2014/9/28(日) 雨飾山(糸魚川市)








2014/9/28(日) 雨飾山です。
5時過ぎ、まだ暗い。
IMGP4108.jpg

登山口の雨飾山荘。
IMGP4112.jpg

IMGP4113.jpg

IMGP4114.jpg

登ります。
IMGP4118.jpg

木にカメのようなキノコが・・・・
IMGP4120.jpg
下の方にはもっとデカいのが。
IMGP4121.jpg
よく、大きさがわかるようにするため、タバコの箱を一緒に写すという手法がとられますが、
あいにく私は8年ほど前にタバコはやめました。
そこで日本銀行券を一緒に写すという新たな手法を開発いたしました。

カタハでしょうか、木にぶぁ~っと出てます。
IMGP4123.jpg


登ります。
IMGP4124.jpg

IMGP4133.jpg

6:50。 一ぷく処。 まだ先は長い。
IMGP4134.jpg


でっかいキノコが出ています。
IMGP4135.jpg

IMGP4136.jpg

大きさはこんなです。
IMGP4138.jpg

稜線に日が昇りそうですが、雲が邪魔します。
IMGP4145.jpg


”小さい秋見つけた”とはこのことでしょうか。
IMGP4146.jpg


またキノコです。
IMGP4147.jpg


こけの道を進みます。
IMGP4148.jpg
”こけでこけないように”とか、くだらないことは書きません。

池。
IMGP4149.jpg
でっかい葉っぱが落ちています。
タバコの葉っぱくらいの大きさでしょうか。
私はタバコはやめました。長岡市職員のTさんはどうしたでしょう。


振り返ります。
けっこう登ってきました。
IMGP4150.jpg


ここでメシにします。
IMGP4151.jpg


再び登ります。
IMGP4152.jpg


滑りそうな道。
両脇には草が、ぶぁ~っと茂ってます。
IMGP4154.jpg


更に進みます。
両脇には笹が、ぶぁ~っと茂ってます。
IMGP4162.jpg


8:45。 山頂まで30分のとこまで来ました。
IMGP4164.jpg


ここでメシにします。
IMGP4165.jpg


また登ります。
IMGP4166.jpg
両脇には小さい笹が、ぶぁ~っと茂ってます。


山頂が見えます。
IMGP4168.jpg

10/11 4,000m ということは後400mということでしょう。
IMGP4169.jpg


洗濯干しのハンガーでしょうか?
IMGP4170.jpg


最後の登り。おりてくる人に道を譲りながら登ります。
IMGP4180.jpg

9:17.。 山頂です。
IMGP4182.jpg


絶景かな、絶景かな。
IMGP4183.jpg

IMGP4185.jpg

20140928153403c32.jpg
20140928153406952.jpg
20140928153408df0.jpg
201409281534276d5.jpg
20140928153512bb0.jpg
20140928153513f88.jpg
20140928153515a02.jpg
20140928153601e49.jpg
IMGP4186.jpg

ここでメシにします。
IMGP4191.jpg


9:30。 下ります。
IMGP4192.jpg


IMGP4194.jpg

IMGP4195.jpg

IMGP4196.jpg

下まで来ました。
IMGP4198.jpg


12:23.。 着。
IMGP4199.jpg


IMGP4200.jpg



登山口にある雨飾温泉で汗を流して帰ります。
20140928153752972.jpg

雨飾山荘。
20140928153753891.jpg

△の建物は内湯、左が露天風呂。
201409281537559c4.jpg

内湯。
201409281536577a2.jpg

12:42。 内湯につかりました。
20140928153654c36.jpg

露天風呂、都忘れの湯。
20140928153607e71.jpg

日本の首都は?・・・・・忘れました。
20140928153654adc.jpg


里山・ラーメン・カブトムシの
グレート トラバース
~日本百名山一筆書き走破~
SnapCrab_NoName_2014-9-29_3-31-20_No-00.png
以上をもって終了といたします。


帰ります。
IMGP4202.jpg
わかってます。


近くに海谷渓谷という聞きなれないところがあるので寄ってみます。
IMGP4204.jpg


IMGP4206.jpg

IMGP4207.jpg

IMGP4209.jpg

IMGP4208.jpg

まあ、”越後の上高地”と言ったところでしょうか。

IMGP4210.jpg

ちょっとだけ歩いてきましょう。 13:42。 スタートです。
IMGP4211.jpg


コップを洗うやつでしょうか?
IMGP4212.jpg

IMGP4215.jpg

IMGP4216.jpg

IMGP4217.jpg


越後の河童橋でしょうか?
IMGP4218.jpg


今日はここで引き返します。
IMGP4220.jpg


糸魚川から高速で帰ります。
蓮台寺PAで休憩。
IMGP4223.jpg


名立谷浜SAで休憩。
IMGP4227.jpg


ここでメシにします。
IMGP4231.jpg

IMGP4230.jpg

ここで終わりにします。


コメント

Secret

万札との大きさ比較・・・いいです。

傍の石や木の葉等との比較の方が、
より分かりやすいかもしれませんね。
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR