2014/9/20(土) 城山(小千谷市)&米山(柏崎市/上越市)





久しぶりのブログになります。
これまで毎日書いてきましたが少し休みを頂きました。

本日より
”里山・ラーメン・カブトムシ エピソード2” 
として再開させていただきます。

エピソード2では極力、方言や下品な言い回しは少なくし、読みやすいブログにしたいと考えております。


朝の城山です。

4:42。 駐車場発。
IMGP3512.jpgIMGP3565.jpg


夜空に浮かぶムーン。
IMGP3567.jpg


空が白みます。
IMGP3568.jpg


5:23。 山頂着。
IMGP3570.jpg


ねぐせ君。本年52回目の城山登頂になります。
IMGP3571.jpg


コーヒータイム。
IMGP3575.jpg


朝日は拝めませんが、あの辺でしょう。
IMGP3579.jpg


ヒメはN雲さんから・・・・
IMGP3582.jpg
IMGP3581.jpg
IMGP3583.jpg

6:20。 駐車場着。
IMGP3586.jpg


長靴洗って帰りましょう。
IMGP3587.jpg


かぼちゃを頂きました。  こんなになっちゃった!
O田さん、ごっつぉさまです。
IMGP3589.jpg
(註 チェブラーシカではありません、マギー審司でもありません。)



昼の米山です。
IMGP3590.jpg


米山(993m)登山道、水野林道は標高573mまで車で行けます。
楽して登るスタイルです。
IMGP3591.jpg


駐車場。 車15台。 バイク約1台。
IMGP3593.jpg


駐車場から、JAPAN海が望めます。
IMGP3596.jpg
まず~しさに~♪


登り口。
IMGP3599.jpg


11:29。 登ります。
IMGP3602.jpg

IMGP3600.jpg



K林先生、何でしょう?
IMGP3601.jpgIMGP3604.jpgIMGP3607.jpgIMGP3609.jpgIMGP3610.jpgIMGP3619.jpgIMGP3620.jpgIMGP3627.jpgIMGP3630.jpgIMGP3631.jpgIMGP3635.jpgIMGP3637.jpg


登ります。
IMGP3611.jpg

IMGP3613.jpg

IMGP3614.jpg
緑がまぶしいですが、風はもう秋の気配です。


IMGP3616.jpg
撮りますが、取りません。


登ります。
IMGP3621.jpg


IMGP3622.jpg
わかってます。


これを読むと何で「米山」と呼ぶようになったかわかります。
IMGP3623.jpg
IMGP3624.jpg
このコース、ここが中間点。スタートして約38分58秒92できました。


登ります。
IMGP3633.jpg

IMGP3638.jpg

空にはトンボがたくさん飛んでます。
IMGP3639.jpg


12:50。 山頂着。
IMGP3640.jpg

IMGP3641.jpg

日本海が一望できます。 指にトンボをとまらせようとする少年。
IMGP3642.jpg


山頂の山小屋。
IMGP3644.jpg

IMGP3654.jpg

IMGP3655.jpg


IMGP3648.jpg


城山が見えます。
IMGP3650.jpg


城山のN雲さんに手を振る少年。
IMGP3653.jpg
N雲さんが手を振りかえします。
(註 見えません)


薬師如来のビーン知識。
興味のある方はご覧ください。
IMGP3645.jpg


柏崎刈羽原発が見えます。
IMGP3646.jpg


こめやまでよねを食べます。
IMGP3657.jpgIMGP3656.jpg


13:38. 下ります。
IMGP3659.jpg

IMGP3660.jpg


つちのこ。
IMGP3662.jpg
あっ、良く見たら足がありました・・・


光る木。
IMGP3663.jpg


途中、ツアーのガイドさんが米山の言われを解説してました。
IMGP3665.jpg


IMGP3666.jpg
わかってます。


14:34。 おりてきました。
IMGP3667.jpg


バスが停まっています。
IMGP3670.jpg

さっきの人だかりは山ガールのツアーだったようです。
ちなみに山ガールは若干名だったかと思います。
IMGP3669.jpg


夕食はBBQにしました。
IMGP3674.jpg


BBQの豆知識。
マシュマロをあぶって食べるとうまいです。
ねぐせ君の同級生、K山たくろー君ちでBBQした時教えてもらいました。
IMGP3676.jpg
明朝も城山に行きます。
今日は良く寝て、ちょっと遅めの6時頃から登りたいと思います。
では・・・



里山・ラーメン・カブトムシ ページTOPへ
  ↓
里山・ラーメン・カブトムシ


コメント

Secret

エピソード2 においてもよろしくお願いします。

BBQ・・・・いいですね。

具材がなかなか焼けないときは、
表面をバーナーで炙る
もしくは、
あらかじめ具材を加熱しておくと
時間の短縮になる
と、BBQ通の方から
うかがったことがあります。

その方曰く、
カレーや豚汁等の鍋物を家庭で作って
鍋ごと持参し、炭火で温め直すのが、
失敗するリスクが少なく
一番美味しいと語ってました。
(BBQでは、ないような気が・・・・。)

参考までに、
当方の好みは、焼いたハイですね。
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR