2014/10/10(金) 城山(小千谷市)





2014/10/10(金) 朝の城山です。

今日は遅くなってしまいました。

5:57。駐車場発。
IMGP4612.jpg
駐車場満車につき、茶屋前の砂利のとこに車を停めました。


6:24。山頂着。
IMGP4614.jpg

コーヒータイム。
(本日時間がなかったためコーヒーは持っていきませんでした・・・)
IMGP4616.jpg


今週のスポットライト!
ザ・ベスト十。 懐かしいですね。
若いしょは知らんでしょ。
IMGP4615.jpg


6:57。駐車場着。
IMGP4619.jpg

長靴洗わず帰りましょう。
IMGP4620.jpg
ばば清水は駐車場にあります。


201μM回目の城山登山終了です。


昨日のブログの写真ではわかりずらかったと思いますが、
昨日200μM回の記念プレート(ほんとは写真紙ですが)はこれです。
SnapCrab_NoName_2014-10-10_20-34-26_No-00.png

一昨日これを作って、昨日持って登って帰ったら、東京支部長から以下のコメントが寄せられてました。


----------------------------------------
SnapCrab_NoName_2014-10-10_19-49-41_No-00.png
----------------------------------------

0.2k回目・・・・

バカ同士 考えることは同じようです・・・・・・。。。。。。。・・・・・・・。。。。。。。




~里山・ラーメン・カブトムシの補助単位講座~

補助単位にはお気を付け下さい。
タウリン1g配合より、1000mg配合の方が、いっぱい入っているような気になりますよね。
以下、全部同じ1gを言い換えたものです。
10の3乗ごとに変わります。
(文系の私はあまり詳しくはありませんが・・・・・・・・・・・・・)


1000000000000pg (ピコクログラム)
100000000ng    (ナノクログラム)
1000000μg     (マイクログラム)
1000mg       (ミリグラム)
1g
0.001kg        (キログラム)
0.000001Mg     (メガグラム)
0.000000001Gg   (ギガグラム)
0.000000000001Tg (テラグラム)

理系のNちゃん、0の数間違ってないよねぇ~。
0がいっぱい過ぎて頭が混乱しました。


尚、センチ、とかデシ(リットル)とかは10の3乗の関係ではありません。


私の好きな補助単位は、”なから”、”おおむね”、”約”、”ほんの気持ち”です。

要は”適当”が一番です。


最後に・・・・ 

当方のパソコンは、10のマイナス6乗ソフト窓達8 です。
(10のマイナス6乗 やわらか 窓達 八)


わかるかなぁ~ わかんねぇだろうなぁ~







Microsoft Windows 8
(マイクロソフト ウインドウズ 8)





おまけ。

夜!!!!!!!
IMGP4621.jpg
アギーレ日本 初勝利!
5400秒間ジャマイカを圧倒

コメント

Secret

_____

0.2k回目・・・・ ///いいです。

里山氏が書くだろうと予測して、コメントいたしました。

日本、勝ちましたね〜
私は既に寝てて見てませんでしたが・・・
すごいじゃマイカ!!
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR