2014/9/11(木) 城山(小千谷市)





2014/9/11(木) 朝の城山です。

さて、昨日で片貝まつりは終わりました。
結局今年は片貝まつりには行きませんでしたが家で花火を奉納しました。
(片貝の花火は、浅原神社への奉納花火で、個人や団体が様々な想いを込めて花火を奉納します。
その様々な想い、メッセージを名アナウンスにのせて・・・・・・ )

昨日はねぐせ君の奉納花火です。
「番外。 お母さん、いつもおいしい料理をありがとう。
お父さん、いつもおかしいブログをありがとう。
S田ねぐせ様奉納。 ねずみ花火でございます。」

IMGP3296.jpg

IMGP3290.jpg

IMGP3272.jpg


来年は東京支部長のご子息の奉納花火を期待してます。
「番外。 お母さん、いつも素敵な笑顔をありがとう。
お父さん、いつも素敵な頭をありがとう。
東京支部長ジュニア様奉納。
先掛け正4尺玉、ロケット花火3段打ち、線香花火1本付きでございます。」
ってな感じでどうでしょう?


尚、先日東京支部長(善福寺の住職)がうちに来られた際、亡き弟にということで
仏壇に奉納いただいたお菓子は昨日おいしく頂きました。
ありがとうございました。
IMGP3303.jpg
(註 これ1個ではありません。いっぱい入ってました。)


話は変わりますが、9/14~15で富士山に行ってきます。

9/14(日)
06:00 小千谷発
11:00 御殿場口5合目着、登山開始
17:00 わらじ館(7合4勺)着 宿泊

9/15(祝)
04:30 わらじ館発
07:00 御殿場口山頂 お鉢めぐり~9:00
12:00 御殿場口5合目
17:30 小千谷着


ちゃっらーん。
今回もマイカーで行きますが、定員にまだ若干の余裕があります。

私は以上のような行動予定を立てておりますが、別行動でも結構です。
7号4勺の山小屋まででやめて御来光を見て下山とか、山は登らずに
富士山を眺めながら御殿場市内で一杯、とか富士山に行ってみたい方が
おられましたら連絡下さい。

それでは城山へ行ってきます。

4:26。 駐車場スタート。
IMGP3305.jpg

4:59。 山頂到着。
IMGP3307.jpg
山頂到着前の最後の急登の辺りで大雨に見舞われました。
私は108円ショップで買った折り畳み傘を持っていましたが、
傘がなかったO竹さん、I 橋さんはがっしゃがしゃです。

IMGP3308.jpg

IMGP3309.jpg

雷が光ります。
IMGP3326.jpg


下ります。
IMGP3328.jpg


(先日の濡れた急坂)
雨で濡れた坂道はつるつる滑りますので、転倒しないようご注意ください。
SnapCrab_NoName_2014-9-7_6-54-54_No-00.png


約1名、転倒された女性がおりましたが、ケガはなかったようで良かったです。

♪支部長も~ けが~なくてよかぁったね~ ドンドンパンパン ドンパパンパン
 ドンドンパンパン ドンパンパン ドドンパンパン ドドンパンパン ドンパンパン♪



滑らないように長靴に荒縄をまくのもお勧めです(O田さん仕様)。




雨の中、登ってくる人と何人かすれ違います。
私も雨でも登りますが、雨の中、傘さして、しかも懐中電灯もって
暗い中を登るようになるとちっとおっかしくなり始めているので
注意が必要です。

6:04。 駐車場着。
IMGP3329.jpg


月極駐車場。
SnapCrab_NoName_2014-9-11_6-45-38_No-00.png
月極駐車場、こんな感じでしょうか。
今日はN雲さんK発さんの車はありません。
H沢さんは今日の場所だったり、私の隣の時もありますので、
場所は決まってません。
(もっともS中さんが私の隣の時もありますが・・・・)

長靴洗って帰りましょう。
IMGP3331.jpg




シルバー川柳。

IMGP3336.jpg

IMGP3337.jpg

IMGP3338.jpg

IMGP3339.jpg

IMGP3340.jpg



愚息は本日、学校行事(自然体験教室)で山本山に一泊でござりまする。
12:30 山本山登山開始となっておりまする。
高山病にならないことを祈っておりまする。
IMGP3341.jpg
11:20 管理人管理員の方にあいさつ・・・・・・・・(特に意味はありません)


予定の続き。
IMGP3342.jpg
これだけあれば、つっこみどころ満載といった感じでしょう。
N川節、期待しております。
3つっこみ(3コメント)位はいけるでしょう。

N川氏(東京支部長)以外の方には、普通の感想、叱咤激励、「コメント届いた?」みたいな試し打ち、
何でもいいので、コメントをお待ちしております。


コメント職人 東京支部長殿、愚妻もコメントを楽しみにしております。
以下、愚妻より

「この間は色々頂きありがとうございました。
Ⅿつきと毎日コメントを楽しみにしています。
私は朝・昼・晩と三回は確認しています。」

プレッシャーで髪が抜けない程度でいいのでコメントお待ちしております。


最近、犬連れさん、熊が出た~さんからのコメントがありませんが見てもらってるか心配です。



里山・ラーメン・カブトムシ ページTOPへ
  ↓
里山・ラーメン・カブトムシ






コメント

Secret

奉納花火いいですね。

こちらは、自宅庭で花火を行うのも容易でない状態です。
(屋外での火器取扱いは火災の原因となるため。
昨夜は、ゲリラ豪雨で、出来る状態でもありませんでしたが・・・。)

本日もコーヒータイム&バイオリン練習を開始します。

山本山登山いいですね。

> 活動しやすく汚れてもいい服装
⇒ 軍服 or 作業つなぎのことでしょうか?
  (このためだけに購入してください。)

> 班で分担して持っていくもの
> ピーラー(2つ)、時計
⇒時計の個数が未記載です。家にあるったけという事でしょうか?
 (目覚まし時計、柱時計、砂時計等)

> 11:15 市民の家到着
⇒勝手にODY市民の家に小学生が侵入するのでしょうか?
TYOでしたら、100%通報されます。
別荘は、セコム入ってますので、もちろんの事。

これくらいのハングリー精神を養っておかないといけない
ということでしょうかね。

 山本山(海苔の会社ですか?)いいですね。

> 11:15 市民の家 到着
> ・・・・・
> 12:30 山本山登山開始
> 13:30 山本山頂上到着
> 13:40 下山開始
> 14:40 市民の家 到着 休憩

山本山には開始・到着の記載があるのに、
市民の家は到着のみ・・・・。
不法侵入で、しょっ引かれるお子様もいらっしゃるのですね。
え・・・・、ODY市民の家 侵入が2回も行われるのですか?
当日 ODY市 K察は大忙しですね。


No title

 今朝犬連れで登りました。しかし、小雨が豪雨になり登山道が川のような流れとなり、水嫌いの姫花が尻込み状態。見晴らしで、引き返すことになり残念でした。明日は、姫花と登ろうと思ってます。よろしく。犬は、明朝を期してもう寝ています。

山本大策登山いいですね(当方、帰宅途中)。

> 6:30 起床 洗顔・着替え・健康観察
⇒寝る時と二日目は、(読点いるの?) 体操着
なのに・・。 
アンダー・ウェアの着替えという事ですね。
前日の入浴時には、取り替えず!?

> 7:15 朝食(ランチパック・野菜ジュース・バナナ)
⇒ランチパック・・・アレルギーのお子様もいらっしゃるので、固有商品名の記載・・・いいです。
野菜ジュース・・・商品名 or メーカー名の記載は?

> 7:40 歯磨き
⇒顔は洗わない、アッパはしない。  ・・・いいです。

> 10:45 市民の家出発
⇒送検の事でしょうか?

> 12:15 給食の準備
> 13:15 帰りの会
> 13:30 下校

給食は食べず、後片付けせず・・・・下校ですか?いいです。
侵入及び取り押さえらなかったのですから・・・。

里山殿
ご子息が このような困難を乗り越え、無事生還された際には、
抱きしめてあげて下さい。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR