2014/9/13(土) 城山(384m 小千谷市)





O竹さんより鋸山(長岡市の最高峰)についての問い合わせがありましたので、
今年の5月に私が行った時のブログを紹介します。
長岡市は、長岡市職員 T中さん(1971年4月14日~)の故郷です。

↓こちらをクリック!
鋸山


私のブログで、あの山の時の記事は・・・・と記事を探すのは結構大変です。
本当はH井さんのブログのようにするとわかりやすいのですが、
(これは日別ですが、山ごとに分けられたページもあります)
↓こちらをクリック!
H井さんのブログ

私のブログも当初はH井さんのブログのように、色んな山を紹介したり、
きれいな山の写真を載せたりするつもりでした。
いつの間にかふざけたブログになってしまいました。

~当ブログの目的~
(当初)色んな山を紹介したり、きれいな山の写真を載せる
         ↓
(現在)東京支部長におもしろコメントを頂く



きれいな写真はみなみさんにお任せしましょう。
↓こちらをクリック!
みなみさんのブログ
片貝の花火が載ってます。

来年は是非・・・・・
「番外。城山登山安全祈願。東京支部長様奉納。先掛け線香花火、4尺玉384発同時打ち上げでございます。」

東京支部長殿
会社に片貝の人間がいましたので聞いてきました。
3尺玉は300万しないそうです。
4尺玉は諸説あるそうですが、3百ン十万だそうです。

仮に384万/1発とすると、
384万×384発=14億7456万円です。

線香花火分は当方負担可です。いかがでしょう?




さて気を取り直して
2014/9/13(土) 朝の城山です。

今日はねぐせ君の山本山土産を持って登ります。
ねぐせ君はお疲れのため登りません。
IMGP3385.jpg


山本山で空けたペットボトルは、こっげになりました。
IMGP3386.jpg
(註:気圧によるものではありません。ねぐせ君の力によるものです。)


4:31。 駐車場スタート。
IMGP3387.jpg



まだ暗いです。
IMGP3388.jpg


月明かりの下、登ります。
IMGP3390.jpg


5:04。 山頂着。
IMGP3392.jpg
土産の賞味期限 2014/9/13 5:32に間に合いました。

ムーン。
IMGP3393.jpg
あの鐘を鳴らすのは支部長。


IMGP3395.jpg


コーヒータイム。
IMGP3394.jpg


山本山。 貯水池が見えます。
上の方の貯水シ也の近くに市民の家がありますが肉眼では確認できません。
IMGP3398.jpg


雲が若干赤く染まりますが、朝日は出ません。 残念、S中さん。
IMGP3400.jpg


6:09。 駐車場着。
IMGP3401.jpg


長靴洗って帰りましょう。
IMGP3402.jpg


JAPAN放送協会(JHK)の天気予報。
IMGP3403.jpg
東京支部は天気どうでしょうかねぇ~。


尚、明日明後日は富士山に行ってきますが、スマホにて最低限の更新は致します。
御来光が見れたら即時更新したいと思います。






中ちゃんつっこみよう画像
SnapCrab_NoName_2014-9-7_6-50-8_No-00-2.png
(城山山頂にてコーヒーを頂く東京支部長。顔は特定できないように加工しておきました。)

東京支部長殿。
いつもおもしろコメントありがとうございます。
当方、最近、年のせいか、ふざけた事が全く思い浮かばず真面目なブログになってすみません。
そろそろこのブログも潮時でしょうかね。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

15:45。 気が付けば城山駐車場に来ていました。 登ります。
IMGP3413.jpg

雨上がりです。
IMGP3414.jpg


最後の急登も若干濡れています。
IMGP3415.jpg
この急登を登って曲がったところで、N雲さんご夫妻と会い、しばしお話をしました。


16:17。山頂です。
IMGP3416.jpg

夕方の城山からの眺め。
IMGP3417.jpg

IMGP3419.jpg


下りは濡れた坂で転倒すると悪いので、長靴をO田さん仕様にします。
(O田さんは、ビニール製ですが、私は天然ものにしてみました)
IMGP3420.jpg

抜群のグリップ力です。
IMGP3421.jpg
これで万全とは言いませんが、一定の効果は得られるでしょう。


ぐちゃぐちゃした所より、案外こういうかったい所で滑って転びますので
ご注意ください。
IMGP3422.jpg

16:48。 駐車場着。
IMGP3423.jpg

長靴(O田さん仕様)洗って帰りましょう。
IMGP3424.jpg


反対(O田さん仕様)も洗って帰りましょう。
IMGP3425.jpg


今月のスローガン
”雨の日は皆で長靴をO田さん仕様にしよう”

今朝、U山さん(Tかしさんの方)が「一週間分のブログまとめて見るっいや~」
とおっしゃっておりましたが
1週間分は結構読みでがありますよ。
5分やそこらじゃ見れません。
途中でさっざになってやめたのではないかと気にかかります。

”良い子は溜めずに毎日見よう”
を来月のスローガンにさせていただきます。

気を抜いて見ないでいると何を書かれているかわかりませんよ~。
(不快な内容で削除要請があれば速やかに削除いたしますのでお申立てください)



尚、荒縄(ワラ縄)は私の車につみっぱですので、ほしい方は城山駐車場で
お会いした時にでもお声掛けください。




この後、19時より木津公会堂にて万灯の反省会で一杯やって、早寝して、
富士山へGo!です。
今宵はここまでにいたしとうごさりまする。




皆様からのコメントをお待ちしております。


里山・ラーメン・カブトムシ ページTOPへ
  ↓
里山・ラーメン・カブトムシ





コメント

Secret

あの~一応突っ込んでおきますけど・・・

山本山土産 賞味期限ぎりぎり(もしくはアウト)なんですけど、
大丈夫なんでしょうか?

あと、8個入りで180円(?)でないことを祈っています。

間食した後に、
「こんなに安いと中に何入っているかわかんねぇ」、
「あ~、N川の食べたの 賞味期限切れてる!」
等の発言は、ご勘弁願います。
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR