2014/10/26(日) 城山(小千谷市)

おぢやファンファンCHANNEL 10/17放送分のメッセージも載せときます。
こちらをクリック!
このあいさのメッセージ

2014/10/26(日) 朝の城山です。

5:28。駐車場発。

登ります。

5:47。お茶の水分岐のあたりで、トマト売りの少女(小柄な女性、子供ではありません)が下って行きました。
「今日は流れ星がばかきれいっだったいや~」
と素敵な高い声でおっしゃられておりました。
真っ暗なうちから登るとは・・・・・私にはとてもとても・・・

お気づきだろうか。空に伸びる帯に。

肉眼ではもっとはっきりと見えていますが、カメラではこれが限界!
体力の限界!(by千代の富士)

5:56。山頂着。

コーヒータイム。

本日、O田さん、2014年城山登頂 150回記念です。
頼まれもしませんが、パネル作ってきました。

O田さんと愉快な仲間たち。
忘れなかったら明日この写真を持っていきます。
(ちゃんと顔がみえるようにして)

記念の饅頭。O田さん、ごっつぉさまです。

O竹さん、ごっつぉさまです。
やべっ、写真撮る前に一口かじっちゃった。

山頂からの眺め。

朝日が出ました。

ちょっとつまんでみましょう。
あっちぇっ!

下ります。
O田さん、150回目の下りです。

6:36:54。駐車場着。

短靴洗って帰りましょう。

U山さんに米山と御岳山の登山口の生き方を行き方を尋ねられましたので載せておきます。

~米山(水野林道登山口)~

国道291で柏崎へ
安田駅付近から県道73(新潟産業大の方の道)を通って国道353へ
国道353から県道25へ
卍密蔵院近くの交差点から水野林道へとお進みください。

米山のブログはこちらをクリック!子連れでゆっくり登って81分でした。
米山

~御岳山(堀之内)~

国道17号で堀之内へ
国道252とのでっかい交差点の次の信号を右折
その後突き当りを左折
次の信号を右折
左側に月岡公園に向かう道が出てきますのでそこを左折
道なりに進んで路駐となります。
登山口は2か所ありますが私はいつも奥から登っています。
大部分の人がそうだと思います。

新潟県のホームページにあった地図を一部加工させて頂きました。

御岳山のブログはこちらをクリック!
御岳山

お分かり頂けたでしょうか?

皆様からのコメントお待ちしております。

早速 有難うです 久しぶりに御来光すばらしいぜ~相変わらずのメンバ~にぎやかだ~ 誰かが150回あの格好年齢たいしたもんだ 御岳山散策し帰りはビール付きラーメン店を探し 腹いっぱいにして再び冬眠だ

御岳山から小千谷に入るまでの間には次のラーメン屋があります。麺の春雪、土佐屋、らーめん極、(魚野川)、つり吉、ラーメンむつみ。私はラーメン屋ではビールを飲まないので、ビールがあるかどうかは不明です。魚野川はラーメン屋ではなく、他の料理、酒類を提供しています。
いっその事、ちぢみの里まで来て風呂入って一杯というのもいいかも知れません。

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。