2014/11/8(べと) 城山(小千谷市)





註:この日のブログも写真が入れ替わってしまっています。


2014/11/8(べと) 朝の城山です。

5:14。駐車場発。
IMGP5584.jpg
暗闇の中、登ります。
クマ対策に音楽を鳴らして歩を進めます。


2/3くらい登ったところ。
IMGP5589.jpg
小千谷の街灯りが見えます。


急登①からの眺め。
遠くの山影がきれいです。
IMGP5591.jpg


IMGP5595.jpg
トロフィー獲得を狙ってる子が登って行きます。




トロフィー・・・・・

一人大事な人を忘れてはいないだろうか・・・・・・・

毎日の城山の様子をブログを通じ世界に発信している人・・・・・・・・・・

そう”里山・ラーメン・カブトムシ”さんを・・・・・・・・・・・



トロフィー、この人で決まりですね。

ねぐせ君、残念!





尚、”S田ファミリー”という安易なくくりでのトロフィーはおやめください。



やっぱり、ねぐせ君の受賞が一番いいですね。

選考委員の方、お願いします。


あと、S中さんも去年のトロフィーを持っているというようなことを先日耳にしました。
男性部門と女性部門があるのでしょうか?

であれば、こんなことも考えられます。

男性部門。
一度城山に登っただけで、城山を愛する会 東京支部長(自称)へスピード出世!
N川幸雄氏。

女こども部門。
小4にして、本年度城山登山60回越え!
ねぐせ君。



私は、来年の受賞を狙いましょう。
もし、来年の今頃まで、このブログを書いていたら選考対象にお願いします。
尚、ふざけたアイディアが枯渇した時点で当ブログ終了となります。

IMGP5597.jpg


5:49。山頂着。
IMGP5598.jpg


ねぐせ君、本年61回目です。
IMGP5599.jpg
せっかくの”城山”の、”城”を手で隠しての記念撮影です。
ナイス!


山頂からの眺め。
IMGP5608.jpg


小国方面は月が出ています。
IMGP5604.jpg


コーヒータイム。
IMGP5615.jpg


皆さんから色々頂きました。
ごっつぉさまです。
IMGP5612.jpg


忠犬姫公はブラッシング。
IMGP5616.jpg



日が出ました。
IMGP5622.jpg

IMGP5624.jpg



下ります。
IMGP5625.jpg



涼しいと思ったら、霜が降りていました。
IMGP5626.jpg
明日は「見てる方がサブイ」と言われると悪いので、軍手をして登りたいと思います。


6:53。駐車場着。
IMGP5627.jpg



長靴洗って帰りましょう。
IMGP5628.jpg
本日のモデルはO田さんです。
本家本元、O田さん仕様です。



姫公は足を洗って帰りましょう。
IMGP5631.jpg


では。


9:55。これから映画です。
20141108095757395.jpg

いい映画でした。
目から汗をかいている人が沢山いました。




みんな役目をもって生まれてきている・・・・・・・・・・・・・

私はふざけたブログを書くことでしょうか?









12:29。ヒグマなう。
201411081230257bf.jpg



19:26。 少し気が早いですが、石油ファンヒーターを出しました。
(今まで床暖オンリーで凌いできました)
IMGP5634.jpg






20:00より町内の”希心会”の定例会が公会堂であります。
明日は町内の文化祭があり、公会堂に作品が展示してありますので、ちょっと早めに来て覗いて見ました。

19:45。展示会場着。
IMGP5640.jpg


小学生の作品がありました。
ねぐせ君の作品。良くできてます。
IMGP5635.jpg
SnapCrab_NoName_2014-11-8_21-55-32_No-00.png


学校でつくる作品はそっげでもありませんが、家でつくるものは出来がいいような気がします。まあ気のせいでしょう。
仮にそうであっても、アウェイよりホームの方が作りやすいのでしょう。

夏休みの宿題「富士登山」という富士登山レポートも里山・ラーメン・カブトムシの作風に似ていますが気のせいです。断言します。

私は、子供の宿題にあまり口を出しません。手を出します。
私は子供の夏休みの宿題「富士登山」を手伝ってません。子供が私を手伝いました。

PTA関係の方がもし見てても、冗談ですですのでお気になさらず・・・・・




大人の作品。
こんな書もありました。
IMGP5641.jpg
直訳意訳:若者も疲れます。


愚息には、ふざけた人間にはなってもらいたくありませんが、冗談の通じる寛容な人間になってもらいたい今日この頃であります。




コメント

Secret

No title

久しぶりに目がさめた暗い朝から相変わらずにぎやかだな~ 何、忘年会のはなし案内文これから作成する明日
以降に配布だ 参加よろしく1名?3名?待っているぜ
トロフィ‐は2個あるぜ 今年はどうするか決まってない
ちなみに昨年は最高回数の男女1名、当日のお楽しみに
一言 半そでやめてくれおれが寒いああどうでもよい明日
からまた冬眠だ~

Re: No title

忘年会の案内文作成(幹事)お疲れ様です。

先日、O竹さんに「今度、幹事回すよ~」と言われました。
今年は4人でやってるとのことですので私も誰となるのかわかりませんし、来年なのか、再来年なのかもわかりませんが、幹事が回ってきたら案内文作成をさせてもらいたいと思います。
文才もない上、パソコンも苦手ですので、その際はU山さん!ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。e-446


Re: No title

忘年会は1名で参加させていただきます。
但し、愚息にトロフィーが頂けるようなら、受賞の時間だけ呼び出します。
尚、会場に駆け付けるまでにおおよそ11分46秒23くらいかかると予想されますので、もしも、仮に、万が一愚息がもらえるようでしたら、前もって教えて頂ければ幸いです。
e-487

No title

 映画「生まれる」午後から拝見してきました。
 考えさせられるものでした。過去に仕事で。赤ちゃんを母乳で育てようとか、乳児に初蜜は食べさせないようにしましょうなどとキャンペン運動をしてました。当時は年間200万人出生していたが、映画では107万人とのこと。時代の変化を感じた次第。学校でも子ども達に見ていただいたり、赤ちゃんとのふれあい体験をさせたらよいのにと思った次第。映画良かったですね。みつき君お母さんのお腹のなかどうだったかなあ?。生まれるときの瞬間はいかがだったでしょうかね?感想聞きたいものですね!

Re: No title

犬連れさん。
映画「うまれる」良かったですよね。
私にとっても考えさせられる映画でした。

私が結婚したのは25歳。子供が生まれたのは33歳です。子供は結婚してからすぐにでも欲しいと思っていましたし、できるものだと思ってました。思いに反し、1度の流産、その後、中々子供に恵まれませんでした。不妊治療も行いました。それでも中々できず、半ばあきらめていたところで出来たのが今の子です。
過保護にならないよう気をつけつつも、精一杯の愛情を注ぎたいと思っております。
子供には色んな経験をさせてやりたい。現在、色々と引きづり回しておりますが、城山登山もその一環です。
登山そのものもさることながら、色んな人たち(+犬)とふれあえるのも為になるかと思っております。
最初は、”子供が苦手な城山のアイドル犬 姫花ちゃん”にも吠えられたこともありますが、今は大丈夫です。
明日9日も家族3人で登りますが、これからもよろしくお願いいたします。

No title

東京支部長も子供に対する思いは、また特別なものがあると思います。
たまにはオチなしで結構ですので、良かったら真面目なコメントをお寄せ下さい。

_____



子供に対する思い・・・・いいです。

こどもを持たないと
こどもを持つ親の気持ちは
分かりませんからね。

当方、こだわりがありまして
訊ねられるまでは、既婚&子持ちであることを
公表しない事としております。




プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR