2014/10/27(月) 城山(小千谷市)





今週末はN潟Cityでイベントが目白押しです。
どうしょっかなぁ~。
SnapCrab_NoName_2014-10-27_1-24-45_No-00.png


SnapCrab_NoName_2014-10-27_1-34-15_No-00.png

IMGP5141.jpg


IMGP5142.jpg



11/3(月・祝)は小千谷で、これがあるんでしたっけ?
(これは去年の写真:新潟わざおぎface bookより天才転載)
SnapCrab_NoName_2014-10-27_2-7-13_No-00.png
11/3(月・祝)、残念ながら私は仕事です。



それから、昨日の城山から見た空。
変わってましたよね。
調べてみました。
反薄明光線(はんはくめいこうせん、anticrepuscular rays)だったようです。
裏後光(うらごこう)、裏御光(うらごこう)とも呼ばれるものです。


間違いました。
反薄明光線ではなく薄明光線ですね。
よく読んだら、反薄明光線は太陽とは逆の方角に出るとなってます。


こちらをクリック!
 ↓
薄明光線

2014/10/27(月) 朝の城山です。

5:19。駐車場発。
IMGP5143.jpg

懐中電灯片手に登ります。
IMGP5145.jpg
前を行くはS中さんとU山さん(M子さん)です。
後にU山さん(Tかし)さんが続きます。
U山さん(M子さん)は夜行性とのことで懐中電灯なしです。
夜目がききます。


IMGP5146.jpg






2/3くらい登ったところで懐中電灯がいらない明るさになりました。
IMGP5147.jpg


5:49。山頂着。
IMGP5148.jpg


コーヒータイム。
IMGP5149.jpg


山頂からの眺め。
IMGP5150.jpg
名犬、姫花。(小さくてわかんねぇかな)



なかなか朝日がでません。
日の出も大分遅くなりました。
朝日を待っていると日が暮れてしまいます。
IMGP5152.jpg



下ります。
IMGP5154.jpg


6:34。駐車場着。
IMGP5155.jpg


短靴洗って帰りましょう。
IMGP5156.jpg



尚、本日10/27は、今年に入って300日目となります。

明後日、S中さんが本年城山登頂300回とのことです。
記念プレートの御用命がありましたので、こしゃっておきます。



コメント

Secret

_____



ジバニャン バラエティーショー ・・・いいですね。

行ってみたいです。



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR