2014/10/16(木) 城山(小千谷市)





4時ちょい前。
TVをつけてみました。

中越地震の記録
IMGP4698.jpg
あれから10年。 あん時は大変でした・・・・・・。


おはよん。
IMGP4699.jpg
手と手と手と手とTeny~♪

IMGP4700.jpg
おはよんのキャスターは個性が強いので一つにまとめるのがN田アナの仕事です。



昨日はこの秋一番の冷え込みだったようです。
都内でマフラー 御嶽山は雪
IMGP4701.jpg
城山で半袖

トヨタが約105万台リコールです。
私のトヨタ車はリコール対象ではありませんが、G張板金に出してあります。
IMGP4702.jpg


2014/10/16(木) 朝の城山です。


城山駐車場。
5時前ですが、続々と車が入ってきます。
ゾクゾクします。
IMGP4704.jpg


4:58。駐車場発。
IMGP4703.jpg

IMGP4705.jpg


5:35。山頂。
IMGP4706.jpg
ここのところ25~27分ペースで登ってましたが、今日はスタート時間も早かったのでゆっくり登りました。


コーヒータイム。
IMGP4708.jpg


雲の合間に朝日が出ました。
20141016064644a01.jpg

IMGP4709.jpg

6:04:52。下ります。
IMGP4710.jpg


M崎さんが半袖にアームカバーで登ってきます。
さぶくねぇんだろっか?
私はとてもとても・・・・・・・・・・・半袖、アームカバーなしです。



傘が4本あります。
IMGP4714.jpg
今年も残すところ77日になりました。
このまま1日4本ずつ傘が増えると大晦日には308本になってしまします。


6:35。駐車場着。
IMGP4716.jpg


長靴洗って帰りましょう。
IMGP4717.jpg
しゃっけ! 完全にどっか切れてます。


家に帰りました。
今日のねぐせは不作です。
IMGP4718.jpg


うちのキッチンにもサラシナショウマが咲いていました。
IMGP4719.jpg


コメント

Secret

_____


寒くなっていました。

体調管理に気を付けて下さい。

_____


通勤電車の中で、登山に向かわれると思しき
高齢の集団がいらっしゃいました。

乗車の際、ドアが開くと、我先に椅子取りゲームの如く
席を奪い合い、儀礼的な譲り合いを行っておりました。

「これから高尾山貴夫 林さんに登るから
座って精力つけておかないと。」

との事。精力? 赤マムシドリンク等の方が効く菊池 芳郎のではないでしょうか?

乗車した後は、
「先月、御嶽に登ってきた。頂上の山荘から眺める
景色は最高だった。
日頃の行いがいいから、(噴火に)巻き込まれなかった。」
あの~、日頃の行いの良し悪しは、誰がどのように
判断するのですかね。
仮に 当方が御嶽山であったら、確実にOUTの判定ですけど・・・・。

時に、温暖化は、資源の無駄遣いする人類への地球からの警告だとか。
当方は、御嶽山や地球にはなれそうにないですね。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR