線でしょうか?
IMGP5727.jpg
朝日が出るのを待ちます。

朝日が出るのが先か、S中さんが登って来るのが先か。

朝日 vs ミセスS中 !  平成の大一番です。








朝日が出ました。
IMGP5728.jpg


うっすらと雲がかかっています。
IMGP5731.jpg


M山さん、ごっつぉさまです。
IMGP5725.jpg

O江さん、柿、ごっつぉさまです。
写真撮る前に食っちゃいました。


下ります。
名犬、姫花に続きましょう。
IMGP5732.jpg


I久美さんが登ってきました。
ヒメに・・・・・・・
IMGP5733.jpg


朝日を見ながら下ります。
IMGP5734.jpg


S中さん、ようやく来ました。
ヒメに・・・・・
IMGP5736.jpg


6:54。駐車場着。
IMGP5739.jpg


長靴洗って帰りましょう。
IMGP5740.jpg


うちに帰りました。
JAPAN放送協会(JHK)ニュース。

”すき家”の運営会社、初の赤字だそうです。
IMGP5742.jpg
”早朝の城山駐車場到着時に雷がなっていた場合、すき家に避難して牛丼を食べる”これが私のポリシーです。
小千谷店は24時間営業でなくなってしまいましたが、店自体がなくならないことを切に願っております。



皆様からのコメントお持ちしております。


コメント

Secret

_____




小千谷市長選、大塚氏が初当選


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR