2014/10/11(土) 城山(小千谷市)





SnapCrab_NoName_2014-10-11_4-10-33_No-00.png



2014/10/11(土) 朝の城山です。

城山駐車場へ向かう最後の丁字路。
ご注意下さい。
曲がった瞬間、すぐ目の前にダンプが停まっていて、これまでひやっとすることが何度かありました。
(今日はひやっではすみませんでしたが・・・・いつもより中央よりだったんじゃないの・・・・)

5:33。登ります。
IMGP4623.jpg
腕の後ろの車両は、痛々しい感じになってます。


先に登っていた家人に追いつきます。
IMGP4624.jpg

6:00。山頂です。
IMGP4625.jpg


貴重の時間です。
IMGP4626.jpg


コーヒータイム。
IMGP4629.jpg


朝日。
IMGP4630.jpg


下ります。
IMGP4632.jpg


6:40。下りました。
IMGP4637.jpg


後に車はガクさんに預けました。



10:35。 アイス屋、なう。

20141011104753d52.jpg
2014101110475523d.jpg
201410111047563c5.jpg
201410111047584b5.jpg


新津の鉄道まつりに来ました。
前にも来たことがありますが愚息が忘れたということで、また来ました。
201410111120293f8.jpg
20141011112030168.jpg
20141011112111682.jpg

クレーンによる車両の吊り上げです。
201410111126319e2.jpg


車輪の下(ヘルマン・ヘッセ)
20141011114223a0c.jpg

K田真紀子先生も来られております。
20141011114917b97.jpg

201410111206204b2.jpg

加工ロボット、サスケ!!
ステンレス(SUS:サス)を化させるからだそうです。
201410111206211f1.jpg


ここでメシにします。
20141011122040e0e.jpg
20141011122042e10.jpg


牛乳100本、いいですね。
20141011124749435.jpg


色々あります。
2014101112475017d.jpg
20141011124753962.jpg
201410111248201f2.jpg
20141011124822248.jpg
20141011124824d93.jpg
就職が決まりました。



しっこして帰りましょう。

アメリカのバンドでしょうか?
20141011124751376.jpg



駐車場まで歩きます。

水ならいいんじゃないでしょうか?
20141011132932d4d.jpg
湯飲み茶碗で酒1杯はどうでしょう?

アルコール度数96度のスピリタス、おちょこ杯はどうでしょう?




鉄道資料館。
きれいになりましたね。
20141011132933253.jpg

20141011132934e1b.jpg

ZERO系、いいですね。
と思ったら200系だそうです。

飲料業界ではゼロは流行りですがね。
「アルコール度数0%」 「カロリーゼロ」 「糖質ゼロ」のサントリー ALL FREE。
「カロリーゼロ」 「糖類ゼロ」 「保存料ゼロの三ツ矢サイダーオールゼロ。

私はアルコール度数5~6%のビール味で、 「カロリーゼロ」 「糖質ゼロ」 「価格ゼロ」なんてのがあったらうれしいですね。



帰ります。


コメント

Secret

No title

大変でしたね 加害者でなく被害者ですよ? まずはケガ無しでよかったよ後は保険会社とガクさんまかせ
明日は日光白根山で食おう飲もうぜ~
ところで俺様は来週から朝組やめいっぱい飲み食いして
しばらく冬眠に入る お・や・す・み・だ・ 台風も来るし?
忘れていた200回おめでとうケーキうまかった
俺様はもう少しで365回になるぞ~ 頑張らなくちゃ。





















_____

・新潟銘酒デザート・・・ いいです。

 北雪("目立つ事を嫌う幻の酒"というキャッチコピーで、TV CM放送)
 久保田、上善如水、〆張鶴、寒梅等がありませんね。残念です。

・定食ごはん大盛り 580円
 調理スタッフへ「大盛り」とお声かけお願・・・いいです。
 定食のボタンはないようですが?

・前売り券
 当日券はあるのでしょうかね? 
 何が出てくるか楽しみです。

・牛乳
 価格が明記されていないようですが・・・。
 時価ですかね。


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR