2014/10/20(月) 蔵王山(山形県・宮城県)








本日は、ねぐせ君、振替休日です。
昨日より山形に来ています。

蔵王山に御来光を見に来ました。
デジカメの写真がアップできないので、スマホで撮った写真をとりあえず載せときます。
あとはうちに帰ってからです。

20141020072952882.jpg

201410200729587b0.jpg

2014102007295437e.jpg

201410200729480ae.jpg

20141020072851db5.jpg

201410200728490af.jpg

20141020072845f12.jpg

2014102007280667c.jpg

20141020072805eb2.jpg

2014102007280293d.jpg


-------------------------------------------------------------
さて、うちに帰りました。
書きます。

IMGP4880.jpg

IMGP4882.jpg

IMGP4890.jpg

IMGP4905.jpg


IMGP4916.jpg

とりあえず、蔵王山の御来光はここまで。


宿で朝食です。朝食はバイキング。
IMGP4922.jpg

私はあんまりいっぱい持ってくるとしょーしいので、ほどほどに。
IMGP4921.jpg


レストラン、素敵な壁掛け時計がありました(アップです)。
IMGP4923.jpg


出発しました。 まずは寒河江サービスエリアで休憩。
IMGP4924.jpg



月山ダムに来ました。
IMGP4925.jpg

IMGP4926.jpg

IMGP4927.jpg


ダム見学。個人で行っても見学(案内付)させてくれました。
IMGP4928.jpg

IMGP4930.jpg

IMGP4932.jpg

IMGP4933.jpg
油圧シリンダって何でしょう?
今度、油圧品証の人に聞いてみましょう。

IMGP4937.jpg


さて、本日のお目当て、加茂水族館に来ました。
IMGP4977.jpg
本年リニューアルオープンです。


去年来たのはこちら。50年もやっていたとは凄い・・・。
IMGP4979.jpg


先ずはウミネコのえさやりです。
IMGP4949.jpg

IMGP4940.jpg

魚を高く投げ上げるとウミネコがすばやくキャッチ!です。
IMGP4942.jpg


ねぐせ君も挑戦。
IMGP4945.jpg

3回投げて2回ウミネコがキャッチ、1回はどっかに落ちました。
IMGP4943.jpg

この水族館の最大の売りはこちらです。
IMGP4957.jpg

IMGP4955.jpg

IMGP4956.jpg


でっけ!
IMGP4958.jpg

IMGP4959.jpg

IMGP4960.jpg

IMGP4961.jpg

IMGP4970.jpg

IMGP4971.jpg

IMGP4973.jpg

IMGP4974.jpg


お土産。
IMGP4975.jpg



帰ります。
中も賑わってましたが、まだ車が次から次へと入ってきます。
日曜を避けて月曜にしたのは正解でした。
IMGP4980.jpg


13:30。道の駅 温海でメシにします。
IMGP4981.jpg


刺身定食¥1400
IMGP4984.jpg


昼飯は、じいのおごりなのでいいもん食えばいいのですが、私はやっぱりこれです。
IMGP4983.jpg
ラーメン¥550。


高速で帰ります。
途中休憩。
貧乏人はこれで・・・・
IMGP4986.jpg



しまい。




コメント

Secret

_____

山形・・・いいですね。

置賜玉置 の方でしょうか?

それとも、庄内の方でしょうかね。


_____

蔵王 画王 ・・・・いいです。

当方 お勧めの宿は、JR蔵王山荘ですね。
M宮林蔵氏と雪かきをしていた際、
屋根から雪が降り注いできて、生き埋めになり掛けました。





プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR