(2014/10/31)金 (城山)小千谷市





さて、本日は金曜日。
FM新潟で昼12時より”おぢやファンファンCHANNEL”があります。
3週連続で投稿したメッセージが読まれましたが、今週はどうなるか?
メッセージ送っちゃいましょう。

今週のメッセージテーマは今日のハロウィンにちなんで ”変身” です。

”変身”・・・・・・あんまり思い浮かびません。



メッセージ1
----------------------------------------------
今回のテーマ”変身”ということで特撮変身ヒーローについて調べてみました。
1966年の ウルトラQ、マグマ大使、ウルトラマンあたりが始まりでしょうか。
私(1971年生まれ)もウルトラマンシリーズは子供のころ良く見ていました。当時、新潟県内は民放が少なく、ウルトラマンもリアルタイムで放送はされていませんでした。学校に行く前の6時台に放送されたのをよく見てました。
ちなみに細貝恵美さんの生まれた年(番組HPによる)は「星雲仮面マシンマン」「超電子バイオマン」「宇宙刑事シャイダー」というのが放送されてます。
田中彩貴さんの生まれた年(番組HPによる)は「特捜エクシードラフト」「恐竜戦隊ジュウレンジャー」というのが放送されてます。

(但し、新潟県ではいつ放送されたか、はたまた放送されていないかは不明です)

時代を超えて今でも特撮変身ヒーローは人気のようです。

ちなみにうちの愚息(小4)は特撮変身ヒーローには全く興味を示さず、ゆるキャラが大好きです。お気に入りは”ぐんまちゃん”です。
----------------------------------------------

メッセージ2
----------------------------------------------
今回のメッセージテーマは”変身”ということすが、変身も色々あります。
私は、自身の変身願望とは逆に、結婚して数年で35kg太るという変身をなしとげました。
今はそれより15kgほど落としましたがまだまだ痩せたいところです。
女性の厄年の33歳、男性の厄年42歳の時、同級会がありましたが、太ったり、頭が薄くなったりと様々ではありますが、加齢なる変身をとげている人がたくさん見受けられました。
尚、現在、私は健康のため毎朝の城山(小千谷:384m)登山を行っております。日本も北の方では初雪のニュースが流れていましたが、昨日まで半袖Tシャツで登っておりました。さすがにサブイ!本日より長袖に変身です!
----------------------------------------------

読まれるか読まれないかはFM新潟のスタッフ次第。


それから、当ブログは”FC2ブログ”というのになりますが、FC2ブログやってる方の中のランキングというのがあります。
全く気にしてはおりませんが、たまたま見てしまいました。

SnapCrab_NoName_2014-10-31_4-57-49_No-00.png

2,503位。 161,925人中ですから上位1.5%です。
意外と見られてるねっか。
あんまり変なことは書けません。
(変なことを書かないと順位は落ちると思いますが・・・・・・)


気を取り直して・・・・・・・・
(2014/10/31)金 朝の(城山)です。
お気づきだろうか? ( )の場所が違うことに・・・

5:28。駐車場発。
IMGP5247.jpg


IMGP5248.jpg


5:57。山頂着。
IMGP5249.jpg



コーヒータイム。
IMGP5252.jpg


山頂からの眺め。
IMGP5251.jpg

IMGP5250.jpg


名犬、姫花。
IMGP5253.jpg


日の出を待ちます。
IMGP5257.jpg


6時15分を過ぎたころようやく日の出です。
IMGP5261.jpg


6:18。下ります。
IMGP5262.jpg


紅葉。
IMGP5266.jpg


黄葉。
IMGP5263.jpg



6:41。駐車場着。
IMGP5267.jpg



短靴洗って帰りましょう。
IMGP5268.jpg




本日も城山を愛する会会長N雲さんの姿が見られませんでした。
城山を愛する会、存続だと思いますが、念のため”城山に恋する会”を発足させます。


城山に恋する会

会長       : N川幸雄
小千谷支部長 : ねぐせ君
広報       : 里山・ラーメン・カブトムシ
水汲み担当   : M野さん


でどうでしょう?



さて今日はハロウィン。
クリスマス、バレンタイン、ハロウィンと海外から色んな風習が入ってきます。

城山を愛する会では年3度の登山バスツアーが企画されますが、城山に恋する会は海外のイベントを輸入してこんな企画はどうでしょう。

イギリスの丸いチーズを坂で転がして追っかけてけが人がでるやつを真似して、城山の最後の急登で丸い餅を転がして、みんなで追っかけて転んで大けが必至!




皆様からのコメントお待ちしております。



コメント

Secret

_____



マルチーズ丸チーズ転がし・・・いいです。

そのほかにも、アイデアが・・・

土手てっぺんから巨大丸太を落として、それに騎乗する or 触ると御利益がある
という事にして、危険を顧みずに近づかせるとか・・・。

あと、よその地域から婿にきた男性を担いで、町内を練り歩き、
その後 雪の中に突き落とすとか・・・。

嫁いできた女性を象徴的なデザインの神輿?に乗せて
町内を練り歩くとか・・・。

いろいろアイデアはありますね。


Re: _____

牛の角突きの牛を借りてきて、スペインの牛追いまつりを真似してみるとか、城山の登り口に池がありますので、A泊港まつりの海上相撲を真似して池上相撲(行司:池上彰氏)なんてのもどうでしょう?段ボールの船でレースとか・・・・招待選手:YOUさん(第三辰栄丸)
考えれば色々とありそうです。
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR