2014/9/24(水) 城山(小千谷市)





2014/9/24(水) 朝の城山です。

4:42。 駐車場発。
IMGP3846.jpg

IMGP3847.jpg

5:14。 山頂着。
IMGP3848.jpg


IMGP3849.jpg

N雲さん、本年365回目の城山登頂です。
SnapCrab_NoName_2014-9-24_6-38-47_No-00.png
本年267日目にして365回。
計算しますと一日1.37回。
年間499回のペースで登っていることになります。


ヒメはU山さんから・・・・
IMGP3855.jpg


N雲さんからも・・・・・
IMGP3861.jpg


IMGP3859.jpg


下ります。
IMGP3864.jpg


ねこじゃらし。
IMGP3865.jpg
むかし、甥っ子とこれで遊びました。
その甥っ子も今はN潟大学で学業に勤しんでおります。

6:13。 駐車場着。
IMGP3866.jpg


長靴洗って帰りましょう。
IMGP3867.jpg


JAPAN放送協会(JHK)のN潟県内ニュース。
IMGP3868.jpg
コシヒカリ、リフトで天日干し。 いいですね。

IMGP3871.jpg
IMGP3872.jpg
IMGP3873.jpg
IMGP3874.jpg
佐渡。
東京支部長、佐渡もいいとこですよ。
私は3timesも行ったことがありますので、今度案内しましょうか?
赤泊にはN川辰之という友人もおりますので、よろしければ紹介致します。
尚、そこんちの長女は藤沢へ嫁に行き、長男は行方不明、次男は「ゆっくりしていってください」の言葉を残し、大阪へ行っています。

コメント

Secret


高速フエリー"あかね"...ダメダメです。

とんぼ゛(N渕剛)じやないんですから、、、。
当方は、速さをイメージするように"アスカAska"を名押シしていました。

○沢あかね あたりを親善大使にしてアピールするつもりですかね。

No title

"アスカAska"いいですね。
ハゲチャッテマスカチャゲアンドアスカを彷彿とさせますが・・・
親善大使は宮崎重明氏で決まりですね。

高速フエリー名称について

時点で"おけさ柿"などありますね。
ふざけ過ぎです。
柿は食品ですよ。
加茂湖(両津)オイスター、佐渡バター、
へんじんもっこう、トキの住む島米 
あたりが黙っていませんよ。

そう言えば、以前 
3rdTA丸に乗りたい。といって
来島したが、フエリーに船酔いして
結局TA丸には乗らず、カレーを5杯X昼・夜
計10杯たいらげていった方がいましたね。
なお、N川家は、カレ一家を営んで
いる訳ではありません。
念のため。






No title

カレー10杯、私ではありませんので、誤解なきよう。
幸雄M雄氏ですか?

私がN川家(お笑いコンビではありません)を訪れた時は、ワカシ➝イナダ➝ワラサ➝ブリ(関東) ツバス➝ハマチ➝メジロ➝ブリ(関西) のどれかは忘れましたが、刺身で一杯やったことを記憶しております。
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR